DigitalistTravel

都内から電車で海水浴

この夏、夫が多忙につきワンオペの日々が続き。
5歳児と『日本の夏の海』を体験すべく、軽く昼食を済ませた日曜の午後、二人で電車で行く海水浴を決行しました。

向かった先は大磯海水浴場。
調べると、最寄り駅からのアクセスが良かった事が決め手です。
新橋からJR東海道本線に乗るルートで、この間ちょうど1時間くらい。大磯駅から海水浴場まではタクシーでワンメーター。帰りも海の家でタクシーを呼んでもらえたので、行きも帰りもストレスなしでした。

ちょうど台風が近づいている時で、波が高かったのはやや恐怖でしたが、砂浜で貝殻を拾ったり、海の家で焼きそばやカキ氷を食べたり…と、やりたかったことができて、ゆるく楽しめたので良かったです。


貝殻いっぱい…

思った以上に息子も喜んでいて、ママと海楽しかった!と何度も言ってくれるので、遠出した甲斐があったかな^_^

久保田あこ
FROM久保田あこ 家族の存在と時々してしまうお買い物を活力に、フルタイムで働く42歳です。4歳息子のおかげで、日々新しい世界を見せてもらっています。慌しい日常から、その中での潤いのひとコマを綴ります。
記事一覧を見る >

FEATURE

Feb
25
今日の40代おしゃれコーデ

会議がある日のジャケットスタイル【紺ブレ】[2/25 Tue.]

会議がある日のジャケットスタイル【紺ブレ】[2/25 Tue.]

PICK UP

PRESENT

CADUNÉ (カデュネ)「セットアップ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。