DigitalistLifestyle

大阪うつぼ公園近くのコスパ抜群!バスク料理ランチ

こんにちは!

デジタリストの福島三知子です。

 

新型コロナウイルスの影響で予定変更の対応などに追われて

皆様大変な日々をお過ごしだと思います。

私も3月~5月の予定が色々と中止や延期になったりで

しょんぼりしてしまうような事もあり、、(>_<)

まぁそんなことも言ってはいられない状況だと理解しつつも

気持ちはモヤモヤとしてしまい、なかなか大変ですよね・・・。

 

そんな中ではありますが

少し息抜きにお友達とランチに行ってきました(^^)

可憐で愛らしいミモザの花がお出迎えしてくれるこちらのお店は

大阪の本町駅から徒歩5分、うつぼ公園近くにあるスペイン バスク料理「エチョラ (ETXOLA)」。

10年前にオープンしたお店ですが、今も変わらず人気のお店で

向かい側にあるカジュアルなバルスタイルの2号店「ガストロテカ ビメンディ」は

ミシュランガイド2019のビブグルマンにも掲載。

昨年、梅田に3号店となるスペイン カタルーニャ料理「maspi マスピ」をオープンと

大阪のスペイン料理を盛り上げているお店なんですよ。

カジュアルな感じのエントランス。

 

入ってすぐにお昼だけど1杯だけね、と泡で乾杯(笑)

 

このシャンパングラス、形がとても可愛くないですか?

テーブルコーディネート教室を主宰しているお友達が

どこのグラスなんだろう?と興味深々でした。

 

お料理のコースは3つあります。

2,500円のお昼のコース、4,800円のエチョラのコース、7,000円のシェフのおすすめコース。

私たちが予約したのは2,500円のお昼のコース。

このコースでもかなりのボリュームなんですよ(^^♪

 

まずはピンチョス。

白アスパラと生ハムがとても美味しかったです。

 

前菜はサバのエスカベッチェをチョイス。

いわゆる南蛮漬けですが、脂ののったサバがシャンパンに合う!

 

続いて名物のタラ白子のごはん。

上にたっぷりのカラスミがかかっていて美味しい~!

これだけ追加オーダーしたいくらいです(笑)

 

メインは悩みに悩んでスペイン産ガリシア豚の炭火焼き。

エチョラは豚が美味しいのです。

でも、、

和歌山産タイのドノスティア風も皮がパリっとしていてとっても美味しそうでした( *´艸`)

次回は魚をオーダーしてみよう♪

 

デザートは濃厚なチョコレートケーキに、みかんのドルチェ。

マンゴーかな?と思ったら優しい味のみかんで意外性が◎。

 

食後はコーヒーで。

紅茶ではなく断然コーヒー派なんですよね。

 

この後、最後の一組になるまでずっとおしゃべりしていて(かなり迷惑だったかな笑)

更にその後、スタバに移動しておしゃべりしても全然話は尽きません(^-^;

そして気が付けばすっかり集合写真を撮り忘れてしまい(笑)

喋っているといつも写真を撮り忘れてしまうんですが

そろそろどうにかしないといけないです。。

 

 

早く何の気兼ねもなく外で楽しく食事ができるようになればいいですね。

 

一日でも早くこの事態が収束することは願うばかりです。

 

 

【店舗情報】

エチョラ (ETXOLA)

住所:大阪市西区靱本町1-4-2 プライム本町ビルディング1F

電話番号:06-6136-3824

営業時間:11:30 ~ 14:00 / 17:30 ~ 23:00

定休日:日曜日

交通手段:大阪市営地下鉄・御堂筋線「本町駅」05番出口から徒歩5分
四つ橋線「本町駅」25番出口から徒歩1分

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

日々の様子はこちらで発信しています。

■ Instagram ■

https://www.instagram.com/michiko_fukushima/

 

私が作っているオイルを使ったレシピや、オイルのお仕事はこちらで発信しています。

■ Instagram ■

https://www.instagram.com/fresco1126/

 

良かったらフォローしてくださいね☆

福島三知子
FROM福島三知子 搾りたてオイル専門店FRESCO搾油師&シニアオイルソムリエ。42歳の時にIT系広告代理店勤務から大好きな食の世界に転身してオイルのブランドを立ち上げ日々奮闘中。このブログでは関西の美味しいお店、美スポット、素敵なお教室情報などをお届けしていきます。
記事一覧を見る >

FEATURE

Apr
5
今日の40代おしゃれコーデ

【ハイテクスニーカー】はネオンカラーを味方にすれば上級者見え![4/4 Sat.]

【ハイテクスニーカー】はネオンカラーを味方にすれば上級者見え![4/4 Sat.]

日めくり7daysコーデ

いちばん忙しい春の1週間は2つのセットアップで乗り切れる!

Sat
【日めくり7days⑥Sat】月1回通っているイタリアンの料理教室へ。サロペットで自分らしいオシャレを満喫

【日めくり7days⑥Sat】月1回通っているイタリアンの料理教室へ。サロペットで自分らしいオシャレを満喫

PROMOTION

PICK UP

PRESENT

Secret Trophy「CPOジャケット」を計8名様にプレゼント!

Secret Trophy「CPOジャケット」を計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。