• TOP
  • Fashion
  • 素敵なセンスを見習いたい!蛯原友里さんの「私物バッグ&時計」をご紹介
Fashion特集

素敵なセンスを見習いたい!蛯原友里さんの「私物バッグ&時計」をご紹介

ファッション大好きな友里さんのファッション小物をお見せします。ALL私物という渾身の企画!

▼あわせて読みたい
蛯原友里さんが見つけた!私服ブラウス4選

目次 ★ 最近のitバッグは、バレンシアガのMONACOラージ チェーンバッグ
★ ジュエリーは長く飽きずに使えるものを。さらに「シェアできそう」という選択肢も加わりました


最近のitバッグは、バレンシアガのMONACOラージ チェーンバッグ

久しぶりに一目惚れバッグに出合いました。無駄に大きいし、軽そうに見えて実はチェーンが重いけど、可愛さがその不便さをずっと上回ります。しなやかなシルエットで主役を張れるitバッグです。

小物もシーンを選ばなくなりました。バッグ本体を折りたたむスタイルがとても新鮮。クラッチのように持ったり、斜めがけにしたり、ショルダーがけしたりスタイリングに合わせて持ち方を変えています。バレンシアガの「シティ」が出た際にその使い勝手の良さに驚いたものですが、それと同じくらいのオールマイティさです。この大きすぎるサイズ感をミニスカートに合わせるアンバランス感が逆に可愛いと思って、レザーミニコーデを楽しんでいます。冬はロングブーツもあるので、大人でもミニにトライしやすいですよね。

bag : BALENCIAGA
cardigan : MIESROHE
leather skirt : ESTNATION
scarf : JIL SANDER
ring : CARTIER

ジュエリーは長く飽きずに使えるものを。さらに「シェアできそう」という選択肢も加わりました

身につけるたびに特別な感情を抱けるもの、一緒に過ごす時間が思い出として宿り、その価値をより高めてくれるものが一生ものと呼ぶのにふさわしいのかもしれません。シェアという価値観にはお守りのような安心感もありますね。

一生の相棒となる贅沢必需品選びは大人になった今の方が慎重です。〝一緒に年を重ねていっても魅力が色褪せないもの〟と思うとそう数多くないように思います。若い頃の夢見心地のような感覚でなく大人になると地に足のついた本気のもの選びができるようになるし、それを手にするまでの道のりも楽しめるようになったからかもしれません。歴史あるジュエラーの時計をパートナーとシェアというのは今回初めてですが、レザーの経年変化と一緒に思い出を語ったりするのもいいですね。

watch : CARTIER
gilet : MARELLA
knit : JIL SANDER
denim pants : ROKU
bag : HERMÈS
shoes : FERRAGAMO
bracelet : MARIE-HÉLÈNE TAILLAC
ring : BOUCHERON
socks : PANTHERELLA

撮影/酒井貴生(aosora) モデル/蛯原友里 ヘア・メーク/森ユキオ(ROI)スタイリング指南/竹村はま子 取材/小花有紀 撮影協力/RIVERSIDE CLUB ※誌面のアイテムはすべて蛯原友里さんの私物です。プレスルームへのお問い合わせはご遠慮ください。 ※情報は2024年2号掲載時のものです。

おすすめ記事はこちら

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

May
29
今日の40代おしゃれコーデ

【ディオール】ワントーンコーデに華を添える「スリングバックシューズ」

【ディオール】ワントーンコーデに華を添える「スリングバックシューズ」

会員限定PRESENT

会員プレゼント

花王ブローネ「STORY共同開発カラートリートメント」を50名様にプレゼント!

PICK UP