オシャレは足元から! 春から夏へのブリッジシーズン、足元からトレンドを取り入れればコーデ全体に一気に更新感が生まれます。メタリック、キラキラ、メッシュなどコーデの鍵となる靴はAroud1万円の適正価格で取り入れられたら嬉しいですよね。オシャレ大好きSTORYスタッフもトレンド感あるシューズをお得プライスでゲットして、賢くおしゃれを楽しんでいる様子。そこで、リアルなコーデ実例をご紹介します。
▼あわせて読みたい
【STORY channel】YouTube公式チャンネルが本格スタート!
パンプスもZARAがコーデのポイントになってくれます
大人カジュアルに華を添えるパーリーパンプス
小泉春香(43歳)170㎝
ZARAの靴はクッション性が高く歩きやすいものが多いのでよくチェックします。パールっぽい上品なキラメキが気に入って購入したこのパンプスは、カジュアルからドレッシーまで幅広いコーデに合わせられて大活躍。キラキラ靴とフェミニンな白のオフショルダーブラウスには、今季トレンドのチノ素材のパンツを合わせてカジュアルダウンするといいバランスに。
Shoes/ZARA(10,000円くらい)
Tops/CELFORD
Pants/LUDLOW
Bag/DELVAUX
どんなコーデも格上げしてくれる万能シルバーパンプス
片山あゆみ(46歳)163㎝
ZARAのシルバーパンプスはとにかく優秀!形はシンプルなのにどんな服とも相性抜群、履くだけでコーデが映えて、ヒールがあるのに歩きやすい、といいことづくめ。季節も問わず履き込んでいて見つけたらリピート買いする一軍パンプスです。今日は輝きのあるドラマティックなスカートにadidasの短めジャージでスポーティなテイストをプラスしてスポ可愛MIXコーデに。
Shoes/ZARA(8000円くらい)
Outer/adidas
Tops/SACRA
Skirt/CADUNE
Bag/UNITED ARROWS
メッシュシューズで肌見せコーデをヘルシーに
木村まい 168㎝
今年らしいメッシュかシアーの靴を探していてZARAで6000円くらいで発見!メッシュの靴はペディキュアを塗っていないときなどつま先を隠したい時にも涼しげ感をキープできてとても便利です。今日はオフショルダーブラウスでオトナの肌見せコーデ。ヒール靴を合わせるとちょっとセクシーすぎるけれど、メッシュのぺたんこ靴ならちょうどいいバランスに仕上がります。
Shoes/ZARA(6000円くらい)
Tops/Chaos
Pants/THIRD MAGAZINE
Bag/kakatoo
シルバーのメリージェーンで甘コンサバコーデをブラッシュアップ
奥村千草(45歳)165㎝
メリージェーンを履いてみたくてまずはプチプラでチャレンジ!ZARAはサイズ展開が幅広いので足が大きな私の味方。返品OKなので安心してECでも購入しています。今日はほんのり透け感と上品なきらめきが気に入っているDrawerのスカートがコーデの主役。グレーソックスでドラマティックなスカートとシルバー靴を繋げてシックにまとめました。
Shoes/ZARA(8590円)
Shirts&Skirt/Drawer
Sox/ROSTERSOX
Bag/Valextra
爽やかな淡色コーデにはシルバー小物を引き締め役に
佐藤絵美子(47歳)160㎝
シルバーやゴールドのメタリックな靴って、実は黒や白よりも浮かずにコーデに馴染みやすい気がしていて多数愛用しています。こちらは大きなリボンのインパクトに惹かれて購入したもの。ヒールが低いので仰々しくならず程よいアクセントになります。ロゴT×カラーデニムのカジュアルコーデに立体的なフラワーレースのジレを合わせて春らしく軽やかにまとめました。
Shoes/ZARA(8000円くらい)
Giret/Salon adam et rope
T-shirt/SACRA
Pants/THIRD MAGAZINE
Bag/select shop
国産ブランドのオシャレも足にもちょうどいい靴を
ふんわり甘コーデをスパンコールシューズで引き締めて
松葉恵里(41歳)163㎝
オデットのスパンコールシューズは、秋冬の暑かった日に小物でコーデに更新感を出したくて購入しました。ぱっと見かなり派手ですがゴールドが肌馴染みよく、幅広いテイストのコーデの引き締め役として活躍してくれます。今日はゴールドの靴を主役に茶系でまとめてみました。ふわふわのシフォンスカートにはぺたんこ靴を合わせて甘さを引き算するとちょうどいい塩梅にまとまります。
Shoes/ODETTE E ODILE(12,000円くらい)
Tops/ZARA
Skirt/Ade
Bag/MAISON MARGIELA
チュール靴でフェミニンコーデにトレンド感をプラス
能美黎子(38歳)163㎝
ストラップ部分が2WAY仕様で着回し可能なルタロンのチュールミュール。長時間歩いてもどこも痛くならず、あまりの歩きやすさに2足目の購入を検討しているほどお気に入りです。オフショルダーブラウスにワイドパンツというボリューミーな合わせも白でまとめて軽やかに。小物はブラックに統一して引き締めました。チュールの透け感がコーデに今っぽさを添えてくれます。
Shoes/LE TALON(12,000円くらい)
Tops/styling
Pants/LE PHIL
Bag/FERRAGAMO
ビーズが輝くサンダルで大人のデニムスタイルの完成度UP
石澤扶美恵(46歳)168㎝
アダムエロぺのビーズサンダルは“日焼けした足に似合う靴”というテーマで探したもの。キラキラ光るビーズの輝きが、40代のいろいろ気になる足元のアラ隠しに一役買ってくれます。アネフォーになって着こなしが難しくなってきたデニムには、縦のラインを強調するジレを合わせてオバ見え回避。シアートップスで抜け感を加えてスッキリ見えを狙いました。
Shoes/ADAM ET ROPE(8000円くらい)
Giret/Cen.
Tops/Chaos
Jeans/CITIZENS of HUMANITY
Bag/タイで購入
春らしいホワイトコーデにゴールドサンダルでアクセントを
山本亜矢(43歳)158㎝
夏のサンダルはルタロン率高め。信用しているオシャレ友達がルタロンの靴は歩きやすくて手頃だよ!と教えてくれて以来ファンです。本当に歩きやすいので何足か持っています。華奢なゴールドはコーデに合わせやすい上に足元がヌーディーになるから足長効果も。色違いのシルバーも購入しようか検討中。サンダル、ジュエリーやバッグの金具をゴールドで統一してオールホワイトコーデにアクセントをつけました。
Shoes/LE TALON(11,550円)
Tops/Whim Gazette
Pants/RED CARD
Bag/J&M DAVIDSON
カラーパンプスはプチプラで心置きなく攻められます
ビビッドな赤の華奢サンダルで短丈パンツを攻略
端迫絵実(44歳)158㎝
華奢なサンダルを探していてH&Mで見つけたこちらはなんと約3000円!ヒールが高めなのに全然痛くなくて買ってよかった一足です。ゴールドかシルバーを考えていたのですが、赤も着こなしにアクセントを付けるのに便利でヘビロテしています。今日はトレンドの短丈パンツコーデにトライしてみました。ボリューム感のあるパンツには抜け感を作ってくれる華奢なヒールサンダルが好相性。
Shoes/H&M(2990円)
Tops /ZARA
Pants /select shop
Bag/Bibiy