DigitalistFashion / Lifestyle

靴から決める上品カジュアルスタイル

こんにちは!
イメージコンサルタントの矢岡 美智子です。
いつもお読み頂きましてありがとうございます。

先日、思い立って軽井沢へ行ってきました♫

我が家は、急にこうして出かけることが多いんです。
少しでも時間ができれば、それを有効にめいいっぱい楽しみたいというのが家族みんなの意見。

 

新緑の美しい澄んだ空気の軽井沢までは、新幹線で早いと1時間10分ほどで行けるので、あまり時間のない時にちょっとゆっくりしたいなという時にはオススメな場所です。

この時期の緑は、とっても柔らかくて優しい色みで、見ているだけで本当に癒されました。
お部屋の露天風呂に入りながら見る緑がまた格別!!

 

今回のコーディネート。

今回は、散策したり、アウトレットに行ったりと沢山歩くつもりだったので、ぺったんこの靴を選びました。

でも、軽井沢の上品な雰囲気に合わせて、カジュアルすぎないようにスニーカーではなくてローヒールを合わせるコーディネートにしました。

歩きやすさや動きやすさと品やお洒落を考えると、コーディネートが難しい時もありますよね。
そんな時、私は靴に気をつけるようにしています。
ポインテッドのローヒールパンプスや革素材のスニーカーなどの少し綺麗めなものを合わせます。

コーディネートは靴で色々な印象に変わるので、いつも出かける前には必ず靴まで映る鏡で、全身のバランスを見るようにしています。

 

インスタでも日々の仕事のこと
コーディネートのことをアップしています☺︎
http://instagram.com/michiko_chic

矢岡美智子
FROM矢岡美智子 イメージコンサルティングサロンChic代表。プチプラも上手に取り入れて素敵に見えるコーデを考える事が大好き! 年齢を重ねた今しかない「自分らしさ」を大切にファッションやメイクを楽しむことがモットーです。40歳。中目黒在住。夫と息子の3人暮らし。休日の家族との食べ歩きが至福の時。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Oct
22
今日の40代おしゃれコーデ

10/22 Mon. 週の初めは【バルキーニット】のヘルシーなコーデで

PICK UP

PRESENT

ビューティ&ユースの【ニット】を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。