DigitalistLifestyle

帰国中のお楽しみ 鮎料理

こんにちは。

シンガポール在住のGakkoです。

夏の一時帰国中ならではの楽しみの1つが鮎料理をいただくこと。

今年の夏は様々なスタイルの鮎料理をいただくことが出来ました。

先ずは、帰国する度に通っている六本木グランドハイアット東京内にある日本料理店「旬房」の鮎ごはん。

こちらのお店の季節の土鍋ごはんが大好物なのですが、中でも私は鮎ごはんが大のお気に入りです。

 

フレンチレストラン「リューズ」の鮎料理も絶品でした。

頭の部分でとった出汁のソースも素晴らしく、私好みの1皿で、和食の素材のイメージが大きい鮎でしたが、そのイメージが変わりました。

 

イタリアンレストラン「トラットリア クレアッタ」のプリフィクスコースの中にも鮎料理を見つけ、いただいてみました。

頭から丸ごと鮎のお味を楽しめました。

 

日本ならではの季節の食材をいただくのは、帰国中の大きな楽しみとなっています。

秋の味覚も楽しみたいところですが、娘の夏休み終了と共に私の一時帰国も終了です。

次回からシンガポール生活に戻ります。

gakko
FROMgakko シンガポールは様々な文化を体験できる上に常夏です。シンガポールの魅力に魅せられた私が、シンガポール生活を中心にガイドブックに無いような情報をお届けします。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Sep
19
今日の40代おしゃれコーデ

アロマスクールへは【ビッグシルエットの白シャツ】でキリっと![9/19 Thu.]

アロマスクールへは【ビッグシルエットの白シャツ】でキリっと![9/19 Thu.]

日めくり7daysコーデ

「お仕事するって、やっぱり楽しい!」セカンドOLさんの1週間

Thu
【日めくり7days③Thu】今日は夕方から雨予報。ウール100%なのに洗えるって優秀!

【日めくり7days③Thu】今日は夕方から雨予報。ウール100%なのに洗えるって優秀!

PROMOTION

PICK UP

PRESENT

PLST (プラステ)の「サテンプリーツスカート」を 計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。