Digitalist

【ミラノ発】誰にも教えたくないけど教えます!おすすめショッピングスポット

 

こんにちは、スイス在住でお隣の国イタリアに車で遊びに来ているゆりです。

太陽がでている。それだけでうれしいスイス村から出てきた人。

 

今回は、買い物をする時間がとても限られていたのですが

スキマ時間をねらってスポット的にいってきました。

ミラノといえば

モンテナポレオーネ通りが有名ですが、

買い物スポットはそこだけじゃない!

 

 

最近オトナになった私(アネフォー。。。)は

モンテナポレオーネ通りで、ビッグブランドの買い物をする機会が激減。

日本に住んでいないと免税のメリットもそこまで大きくないこともあるし

スイスのシティには、なぜかハイブランドの出番も少なければ

景色にあわないのです。。。

 

私の大事な大事なシャネルのバッグも、

タンスに眠ったまま、年に一度お食事に出かけるときくらいしか

出番がないのです涙。

 

 

アネフォーの今の自分に似合うものを。

そうすると店のチョイスが変わってきます。

 

まずは大好きなヴィンテージショップ Cavalli & Nastri

こちらはメンズ。メンズも最近はアネフォー女子(婦人か?)にとって

使えるアイテムがあること発覚したので欠かさずチェック。

ヴィンテージの家具

ヴィンテージの服

ヴィンテージのお皿

ヴィンテージの照明・・・すべてがおしゃれ。

あいにく掘り出し物はなかったけど

でも品揃えのセンスが抜群!

 

Womens の店舗にも。

シャネルからノーブランドまであるんだけど、

とにかくセレクションのセンスがいい。

 

このヴィトンのボストンバッグも200euroほど。安い。

アクセサリーも豊富。

 

 

 

 

 

お約束の

Corrso Como 10 コルソコモディエチ

セレクトショップです

 

ショートブーツをさがしていたのですが

ピッタリ合うサイズがなく><

 

ステラマッカートニーのブーツは

紐靴なんですがサイドにジップがついていて

脱ぎ履き楽ちん。ぷっくりまるいフォルムがかわいい。

 

 

もう一つ試着は、見にくいと思いますが、

JIL SANDERの中央にジップがあるこちらも着脱が楽ちんなパターン。

(足がすぐむくむので、着脱イージーはいつもチェック項目に入ってる)

 

 

地下鉄にのって、Duomoの近くへ移動。

 

いつ来ても、やっぱり気分があがる、ドゥオーモ。

コロナはどこへやら。観光客でいっぱい。マスクしている人もちらほら。

買い物女子仲間をみると安心する笑

アルマーニのショッパーバッグを抱えた女子たち。

 

歩いてる女子たちもおしゃれでこっちがうきうき。

こちらはメンズのピーコートで有名なシールアップと言うブランド。

お店の前の男性もイケメン。

 

そして私が必ず立ち寄るヴィンテージショップ。

女性物が多いのに、

なぜか足をとめるのはメンズで、みんなおしゃれボーイ、

美意識高め♡

 

ミラノで欠かせない百貨店、リナシェンテへ

クリスマスディスプレイに命かけてる。

いろんなスニーカーを探してたので

スニーカーの写真ばっかり。

 

一応歩いて気分をあげとく、モンテナポレオーネ通りのうら、

スピーガ通り

ラルフローレンのツリー。

 

 

メガネもおしゃれ。

 

最後に行ったのはVALEXTRA.

ここのValextraはアウトレットで、シーズン落ちしたものがお手頃に買える!

みよ、この笑顔。

 

本当に素敵なものばかりでした。

以上、誰にも教えたくない、ショッピングスポット、でした。

FEATURE

Jan
19
今日の40代おしゃれコーデ

おじカーデ×ボーダーできれいめカジュアルに

おじカーデ×ボーダーできれいめカジュアルに"こなれ感"をつくる[1/19 Wed.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

「気負わず洒落感がアップする〝大人の黒〟アイテム」を計6名様にプレゼント!【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

話題のサステナブルブランドの「デニムジャケット」を2名様にプレゼント!【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

ローラ メルシエのホリデーコレクション2021の中から注目の新作を計8名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

PICK UP