DigitalistFashion

きれいめコーデもスポサンが活躍

遅ればせながら、

スポーツサンダルデビューいたしました❤︎

じゃん!

SHAKA× B:MING by BEAMS /別注RIVERGUIDE プラットフォーム

実はスポサン、なかなか手が出しにくいと思っていたアイテムだったんです(^^;;

・ごつい

・カジュアル感が強い

というのがこれまで敬遠していた理由。

よく見かけるスポーティなものや、ごつめなタイプは、試着してみるもののなんだか足もとだけ浮いてみえて。

でも、街で、うまく自分のスタイルに取り入れている方を見ると、私も自分に似合うスポサンを手に入れたいなぁ、と。

というのも、履きこなしている方を観察して思ったのが、コーディネートにヌケ感が出るアイテムだな、と。

前置きが長くなりましたが、そんなわけで、ごつすぎず、カジュアルすぎないスポサンが欲しい!

と探していたところで出会ったのが冒頭の写真のサンダルです。

まずやってみたかったのがティアードスカート合わせ。

 

このサンダル、前部分のストラップが細く、華奢見えするのがまさに私にとってのツボ❤︎

スカートとの相性もバッチリ◎

こういったスカートにスポサンを合わせると、ほどよいヌケ感がでてくれるようです。

スポサンというカジュアルなアイテムなのだけど、ストラップが細いことで、カジュアル感が少し弱まり、女性らしい雰囲気が出るのが嬉しい。

こちらはパンツスタイル。

黒色トップスとワイドパンツに合わせてみました。

 

シックにまとまりがちな黒色コーデも、足もとがスポサンになると軽やかさがでてくれるようです^^

アイテム自体がカジュアル要素を持っているので、合わせる洋服は、少しフェミニン寄りロングスカートやタイトスカートのようなスタイルにしてみると「こなれ感」が出そうですね。

ちなみに、上の写真のスカートコーデとパンツコーデ。

昨年も同じようなスタイルをしていたのですが、足もとをスポサンに変えることで、見慣れたコーデが新鮮な気分になりました!

今年の夏は、スポサン合わせで手持ち服に変化をつけて楽しもうと思っています^^

安井ミカ
FROM安井ミカ 日々の暮らしのなかで、発見したり、ひょっこり出会えた美しいと感じたもの、大切にしたいと思うものやこと、ご紹介していきたいと思います。娘二人、息子一人の母。関西在住です。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Jul
16
今日の40代おしゃれコーデ

大人カラーに【プリーツスカート】がアクセントになる休日コーデ[7/15 Mon.]

PICK UP

PRESENT

「ミラオーウェン」「ボーテ ド オペーク」のワンピースを計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。