DigitalistLifestyle

首里巡り・後編

こんにちは^^南国沖縄より琉球舞踊家の仲嶺 麗子です。

 

首里巡り・後編。おいしいもので幸せ☆ゆったり散歩

 

首里城裏の住宅街にひっそりと佇むカレー屋「あじとや」さん。

早速、一番人気の野菜たっぷりのグリルドチキンカレー、妹は軟骨ソーキカレーを注文。

ちなみにソーキとは沖縄ではあばら骨の事です。よく沖縄そばの上にのっているお肉です。

 

スパイスが効いた野菜たっぷりのスープカレーに、カリカリのグリルチキン。

たまりません。。。一口食べるごとに体もぽかぽかです^^おいしい。

辛さも選べます1~100まで。私は激辛好きなので30にしました^^

 

 

 

 

 

黒糖とスパイスの絶妙ようなコク☆ウコンのライス一杯おかわり無料^^

 

那覇カレーグランプリ2017年、準グランプリを獲得だけに納得!

 

沖縄の暑さにぴったり^^ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

あじとやさんのすぐお隣には、「瑞泉」さん。

由緒正しい沖縄のお酒、泡盛の酒造所です。

こちらでは、見学も出来ますよ。

 

 

沖縄の伝統的なお酒泡盛は糖質ゼロ^^

程なく細い道を歩き、路地裏のカフェ「CONTE」さんへ。

一つ一つのメニューや、空間、器、全てにこだわりや想いをお店に感じます。

ゆっくりとコーヒーを堪能出来ました。

「CONTE」さんでは、沖縄で活動する作家さんの器や雑貨なども置いています。

オーナーさんが厳選した、美しい個性的な作品ばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

沖縄県内で厳選された作家さんの器やグラスたち
美しい青の器

次回はランチメニューを頂きに行きたいとおもいます^^

ゆったりと素敵な時間を過ごせた一日でした。

 

☆読んでくださりありがとうございました☆

仲嶺麗子
FROM仲嶺麗子 沖縄の伝統芸能である琉球舞踊家として活動中。県内外、海外公演ツアーを通して、様々な人との出逢いや出来事に感謝の日々です。40代の今だからこそ、心も身体も美しく健康に。素敵に素直に丁寧に暮らしたい。そんな願いを心に秘めて、楽しく沖縄Life過ごしています☆
記事一覧を見る >

FEATURE

Jan
27
今日の40代おしゃれコーデ

ブルーマンデイは【チェックストール】で気持ちを上げてこ[1/27 Mon.]

ブルーマンデイは【チェックストール】で気持ちを上げてこ[1/27 Mon.]

PICK UP

PRESENT

IÉNA「ドットスカート」と「リボンタイシャツ」を計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。