DigitalistLifestyle

蛇腹きゅうりと末広なすのピリ辛和え

こんにちは!中澤 芳です。

まだまだ暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか。

今年の東京は本当に暑かったです。

そん中。我が社で大活躍したのが、このレシピ

『蛇腹きゅうりと末広なすのピリ辛和え』

見た目もきれいで、しかも味がよく染み込み、食感もいいので、我が家で大人気!

5歳の息子も大好きで、ぺろりと食べてしまいます。

暑くて食欲のないときでも、これならおいしく頂けますよ!

作り方はとても簡単です。

 

《蛇腹きゅうりの作り方》

きゅうりの両端を切り落とし、包丁にのせて、両端に割ばりを置きます。

そして、少し斜めに薄切りにします。

反対側もどうように斜め薄切りにします。

そうしたら、このように蛇腹きゅうりの完成です。

 

《末広なすの作り方》

なすのヘタの部分を一周くるっと切り込みをいれて、がくを取り除きます。

縦半分に切り、ヘタの部分を残して、5mm幅に切り込みをいれます。

切り口をずらしたら、末広なすのできあがりです。

ジップつきの保存袋につけだれをいれて、きゅうりとなすをいれたら、冷蔵庫で一晩漬けたら完成です。

きゅうりは蛇腹にすることで、味もよく染み込み、食感が最高!

なすも、末広なすにすることで、味もよく染み込みますし、取り出してからヘタの部分を切り離すため

盛り付けたときに、とてもきれいに盛り付けられます。

このように一手間かけるだけで、食卓も華やかになるし、おすすめです。

子供に、蛇腹きゅうりを手品のように見せたら、大喜びでした!

ぜひぜひ、作ってみてくださいね!

■中澤 芳

instagram : https://www.instagram.com/kaorun.jp/?hl=ja

ユーチューブ:https://www.youtube.com/channel/UCJzppeRwuHucfg_XcJGUSKQ

official web:http://kaorun.jp/

インバウンド料理教室 Kawaii Cooking : www.kawaii-cooking.com

FEATURE

Sep
24
今日の40代おしゃれコーデ

トレンド「ツイード」もニットならデイリー仕様に|今日のおしゃれコーデ

トレンド「ツイード」もニットならデイリー仕様に|今日のおしゃれコーデ

会員限定PRESENT

会員プレゼント

小池徹平さん直筆サイン入りチェキを1名様にプレゼント!

会員プレゼント

【琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ】プレミアクラブツイン の朝食付き宿泊券(1泊2名・1室)を1名様にプレゼント

PICK UP