• TOP
  • Fashion
  • カーボンヒーター搭載であったかいのにオシャレ!な「ハイテクダウン」を着てみた
FashionfromチームSTORY

カーボンヒーター搭載であったかいのにオシャレ!な「ハイテクダウン」を着てみた

冷えに悩む全国のアラフォー女子に朗報!着ているだけで背中からホカホカ温まるカーボンヒーター搭載のオシャレなハイテクダウンベスト、「Doヒート・超快温ベスト」が最近DoCLASSEより新発売されたということで、冬場は寒さのあまり、貼るカイロを手放せない冷え性のライター嶋田、さっそく飛びついて試してみることにしました。

◯ 試したのはこちら

「Doヒート・超快温ベスト」ブラック(フード付き、フード無し)、ベージュ、マスタード色の4種類。

  • ブラック(フード付き、フード無しがあり)
  • ベージュ<表>
  • ベージュ<裏>
  • マスタード<表>
  • マスタード<裏>

「着るヒーター」、と称されており、ポケットに付いているコードにスマホにも使えるモバイルバッテリーをつなげ、右ポケット横にあるスイッチを押したら背中部分に搭載されたカーボンヒーターが遠赤外線によって発熱し、20秒で温かくなるそうですが、果たして本当に温まるのでしょうか。


普段あまりカジュアルな格好をせず、ダウンベストとも無縁の生活を送っていた嶋田。恥ずかしながらも、実は今回ダウンベストにも初挑戦。実際に着てみるとモコモコにならず、軽くて動きやすいことを発見。しかも、ベストに内蔵されたヒーター効果で背中が暖かいうえ、アクティブなのに見た目もエレガント。普通に着ているだけでもオシャレですが、驚くべきことにリバーシブルで裏はベロア素材。高級感のある光沢が美しく、異素材のポケットまでついていて高見え。更に、リバーシブル=脱いだまま裏表にして着ても綺麗に見える、という、このありがたさ。
忙しい人や、ものぐさ女子にも最適の構造!! 着て脱いで〜脱いだまま着て〜また脱いで〜のエンドレスのサイクルも可能。活用しない手はありません。もう、いつでもどこにでも着て行きます。

◯ Doヒート・超快温ベスト、着倒し劇場のスタートです

①リバーサイドを颯爽と歩いてみる

寒さで丸まりがちな背中も、ぽかぽか暖かいので背筋がスッと伸びます。トレンドのエコレザー(ヴィーガンレザー)のパンツと合わせて、鮮やかなグリーンのコーディネート。ベージュなら色で遊べます。向かい風もなんのその。

②裏のベロア素材を表に。プリーツスカートに同系色のブーツでエレガントに

ニットの上に羽織るだけで温かい。ストールを上から羽織ることもできます。手触りがよく滑らか。シャカシャカしないのでダウンベストを着ているということを忘れます。

③ドライブの合間に空を見上げて潮風を浴びてみる

意外に、柄パンツとも好相性。マスタードイエローをポイントに効かせます。ダウンベスト内のヒーターに包まれているので、風の冷たささえもむしろ心地よく思えてきます。車を運転する時にも最適。

④ラべンダーのニット(DoCLASSE)に合わせて、ベランダで休憩

原稿を書く時など部屋着としても着ています。座りっぱなしでジッとしていると冷え上がってしまうのですが、このベストさえ着ていれば冷え知らず。家事をするときにも袖がないので動きやすい。食べ過ぎてもお腹も隠せてしまいます。汚れても家で手洗いできるのも、これまたポイントが高い。お部屋で着るのもベスト!

⑤紅葉を眺めながらお散歩。今季流行中の裾が広がったパンツを合わせて

裏がベルベットのような素材なので、表の素材とはまた別の表情が楽しめ、大人カジュアルに仕上がります。気分も高揚。

⑥DoCLASSEの白ニットの上にベストをオン

少し厚手のニットに合わせても、腕が出ているのでモコモコしません。動きやすい上、背中もじんわりホット。背中だけでなく、人柄までも温かく穏やかになれそう。

⑦バッテリーにつなげて、横のボタンをポチッと押すと約20秒後には背中がぽかぽか

38度〜53度まで4段階温度を調節できるので、ボタンを数回押すだけで温度を上げたり下げたりも自由自在。シャツワンピの上に羽織り、アラフォー女K子、ひとり公園のベンチにて。誰も温めてくれないので、自らで温めます。心に隙間風が吹いてもDoヒート・超快温ベストのおかげで身体は温かい。

⑧ニットのセットアップとハイカットのレオパード柄スニーカーでアクティブに

ご近所へのワンマイル服としても気軽に。お散歩にもサッと羽織れて便利。ニットは体形があらわになりがちですが、ベストを着ると縦ラインが強調され、引き締まって見えます。着痩せ効果も抜群。

⑨フード付きタイプは、背中に程よくボリューム感が添えられ、横や後ろから見た時にフードがちょっとしたポイントに

首元も少し華やかに見えるような気がします。ダウンベストごとどこかへ連れて行っていただけないかしらん。

⑩フード付タイプ(ブラック)を裏表にして着用中

ベロア調の光沢感がダウンべストをラグジュアリーなアイテムに昇格してくれます。ブラックにビビッドな赤を効かせて。ご近所だけでなく、ランチやショッピングに街中にも着ていきます。あらゆるシーンに使えます。

⑪フード付タイプ(ブラック)裏表で別コーデ

あっさりとネイビーのニットパンツにDoCLASSEの白ニットを合わせて、待ち合わせ場所へ。厚手のニットを着ても着膨れせず、上半身がコンパクトに収まるので、今季流行の裾広がりのパンツにも合わせやすくスタイルが良く見えるような気がします。裏にもポケットがあり使いやすい上、オシャレに見えるのでお気に入り。

◯ 着倒してみた感想は?

まずは、カーボンヒーター内蔵なのに洗えるということに驚きを隠せず。汚れても洗えるので、家の中でも外でも惜しげなく着られるのが嬉しい。

外で取材する仕事の時や、家の中で原稿を書くデスクワークの時にも、着膨れすることなく温度を調節しながら着ることができたので本当に便利。スカートやパンツ、ニット、シャツワンピース、セットアップ、レザー、柄物など、形やシルエット、素材を問わず、どんなアイテムにも幅広く合わせやすいことも新たな発見でした。

リバーシブルで違った表情を楽しめるのも、ものすごく得した気分。そして、とにかく暖かい!! 今まで寒さで血流が悪くなり肩コリもひどかったのですが、このDoヒート・超快温ベストを着ていたら血行も代謝も良くなり、冷え性だということを忘れて冬の寒い時期もアクティブに過ごせています。20度からマイナス18度まで対応可能ということで、秋口から着始めて、春先まで3シーズン着られるのもお得感満載。

今後も引き続き体温と免疫力とテンションUPのためには、もう手放せません。(夫を差し置いての)マイ・ベストパートナーの出現です。

————————
商品名:Doヒート・超快温ベスト
カラー:レディース 9色 メンズ 6色
サイズ:S,M,L,XL,XXL
価格 :レディース¥ 9,990 税 メンズ ¥ 12,900+ 税

お問い合わせ先
https://www.doclasse.com/shop/ladies/r/rdoclasse-feature-doheat-vest-set/
0120-178-788

取材/嶋田桂以子

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP