DigitalistLifestyle

7歳のお誕生日会

こんにちは!
フルート奏者、フルート講師の北山朝美です。

 

今日のブログは一年生になりこの夏7歳のお誕生日を迎えた、息子のささやかなお誕生日会のレポです。

ここ数年、息子のお誕生日への期待値はスクールから帰宅した時のお部屋の装飾から始まっていて。。

「今年はどんな飾りかな!」って一年分のワクワクをキラキラした眼差しで伝えてくれると、お母さんは少なからず頑張るスイッチだけは入りますね。

今年は学校公開(授業参観)と日にちが重なってしまい、息子が家に居ない時間が少ない!
それでもインスピレーションと勢い重視の母はその場の成り行き..右脳の働きを信じその場で決めていきました。

 

煌びやかな装飾とまではいきませんでしたが
テーマカラーに選んだイエロー×ブルーは季節的にも爽やかで
明るく、楽しい気分を盛り立ててくれたようです。

ケーキのデコレーションに使用したのはシュガーピック。
手作りの温もりは既製品とは全然違います。

吊るしたポンポン。

今までは外国製のものをセレクトショップで購入していたのですが、今回は100円ショップ。
運動会や学芸会の時に作ったお花を思い出しながら作りました。
折りあげた後、端を丸くカットし、二つ繋げると丸いお花のようなポンポンになります。
それに針糸を通して吊るします。

 

 

一年に一度きり。
40代を迎えた私には「またきちゃった!」な誕生日ですが、子供には一年間待ち遠しい楽しみな日ですよね。
きっと振り返ればあっという間のそんな時期を出来るだけ大切に心を込めて刻みたいと思うのです。

今年も良き思い出の日でありますように♡

 

■ instagram ■

http://instagram.com/asami.flute

北山朝美
FROM北山朝美 40歳、フルート奏者・講師、5歳の男の子のママです。大人と子供どちらかに偏ることなく、皆が心地よく感じるお料理、テーブルコーディネート、インテリアに思いを巡らせる時間がとても幸せです。音楽には艶を、ファッション・美容は抜け感を大切にしています。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Sep
22
今日の40代おしゃれコーデ

9/22 Sat. 三連休初日、旦那は仕事だから白の【ボリュームトップス】を着て友達とランチへ

PICK UP

PRESENT

エレンディークの【ニット】を 計9名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。