DigitalistLifestyle

ダリアとバラで好評だったレッスン!

こんにちは。パリスタイルのお花の教室 Four Seasons Flowerを主宰している山根広子です!

楽しいクリスマスシーズンですが、フローリストにとっては、1年で一番忙しい時期なんです。

私の教室でも、リースや、ツリーなどのレッスンに追われる一か月でした。

そして、本当のクリスマス前になると、暇になるんです(笑)リースやツリーなどは、クリスマスより前に作るものなので、クリスマス直前にようやく落ち着きます。

こちらの写真は、11月のレッスンの様子です。

 

真ん中の作品は、上級の生徒さんの作品!

 

ミモザアカシアの葉っぱで器を作り、お花と合わせました。

淡い色合いのバラやダリアが優しい印象で、何度見返しても癒されます!

淡いくすみピンクのダリアはティアラという名前!

 

ぺっぴんさんは、名前まで可愛い!

こちらは中級の生徒さん作のグラフィックブーケ!

 

お花の中には濃い色も入っていたのですが、淡いお花が目立つように束ねられたので、色合いがとっても素敵になりました!

この日同じお花で束ねた生徒さんからも、可愛い可愛いと絶賛されていました!

 

同じお花でも、作り手によって、雰囲気が変わります。そこが面白い!!

グラフィックブーケは、スレンダーなドレスに持つとシックで様になるブーケです。

 

こうやって細長い花瓶に飾るのも素敵なんです!

もうすぐクリスマスなので、次のブログでは、クリスマスリースなどをご紹介しますね(^^)お楽しみに!

 

ブログやインスタも是非フォローしてくださいね。

ブログ→⭐︎

インスタ→⭐︎

FEATURE

May
17
今日の40代おしゃれコーデ

【ebureワンピ】スタイリストも虜の名ブランドで普段着一丁羅を[5/17 Tue.]

【ebureワンピ】スタイリストも虜の名ブランドで普段着一丁羅を[5/17 Tue.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

差のつくオシャレが手に入る春夏のアプデアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

【ホテルインディゴ軽井沢】の朝食付き宿泊券(1泊2名・1室)を1名様にプレゼント

会員プレゼント

「OMO5 京都祇園 by 星野リゾート」の 宿泊券を1組4名様にプレゼント

PICK UP