DigitalistLifestyle

体が喜ぶ!FRESCOの搾りたてオイル〜①オイルの役割って?

美味しいものは大好き。
それが健康にも美容にも関わる良質なものなら尚嬉しい!

このところ我が家の食事の際に必ずといっていいほど登場するのがこちら。
FRESCO のオイル。

今月号のSTORYのオイル特集ページ(P197〜)でも紹介されています。

注文を受けてから搾油、というこだわりのFRESCOのオイル。

オイルソムリエ&搾油師の 福島 三知子さんによって、
原料選びから焙煎・搾油・濾過・充填・製品、と全ての工程がひとつひとつ丁寧に作られています。

オイル…、油というと、
とかくカロリーが高い、ダイエットの天敵、というように悪者に見られがち。

が、良質なオイルは、きちんと摂ると、40代の私たちのホルモンバランスを整え、
血液をサラサラにしたり、健康と美容の両方に良い働きをしてくれる頼もしい存在なのだそう。

近年、注目されているのが、オメガ3、6、7、9の脂肪酸を含むオイル。

前述したように、それらの良質なオイルは、健康と美容をサポートしてくれる心強い味方。

それぞれどんな働きがあるかというと。

オメガ3と6は体内で作ることのできない必須脂肪酸。
なので食物から摂り入れる必要があります。
3は血液をサラサラに、
6はホルモンバランスを整える働きが。

 

オメガ7と9は体内で作ることができる脂肪酸。
ともに老化防止に効果があり、7は血管を強化し、9は便秘解消効果も。

今回、私はFRESCOの5種類のナッツ系オイルのお試しセットを注文してみました。

遮光性の高い瓶に入り、そしてラベルにはオメガの数値もそれぞれ記載されています。

35gと可愛いミニサイズの内容は、
・マカデミアナッツオイル
・ピスタチオオイル
・くるみオイル
・ヘーゼルナッツオイル
・アーモンドオイル

お試しミニサイズも、もちろん搾りたてです。瓶の底には搾油日のシールが。

オイルが良いと知っても、
何をどんなふうに摂り入れて良いのかわからなかったりするので、こんなミニサイズなら、
気軽に試せてありがたいもの^^

次記事では、最近の我が家で頻繁に登場する、
このオイルたちを使った簡単・美味しいオイルレシピをご紹介します♪

安井ミカ
FROM安井ミカ 日々の暮らしのなかで、発見したり、ひょっこり出会えた美しいと感じたもの、大切にしたいと思うものやこと、ご紹介していきたいと思います。娘二人、息子一人の母。関西在住です。
記事一覧を見る >

FEATURE

Apr
2
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアルな【デニム】を穿くときはやっぱりヒールが大人っぽい[4/2 Thu]

カジュアルな【デニム】を穿くときはやっぱりヒールが大人っぽい[4/2 Thu]

日めくり7daysコーデ

いちばん忙しい春の1週間は2つのセットアップで乗り切れる!

Wed
【日めくり7days③Wed】ランチのお誘いには麻見えジャケット合わせで抜け感をプラスします

【日めくり7days③Wed】ランチのお誘いには麻見えジャケット合わせで抜け感をプラスします

PROMOTION

PICK UP

PRESENT

Secret Trophy「CPOジャケット」を計8名様にプレゼント!

Secret Trophy「CPOジャケット」を計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。