Digitalist

ベストボディジャパンへの想い

こんにちは。すっかりご無沙汰になってしまいました。STORYデジタリスト一期生の宮内です。

今日はあるコンテストへの想いを少しだけ綴りたいと思います。

大好きなお洋服をいつまでも素敵に着こなしたい♡という思いから、始めたトレーニング‥気づけばもぉ7年ぐらい経ってますね。

細身で引き締まってるカラダが目標!と長年やっています。

そんな時、2018年に美ボディを競うコンテスト 『ベストボディジャパン』と出会いました。

コンプレックスだらけのカラダで人前に立つなんてないない‥!と思っていましたが、人生一度だし、そこを目指す事によって、私のなりたいカラダに近づき、その先に大好きなファッションももっと楽しめるなら‥とチャレンジしました。

各地方で開催され、上位の方は年末に品川プリンスホテルで行われる日本大会に出場できるのです。

わたしは地元千葉での入賞に拘り、そこはどうして妥協できず、その1大会にかけました。

結果はファイナリスト止まり‥

どうしても欲しかったサッシュは目の前で逃しました‥

別の都市また昨年もチャレンジしようかと思いましたが、スイッチが入らず、しかし サッシュを取れなかった悔しさが日々心のどこかにあって、なかなか前にも進めず、ずっとこの2年モヤモヤしてました。

やるとなったら、トレーニングは勿論、大変な減量‥中途半端な気持ちではとてもやり切れない‥それがわかっていたからです。

気持ちとカラダのバランスが伴わず苦しんだ2年でした。想いを打ち明けていた人には、時に涙流す日もあったり‥

でもやっぱりサッシュをかけてみたい!!ここでやらなかったら、きっと後悔する!!やるなら今年!!と背中を押されたのもあり、私もその言葉にスイッチが入り決意しました。

今年私は

ベストボディジャパンに再チャレンジします。

2年前とカテゴリーを変え、モデルジャパン部門にエントリーします。

一昨年千葉大会で置いてきてしまったサッシュを獲りに挑みます。

初戦がもぉまもなくスタート‥

一昨年もお友達がサッシュを獲る中、自分でいただけるまで絶対にかけない!触れない!と思っていたサッシュへの想い‥一番輝くサッシュを今年は獲りにいきたい!と思います。

こちらのSTORYブログに良い報告が出来る様全力でやりきります。

STORY世代皆様の新たなチャレンジの勇気になり、諦めなければ叶う‥年齢は関係なくボディメイクもまだまだ出来る♡という事も証明出来、また同世代の方の励みにも繋がったら嬉しいと想っています。

最後まで読んで下さりありがとうございます。

STORYブログこれからも宜しくお願いします。

↑減量も追い込みです(減量三カ月弱で現在−5キロぐらい)

あと少し‥トレーニングと減量頑張ります。

Instagram♡

https://www.lnstagram./com./akemi.0706

ベストボディジャパン

https://www.bestbodyjapan.com/

宮内明美
FROM宮内明美 いつまでも女性としてキラキラと輝いていたい♡という思いを大切に日々過ごしています。大好きなfashionの事・プロポーション維持のために続けているtrainingの事など‥STORY世代の女子力アップに繋がる情報を共有できたら嬉しいです。
記事一覧を見る >

FEATURE

Apr
5
今日の40代おしゃれコーデ

【ハイテクスニーカー】はネオンカラーを味方にすれば上級者見え![4/4 Sat.]

【ハイテクスニーカー】はネオンカラーを味方にすれば上級者見え![4/4 Sat.]

日めくり7daysコーデ

いちばん忙しい春の1週間は2つのセットアップで乗り切れる!

Sat
【日めくり7days⑥Sat】月1回通っているイタリアンの料理教室へ。サロペットで自分らしいオシャレを満喫

【日めくり7days⑥Sat】月1回通っているイタリアンの料理教室へ。サロペットで自分らしいオシャレを満喫

PROMOTION

PICK UP

PRESENT

Secret Trophy「CPOジャケット」を計8名様にプレゼント!

Secret Trophy「CPOジャケット」を計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。