DigitalistLifestyle / Travel

【京都発】ミシュラン星つきシェフの餃子専門店!

こんにちは。

京都在住デジタリストの岡本エリです。

あたふたしているうちに、もう3月です。

週末は久しぶりに家族でランチへ出かけてきました。

 

昨年秋にオープンした、京都で話題の餃子専門店『モトイギョーザ』さん。

京都でミシュランにも認められたフレンチレストラン『MOTOI』の新業態なんです!

こちらのお店、一見カフェっぽい外観で、まさか餃子を出しておられるようにはみえません。

店内も、予想通りお洒落なつくり♡

でも、出てくるのは間違いなく

一皿丸っと餃子なんです!!

この日は、「プレミアムパパ餃子」のランチセットをオーダー。

たっぷりのお野菜、根菜類がゴロゴロ入ったお味噌汁などがセットになって、1,200円!

まわりについている衣がサクサクして、好きな人は好きだよな~っていう食感です!

実はこちらのパパ餃子には、素敵なエピソードが♡

『MOTOI』のシェフ、前田元さんが、仕事が忙しくて休みの日しか会えないお嬢さまを喜ばせるために考案されたそう。

会いたい、笑顔を見たいというパパの愛情がたっぷりと詰まった餃子なんです。

ニンニク不使用で無添加。エビ、ニラ、パクチー、豚肉と、子どもも大好きな食材ばかり。

口の中にお肉と野菜の旨味が溢れ出します。

オリーブオイルにお塩を入れたタレにつけるあたりはさすがフレンチシェフの餃子。

 

お皿に、パパ、パパと手書きなのも可愛いですね。

外食をしても、最後まで食べきれないこともある我が家の娘たちも「美味しい!」と完食。

もちろん大人も大満足のランチでした。

 

こちらの餃子、テイクアウトやオンラインでの販売もあります。

もちろんニンニク入りのメニューもあり!

やさしい味わいのフレンチ風の餃子、とってもおススメです!

 

モトイギョーザ

京都府京都市中京区

柳馬場錦小路下ル瀬戸屋町470-2

電話075-212-9896

 

※オンライン

https://motoi.theshop.jp/categories/2332900

 

 

岡本エリ
FROM岡本エリ 娘2人と夫の4人暮らし。ファッションはほぼ毎日カジュアル派。時間を見つけては、とっておきの京都探しを楽しんでいます。ローカル目線を大切にして、〝暮らす京都〟を発信していきます。
記事一覧を見る >

FEATURE

Apr
23
今日の40代おしゃれコーデ

ジャケットとスウェットパンツを合わせた上品なスポーティスタイル[4/23 Fri.]

ジャケットとスウェットパンツを合わせた上品なスポーティスタイル[4/23 Fri.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

THROW by SLY「カラージャケット」を計6名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

CLINIQUE モイスチャー サージジェルクリームを計50名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

ブリタのスタイリッシュで最新機能を搭載した浄水器「Style(スタイル)」を5名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

PICK UP