DigitalistTravel

アテンドに使う万能タイ料理レストラン

サワディーカー!

STORYデジタリスト礒田あいです。

 

先日、母と妹がバンコクへ遊びに来てくれました。

初日は夕方合流だったので、さっそく近所のタイ料理レストランへ。

辛いものや香草が苦手な母 と スパイシーなタイ料理が好きな妹。

むむむ、なんて真逆なんだ・・・悩んだ末に、Nara エムクオーティエ店へ。

(店舗写真は公式HPより拝借しました)

 

母、妹、娘と私の3世代4人の女子会のはじまりはじまり〜

あ、私だけビール・・笑

 

Naraはタイ料理がバリエーション豊富に揃っているので

スパイシーなものも、クセの少ないものも、なんでも対応できるアテンドにぴったりなお店。

スパイシー好きな妹には、こちらのトムヤムクンやカオソーイが好評でした。

 

辛いのが苦手な方にオススメなのが、パッタイとキャベツのナンプラー炒め。

▼パッタイ

辛いものが苦手な人も食べられる、安定の美味しさです〜

 

▼キャベツのナンプラー炒め

シンプルすぎるお料理ですが、駐在妻でも好きな人が多い一品。

ナンプラーの香りがほとんど気にならないので、母も美味しいと絶賛でした♡

 

ちなみに、バンコクでお土産にナンプラーを買うならコンビニが断然オススメ!

手頃なミニサイズのナンプラーが売っているので、そちらをゲットしましょう。

スーパーにあるのは大容量すぎて・・きっと使いきれないと思います。

 

Naraのお料理はクセが強すぎないので、日本から来られた人にオススメできるお店です。

バンコク市内に数店舗ありますので、旅行の際のお店選びに参考になれば嬉しいです。

 

 

本日も最後までありがとうございました。

礒田あい
FROM礒田あい IT企業のワーキングマザーから一転、2019年1月よりタイの首都バンコクにて駐在スタート。娘はインターナショナルスクールに通い、私は語学やスポーツに励む日々。バンコクは美味しいグルメ&美容に溢れた観光大国。日々の発見を中心に「行ってみたいな」と思っていただける情報をお届けします。
記事一覧を見る >
-Keywords
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Nov
14
今日の40代おしゃれコーデ

トレンドカラー「茶系」の人気No.1コーデは【レーススカート】が主役[11/14 Thu.]

トレンドカラー「茶系」の人気No.1コーデは【レーススカート】が主役[11/14 Thu.]

日めくり7daysコーデ

忙しい毎日を快適銘品で乗り切る!働く40代の1週間コーデ

Thu
【日めくり7days③Thu】話題のカフェをリサーチに。ブラウンのフードコートでトレンド感高めに

【日めくり7days③Thu】話題のカフェをリサーチに。ブラウンのフードコートでトレンド感高めに

PROMOTION

PICK UP

PRESENT

「2019年クリスマス限定コフレ」を計15名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。