• TOP
  • Beauty
  • 【3000円台以下】40代にも話題の韓国美容液を化粧品検定1級ライターが試してみた!
Beauty大特集「十年美容」

【3000円台以下】40代にも話題の韓国美容液を化粧品検定1級ライターが試してみた!

日本でも人気の韓国コスメ。最近ではメイクアップコスメだけではなく、スキンケアコスメも注目をあつめています。今回はなかでも人気の美容液を化粧品検定1級ライター山崎が紹介します。肌悩み別におすすめの美容液を選んでみました。

▼あわせて読みたい
美容医が教える!今さら聞けないビタミンCのすべて【シワ・クマ・たるみ・疲れetc.に】

【INDEX】 韓国美容液と日本の美容液の違いって?
くすみ肌には、肌のトーンがUPするコスパ最強の美容液
ハリ・弾力がほしい乾燥肌には、即しっとりを実感する美容液
肌荒れした揺らぎ肌には、素早くケアしてくれる美容液
今回試すのはライター山崎智子
今回試すのはライター山崎智子
日本化粧品検定1級、顔タイプメイクアドバイザー、カラーアナリストの資格を持つ4年目ライター。常に新商品をチェックして試しているコスメ好き。

韓国美容液と日本の美容液の違いって?

韓国コスメの美容液は選択肢が多いのが特徴です。一般的に美容液と呼ばれるものには、成分濃度の違いによりエッセンス・セラム・アンプルと3種類あります。エッセンスは化粧水と美容液の中間な位置づけで軽いつけ心地が好みの人におすすめです。セラムはエッセンスより少しとろみのあるテクスチャーで成分濃度が高く集中ケアしたい人に。アンプルは美容液の中で最も成分濃度が高く、角質層まで美容液を届かせ、スペシャルケアをしたい人におすすめです。韓国の美容液は日本の美容液よりもリーズナブルな価格でありながらデパコス並みの優れた美容成分を含んでいるものがたくさんあるのも嬉しいポイント。

今回は40代にオススメなアンプルを3つ選びました!

くすみ肌には、肌のトーンがUPするコスパ最強の美容液

【魔女工場 ガラク・ナイアシン 2.0 エッセンス】

  • ガラク・ナイアシン2.0エッセンス ¥2,900(魔女工場)
  • 洗顔後、ふき取り化粧水で整えた肌に使用。 スポイトで適量を吸い頬に2.3滴落とします。美容液を全体に伸ばしてから馴染ませます。

魔女工場は天然由来成分を中心とした肌に優しいスキンケア商品を取り扱っている韓国で人気のブランド。中でも話題の美容液ガラク・ナイアシン2.0は肌のキメを整え、毛穴のケアにも効果的なガラクトミセスが約94%も配合されています。美白成分のナイアシンアミドも従来のものより2倍の4%配合されているので、コラーゲンの生成を促し肌にハリをもたらし、シミの原因となるメラニンの生成を抑制するを効果が期待できます。使い続けると肌のトーンが明るくなり透明感がでてきます。

これからの季節によさそうな水のようなサラサラした使用感です。ほとんど無臭で浸透力バツグンです。刺激もないので敏感肌の人でも使えます。軽いテクスチャーで導入美容液としても使うのも◎。スポイトも使いやすく2、3滴でいいのでコスパも最高です。

ハリ・弾力がほしい乾燥肌には、即しっとりを実感する美容液

【CNP プロP セラム】

  • はちみつのようなとろっとしたテクスチャーで、ほんのり爽やかな香りが

CNP Laboratoryは皮膚科のノウハウを活かしたサイエンスコスメブランドです。CNPプロPセラムはプロポリスエキスがたっぷり配合されているので、肌にハリと弾力を与え、うるおったつや肌に導きます。アルコール、パラベン、ミネラルオイル不使用なので、敏感肌の人でも安心して使えます。保湿成分が入っているので、長時間しっとりとした肌をキープしてくれます。テクスチャーにとろみがあり、保湿成分が入っているので、しっとりとした肌をキープしてくれます。乾燥肌の方におすすめです。

肌荒れした揺らぎ肌には、素早くケアしてくれる美容液

【メディヒール ティツリーカーミングモイスチャー AP】

  • ティツリーカーミングモイスチャー AP¥2,750
  • 化粧水などで肌を整えたあと、適量をとり、お肌のキメの沿ってまんべんなく塗ったあと、軽く叩きながら吸収させます。

韓国パックで有名なメディヒール。ティツリーカーミングモイスチャーAPはティーツリー葉水を配合した高濃縮の美容液です。肌の角質まで浸透して外部からの刺激で揺らぎやすい肌を素早くケアしてくれます。テクスチャーはさっぱりしていてべとつきません。しっかり保湿もしてくれるので、季節に関係なく1年中使えます。容器やスポイトも最後の一滴まで使用できるように改良されストレスなく使用できます。

撮影/相澤琢磨  取材/山崎智子

おすすめ記事はこちら

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

May
24
今日の40代おしゃれコーデ

チュール袖が心ときめく【ワザありブラウス】でデニムコーデをリュクスに格上げ

チュール袖が心ときめく【ワザありブラウス】でデニムコーデをリュクスに格上げ

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

甘ニッシュを作る辛口な服を計6名様にプレゼント

会員プレゼント

花王ブローネ「STORY共同開発カラートリートメント」を50名様にプレゼント!

PICK UP