DigitalistLifestyle / Travel

本当は内緒にしておきたい!ワシントン大聖堂の隠れ家カフェ

こんにちは!
ワシントンD.C.在住
コーチ・イメージコンサルタントの矢岡 美智子です^^
いつもブログをお読みくださいまして、有難うございます。

 

我が家は、平日はそれぞれが仕事や学校で忙しくて、
家族でゆっくり話す時間を持つことがなかなか難しいので、
週末は色々なところへ出かけながら1週間の出来事をシェアしています。

先日は、ワシントン大聖堂へ。

いつも横を通るたびに、その美しさに目を奪われていましたが、
真正面からの美しさと迫力は、息を飲むほどで感動!!!

 

このワシントン大聖堂は、教会建築で世界で六番目に大きなものだそうです。
ワシントンD.C.は、あまり高い建築物がないので、ワシントンモニュメントにつぐシンボルのような存在です。

 

教会内には、沢山のステンドグラスがあって光が優しく差し込んでいて、とても素敵でした!

そのステンドグラスの中で、周りと変わった印象のステンドグラスだったのがこちら。

 

このステンドグラスは、月面着陸をしたアポロ11号が持って帰ってきた月の石が埋め込まれているステンドグラスなんだそうです

壮大な宇宙を感じて神秘的ですよね。

訪れた時には、ちょうど4年をかけてLEGOでワシントン大聖堂を再現するイベントもされていました。

有志がパーツを購入して皆んなの力で組み立てていっているそうです。

 

息子も参加してきたので、出来上がる頃にまた見に来れたらなと思います^^

 

 

そして、この教会の横には地元の人しか知らない素敵なカフェがあるんです。

今回の目的の一つは、この素敵な隠れ家カフェ。

中に入るとお洒落で温かい雰囲気。

家族みんなでブランチを頂きながら、ゆっくりそれぞれの近況報告をしました。

また1週間頑張ろう!と思える素敵な週末になりました。

 

インスタでも日々のことや
コーデについてポストしています!
http://instagram.com/michiko_chic

矢岡美智子
FROM矢岡美智子 ワシントンD.C.在住。夫と10歳の男の子の3人家族。CAとして様々な都市を飛び回り、結婚後、タイやアメリカに住む。 幾つになっても「家族・自分・仕事」のすべてを最高!と思える理想のライフスタイルを叶える為、コーチ・イメージコンサルタントとして、内面と外見から本来の魅力を引き出すオンラインプログラムを、世界中に住む日本人女性に提供している。このブログでは、自然と歴史溢れるワシントンD.C.での暮らし、ファッションやコスメについて、いつもHAPPYマインドでいる秘訣を綴っていきます! http://instagram.com/michiko_chic
記事一覧を見る >

FEATURE

Apr
6
今日の40代おしゃれコーデ

ワンピースに男前な【ジャケット】を合わせると鮮度アップ![4/6 Mon.]

ワンピースに男前な【ジャケット】を合わせると鮮度アップ![4/6 Mon.]

PICK UP

PRESENT

Secret Trophy「CPOジャケット」を計8名様にプレゼント!

Secret Trophy「CPOジャケット」を計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。