DigitalistLifestyle

年末年始は世界の果てへ・・・

¡ Feliz  Año Nuevo ! 細谷奈弓です。

あけましておめでとうございます!

年末年始、皆様はどのように過ごされましたか?

我が家はメキシコを飛び出し・・・

パタゴニアまで氷河を見に行きました!

【パタゴニアとは?】
アンデス山脈を境にアルゼンチン側とチリ側に分かれた、南米の最南端を含む広大なエリア。乾燥した大草地帯、砂漠、氷河など、まさに自然豊かな場所。

日本の裏側になるため(=非常に遠い)、この機会にどうしても行きたいエリアの1つでした!

とにかくすごいその迫力!

こちらは数ある氷河でも一番人気のペリト・モレノ氷河(アルゼンチン)。ロス・グラシアレス国立公園(Parque Nacional Los Glaciares)内にあります。

ちょうど目の前で氷河が崩れる瞬間もカメラに収めることができました^^/

南半球なので12月下旬は真夏とは言えど、朝は気温10℃以下のパタゴニア・・・。

フェリー乗船の日の朝も気温5℃。ヒートテック+タートルネック+薄手のダウン+ウインドブレーカーにニット帽+手袋+サングラスという完全防備で行きました。(デッキに出ると風が冷たくとにかく寒かった…><)

こちらはチリ側のパイネ国立公園( Parque Nacional Torres del Paine)。

素晴らしい山の自然にも触れ、新鮮な空気をたくさんいただきました!

そしてリャマの仲間である野生のグアナコともご対面^^

この国立公園では運が良ければ野生のプーマも見ることができるらしいのですが、この時は結局見ることができず残念。。。

また、パタゴニアの別名は『風の大地』。

高い木がほとんど生えない、見渡す限りの荒野で1年中強風が吹く場所でもあります。

実際この荒野に立った時、本当に自分が世界の果てにいることを実感、

この大自然を見ながらふと今年の目標を立てました。

‘ Be natural, enjoy my life ‘

・・・ナチュラルに、人生を楽しむ。

去年は環境の変化に少し頑張りすぎたので、今年はもっと力を抜いてありのままの自分で過ごしたいと思います^^

こんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願い致します!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

✴ instagram ✴

■ ファッション
@nayunayuh

■ うつわ・テーブルコーディネート&お料理
@belmomentodinayumi

テーブルコーディネートや器に関するコラム満載です!(私も一部執筆しております)
https://table-life.com/columns

✴私を含め、コーディネーターたちがセレクトした素敵な器が多数販売されています✴
http://tablelife.ocnk.net/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

細谷奈弓
FROM細谷奈弓 イタリア・フランスをはじめ世界5カ国に在住経験あり。日本在住中にテーブルコーディネーター資格を取得し、食器関連の会社に勤務。ファション、うつわ、テーブルコーディネート、料理、旅行etc.・・・興味・趣味は多岐に渡る。これまでの海外経験を元に、個性豊かなライフスタイルを日々追い求めながら9歳・8歳年子姉妹の母として奮闘中。只今6か国目となるメキシコ在住。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

STORY RELATED KEYWORDS !

STORY SELECTED ARTICLES

Mar
26
今日の40代おしゃれコーデ

今日はゆっくり図書館へ本を探しに行こう【シャツワンピース】[3/26 Tue.]

PICK UP

PRESENT

N.O.R.C の「リネンジャケット」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。