DigitalistLifestyle

「食べて後悔しないケーキ」と…新米ママのご褒美は

2020年、あけまして…、、

とご挨拶できる時期はとっくに過ぎているって本当ですか…?

 

毎日が矢のように一瞬で去っていき、世の中のイベントの興味の矛先は既にバレンタインに移っていることに愕然としている袰川です。

え、ついさっき年が明けたはずでは…。。

 

1歳半を迎えた日、気持ちばかりの飾りつけをして記念撮影

 

いつの間にか我が子も1歳半。赤ちゃん特有の儚さは徐々に薄れ、どんどん“子供”に近づいております。

成長は嬉しく、でも何だろうこのそこはかとない寂しさ、、急いで成長しなくてもいいんだよぅ。。

 

いつの間にか何でもあっさりできてしまうようになっているし、大人のやることは何でもやりたがる。こちらが疲れる遊びほど何度もしたがる…こっちは一日に何度息切れしていることか…い、急いで成長しなくてもいいんだって、ね。。

 

もう、外に連れ出して他で体力を使ってもらわないと、こっちがもたない。

 

ちなみに↑こちらが1歳の誕生日。1歳半はこの飾りの一部を引っ張り出して、ほんの気持ちの飾りつけ。誕生日はまた頑張るからね~

 

何かの事情で二人で家にこもった日には、外出した日の何倍も疲れる始末。小さな怪獣の相手を一日中一人でしているのですから、まぁそうなりますわね。。

 

言葉もどんどん増え、一度教えれば即、発するようになっている今、自分自身の言葉遣いも気を付けなければ…と気を引き締めるこの頃、、いやいい大人なのだからそもそも気を引き締める必要があるようでは情けない話なんですがね。ね。。

 

そんな私の日々の密かなご褒美は、やはり食。

私にとってはもっぱら甘い物。これに限る。

 

甘ければ甘いほどよし。“甘さ控えめスイーツ”なんて目にした日には「甘味から甘さを引くなんて、なんてもったいないことをするのだろう」と思うような人間。わかりますかね、この感覚。。

 

なんだか遊び心を感じるパッケージ

 

そんな私が最近知人から頂いたのが、『コガネイチーズケーキ』。初めて拝見するHPには「食べて後悔しないケーキ」なる魅惑的な文章。なにそれ、素敵すぎませんか。。

 

そしてこんな一文も…「甘さ控えめに作られたケーキです。」ほうほうほう、来ましたな。。。

 

しかし、白砂糖などを使っていない、砂糖不使用のドライフルーツを使用する等のこだわりを知り、俄然興味がわきました。同じ“甘さ控えめ”でもここまでのこだわりがあるなら歓迎というものではないですか。

 

冷凍で届きました。頂く半日から1日前に冷蔵庫に移しておくと程よく解凍されるそう

 

そうして初めて味わった『コガネイチーズケーキ』は、確かに甘さ控えめ。でもしっかりと“チーズケーキ感”があり、小振りながら満足感もあり。

 

ノンシュガーや低糖質、素材にこだわったものなど、ヘルシーなスイーツがどんどん出てきている今、そういった商品への期待値もうなぎ上りだと思いますが、上がったハードルをちゃんと越えてきてくれるケーキでした。

 

パッケージのユニークさや、整然と並んだケーキたちの可憐さも、贈り物にぴったりだと思いましたよ。

 

ドライフルーツのレアチーズケーキ

 

こうして今日も大好きな甘い物をご褒美に頑張る、アラフォーママ。

 

でもね、本当は一番のご褒美は我が子の笑顔と無事に健やかに育ってくれている有難い現状。可愛くて可愛くて、体力的には辛くても精神的な辛さは皆無。

 

我が子を寝かしつけた後に頂く一杯の肴は、夫との「今日も我が子がいかに可愛かったかトーク」ですから。はい、親バカ万歳。

 

…て、ちゃっかり“飲む”ご褒美も自分に与えているということを自らバラすアラフォ―ママのブログを、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

…と2月に言うのってどうなのよ。。ね。。

 

袰川有希
FROM袰川有希 (いやがわゆき)アナウンサー、キャスターを続けながらライター業にも従事。大好きな「書くこと」を仕事にできた喜びをかみしめつつ、長年の夢である小説家を目指し、コツコツと小説の執筆にも励む日々。美味美酒と旅が好き。いつか夫とウィスキーの聖地アイラ島に行くのが、もう一つの夢。
記事一覧を見る >

FEATURE

Aug
14
今日の40代おしゃれコーデ

旬の【ピスタチオグリーン】のロングカーデは冷房対策に持ってこい[8/14 Fri.]

旬の【ピスタチオグリーン】のロングカーデは冷房対策に持ってこい[8/14 Fri.]

PICK UP

PRESENT

CONTROL FREAK「カゴバッグ」を計6名様にプレゼント!

CONTROL FREAK「カゴバッグ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。