DigitalistLifestyle

体にやさしいイタリアンDELI

こんにちは。

京都の岡本エリです。

 

先週末は長女の誕生日も近いので

家族そろって食事でもと

楽しみにして出かけた矢先、

新年度を迎えた疲れ?と春の寒暖差のせいか

次女がまさかの体調不良。

 

食事に行く気満々で

食事の用意を全くしていなかったので、

いきなりの食事難民。。(;一_一)

 

こんな時に助かるのがDELI!

1人が病気になると、続いて家族も体調が悪くなることもあるので、病人には申し訳ないのですが、あえて栄養をたっぷり摂取します。

その場合気をつけるのは、体にやさしいこと。すでに病気を持っている可能性もありますからね。

 

今回はこちらで。

厳選した素材ですべて手作り。化学調味料は一切使用しないというこだわりイタリアンのデリカフェ「SouZai屋」さん。

当日オーダーOKの『TheグルメBento』。

無添加のお弁当です。

この日の日替わりメインはハンバーグ♡

サラダとデリ3品と昆布だしごはん付き(^○^)

 

夕食に「家庭では出しにくい味付けを加えたいな~」という時にもうかがいます。

オーナーの北山さんは、「きょうと食いく先生」、「健康管理士一般指導員」、「京都フードマイスター」などの資格を持っておられて、心身に嬉しい食を提供されているんです。

 

イートインもあり!

 

ピザも美味しそう!と思ってお写真をお借りしました♪

厳選した材料で72時間かけて作るこだわりのピザ。

『しらすブラックオリーブモッツァレラチーズ 』

あっさりしたレモンのさわやかな味で、1人でも食べきれるボリュームだそうです。

次回はこれだな(^ω^)

 

体調不良の次女には私の愛情をたっぷりふりかけた塩おむすびを。

おかげさまで次の日にはケロッと回復していました。

 

季節の変わり目、みなさまもお気をつけくださいね。

 

 

GASTRONOMIA DELI CAFE

SouZai屋

https://www.souzaicafe.com/

岡本エリ
FROM岡本エリ 小学生の娘2人と夫の4人暮らし。子育てと仕事のバランスが心地よい毎日。部屋を飾るのが好き。食器を見て歩くのが好き。布をまとっているような服が好き。奥深さと斬新さ、美しさが共存する京都が大好き。京都の魅力をたくさん見つけていきたいと思います。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Jul
16
今日の40代おしゃれコーデ

7/15 Sun. アディダスの【ハイテクスニーカー】はワンピ合わせで女っぽさもキープ

PICK UP

PRESENT

バイマイティの【ドルマントップス】を計7名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。