DigitalistTravel

のんびり ハワイ旅

こんにちは。

シンガポール在住のGakkoです。

夏の一時帰国中だからこその海外旅行第2弾で、韓国から帰国し直ぐにハワイ・オアフ島を旅行してきました。

今回は全日空の新機種、フライングホヌを初めて利用してみました。。

可愛い機内に娘は興奮気味で、楽しんでおりました。

今回の旅行では、ハワイの神話を読んで、ハワイ神話に登場する火山の女神ペレを感じる旅がしたいと思っておりました。何人かのスピリチュアルカウンセラーの方々から私の守護神の1人がペレだと告げられたからです。

神話を呼んでいて、気になるようになったのがハワイ王国について。

学生の頃からハワイには何度も訪れておりますが、ハワイ神話やハワイの歴史について知りたいと思ったのは恥ずかしながら今回が初めて。ワイキキビーチにはタヒチから来たというパワーストーンが!!!これも今まで気づいたことがありませんでした。

イオラニ宮殿にも初めて伺って、気付いたのがハワイ王国時代の国章についてでした。

宮殿のあちらこちらで見かけたこの国章は、ロイヤルハワイアンホテルの木彫りのドアと同じものだったのです。ロイヤルハワイアンホテルに宿泊する度に、木彫りのドアの重厚感に注目しておりましたが、かつての国章だったとは、今回宮殿を訪れて初めて気付きました。

宮殿では他にも驚かされることがありました。「アロハ・オエ」などのハワイアンソング100曲以上は王族の皆様が作曲していたという事です。

王族の方々は音楽的才能もお持ちだったのですね~。

更にカメハメハ大王の守護神も私と同じペレだったと知り、驚きの連続でした。

今まで気づかなかったハワイを知る事になった今回のハワイ旅行。次回はもう少しペレを感じる旅行をしたいと思います。

 

gakko
FROMgakko シンガポールは様々な文化を体験できる上に常夏です。シンガポールの魅力に魅せられた私が、シンガポール生活を中心にガイドブックに無いような情報をお届けします。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Sep
19
今日の40代おしゃれコーデ

アロマスクールへは【ビッグシルエットの白シャツ】でキリっと![9/19 Thu.]

アロマスクールへは【ビッグシルエットの白シャツ】でキリっと![9/19 Thu.]

日めくり7daysコーデ

「お仕事するって、やっぱり楽しい!」セカンドOLさんの1週間

Thu
【日めくり7days③Thu】今日は夕方から雨予報。ウール100%なのに洗えるって優秀!

【日めくり7days③Thu】今日は夕方から雨予報。ウール100%なのに洗えるって優秀!

PROMOTION

PICK UP

PRESENT

PLST (プラステ)の「サテンプリーツスカート」を 計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。