DigitalistLifestyle / Travel

大阪〜りくろーおじさんのチーズケーキ

定期的に無性に食べたくなるチーズケーキがあります。

それは、しゅわしゅわ&ふわふわの食感がクセになる、

「りくろーおじさんの店」のチーズケーキ。

こんにちは。

大阪のデジタリスト安井ミカです。

大阪の人なら、知らない人はいないであろうと思われる「りくろーおじさんの店」。

現在12店舗あり、大阪府内のみで展開しています。

(お店のホームページからお取り寄せはできます)

りくろーおじさんの店では、パイやプリンなどのスイーツもありますが、

いちばん人気はこの焼きたてチーズケーキ。

ワンホール(18cm765円。
(常温なら購入日当日、冷蔵で三日間の日持ちです)

自宅用に購入したり、あるいは大阪土産に、と選ばれることの多いこのチーズケーキ。

焼きたてはケーキの表面にシワひとつなく、まあるくぷるぷるしているのですが、

これを見ているだけで、ほんわかとした気分になります。

生地の底には円周に沿ってレーズンが散りばめられていて、このレーズンが、

しゅわしゅわふわふわの軽い口溶けの生地の中で良いアクセントに!

チーズケーキの美味しさをより際立たせている存在なんですよ^^

でも、レーズンが苦手、な場合もありますよね。

そんなときは、りくろーカットで!

ケーキの箱の側面に、

レーズンが入らないケーキのカット方法が載っていますので、ご参考に^^

ケーキの表面には、いつもおじさんの焼印が押してあるのですが、10月はハロウィン仕様の焼き印。

通常はコック帽をかぶったおじさんだけの焼き印ですが、

ハロウィンバージョンの今は、

とんがり帽子をかぶったおじさんとかぼちゃオバケの焼き印になっています。

スフレ状の軽い食感と、甘さ控えめな味は、気張らないおやつにぴったり。

焼きたてのしゅわしゅわふわふわの食感ももちろん美味しいのですが、

冷やして食べるのもおすすめです。

冷やすと、生地のキメが詰まってしっとりとした味わいになります。

焼きたてで、あるいは常温で、はたまた冷やしてと、

どんな状態で食べても美味しいチーズケーキです。

 

【りくろーおじさんの店】
www.rikuro.co.jp

 

FEATURE

Dec
2
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティなジョガーパンツは、ブラック&ヒールで大人っぽくまとめて[12/2 Thu.]

スポーティなジョガーパンツは、ブラック&ヒールで大人っぽくまとめて[12/2 Thu.]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

眉アートメイク体験を3名にプレゼント【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

2021STORYオブ・ザ・イヤー心に響いた神ブランドアイテムを計6名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

ラコステのショルダーバッグを計1名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

PICK UP