DigitalistLifestyle

【ワシントンD.C.発】毎年恒例!生木のクリスマスツリーでホリデー準備

こんにちは!
ワシントンD.C.在住のコーチ・イメージコンサルタントの矢岡美智子です。
いつもお読み下さいまして有難うございます。

 

11月最終週のサンクスギビングが終わってすぐから、
こちらのいたるところで見るのが、クリスマスツリー用のもみの木売り。

こちらのクリスマスツリー(ホリデー・ツリー)は、生木を飾るのが一般的です。
家族で、生のもみの木を買いに行ったり、ツリー・ファームで自分好みのツリーを切りに行ったりします。

 

もみの木には、Noble Fir、Grand Fir 、Douglas Fir、Fraser Firなど
実は色々な種類があって、全米には50種類以上あるとも言われるそうです。
人気なのは、香りが良いNoble Fir。

生木なので、一つ一つが全く違う表情を持つので、自分のお気に入りを選んでいくのがとても楽しいんです。

 

持ち帰る時には、こんな感じで車の上にしっかりワイヤーで固定します。

この季節は、車の上にこんなふうにもみの木を乗せて走る車に沢山遭遇します。

 

持ち帰って、専用のスタンドに立てるとこんな感じに。

この写真は、昨年、ワシントンD.C.で初めて迎えたクリスマスの時の生木のクリスマスツリー。
日本からの荷物がまだ届いていなかったので、オーナメントがちょっと寂しいですね(笑)
今年のクリスマスツリーは、また飾りつけてブログに載せますね!

このホリデー・ツリーは、1月の中旬ぐらいまでの飾っている間、
いきいきとすごく良い香りを部屋中にもたらしてくれて、とっても豊かな気持ちで過ごす事ができます。

 

インスタグラムでは
日々のコーデやアクセサリー
美容についてなどを更新しています^^
http://instagram.com/michiko_chic

矢岡美智子
FROM矢岡美智子 ワシントンD.C.在住。夫と10歳の男の子の3人家族。CAとして様々な都市を飛び回り、結婚後、タイやアメリカに住む。 幾つになっても「家族・自分・仕事」のすべてを最高!と思える理想のライフスタイルを叶える為、コーチ・イメージコンサルタントとして、内面と外見から本来の魅力を引き出すオンラインプログラムを、世界中に住む日本人女性に提供している。このブログでは、自然と歴史溢れるワシントンD.C.での暮らし、ファッションやコスメについて、いつもHAPPYマインドでいる秘訣を綴っていきます! http://instagram.com/michiko_chic
記事一覧を見る >

FEATURE

Jan
27
今日の40代おしゃれコーデ

見慣れたオシャレも【ベルベッド素材のスニーカー】で一新[1/27 Wed.]

見慣れたオシャレも【ベルベッド素材のスニーカー】で一新[1/27 Wed.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

SUQQUシグニチャー カラー アイズとニュアンス アイライナーのセットを計30名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

マスクも生活シーンで選ぼう! 「ワコールのマスク3種セット」を3名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

世界初のプロジェクター付きシーリングライト【popIn Aladdin2】を1名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

PICK UP