DigitalistFashion

本場のメルカドバッグ

Hola! 細谷奈弓です。

今日本でブームのメル̚カドバッグ。

メキシコは本場ということもあり、こちらに住む日本人奥様で持っていない人はまずいない、、、というほどメジャーなアイテム。

私も先日お友達と共にバッグ目当てに市場(メルカド)へ行ってきました!

この奥に目的のバッグ屋さんがあります。

この時のお客は友達と私の2人だけ。思う存分ゆっくり商品を見ることができました^^


所狭しと並ぶバッグたち。。。全てがハンドメイドなので1つ1つ表情が違います。



たくさんあって本当に迷いました・・・。

散々迷った挙句購入したのは日本でも人気カラーのブラック×ホワイトとゴールド×ホワイトのバッグ2点。お店のお姉さんに交渉したこともあり、かなーりお安く購入できました^^ちなみに手前のバッグについているボンボンはおまけで付いていました。(奥のバッグにも付いていましたが後に上のボンボンと共に娘たち行き・・・)

このメルカドバッグの本場はメキシコシティでなく、ここから南に位置するオアハカという地方都市。メキシコシティでも安く買えますが、そちらではさらにお安く購入できるそうです。

またこれは余談ですが、お店のお姉さん曰くメキシコではこちらのバッグを’ Bolsa de plástio(プラスチックバッグ)’、又は’Bolsa tejidas de plástico(プラスチックで編んだバッグ)’と呼び、メルカドバッグ(Bolsa de mercado)というのは↓のものを指すそうです。

(IKEAのバッグと同じような素材です)

そしてこちらは先日ゴールドのバッグと共に出掛けた時のコーデ↓


コーデの詳細はinstagram(ファッション)をご覧くださいね。

実はこのバッグ購入の前に既に1つ別のメルカドで購入しておりまして、一時帰国中にヘビロテしていました^^ こちらは木製の取っ手でブラック×ホワイト×グレーのトリコロールデザインです。(こちらのコーデもinstagramにpost済み)

メルカドバッグはデザインの可愛さだけでなく軽くて丈夫、水に濡れても大丈夫という実用性も兼ねているので、こちらにいる間はかなりお世話になりそうです(さらに増えそうな予感・・・^^;)。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

✴ instagram ✴

■ ファッション
@nayunayuh

■ うつわ・テーブルコーディネート&お料理
@belmomentodinayumi

テーブルコーディネートや器に関するコラムも書いています
https://table-life.com/columns

✴私を含め、コーディネーターたちがセレクトした素敵な器が多数販売されています✴
http://tablelife.ocnk.net/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

細谷奈弓
FROM細谷奈弓 イタリア・フランスをはじめ世界5カ国に在住経験あり。帰国後はテーブルコーディネートの勉強に勤しみインストラクター資格を取得、テーブルライフプランナーとして活動しつつ、食器関連の会社に勤務。これまでの海外経験を元に自分に似合うシンプル&シックなファッションスタイル、豊かなライフスタイルを日々追求中。9歳・7歳(11月で8歳)年子姉妹の母。2018年3月より6か国目となるメキシコ在住。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Oct
17
今日の40代おしゃれコーデ

10/17 Wed.Tシャツに【ふわもこコート】で朝晩の冷え込みも可愛く対策!

PICK UP

PRESENT

ビューティ&ユースの【ニット】を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。