Fashion特集

40代ファッションと言えばの「シークレット・トロフィー」! 人気アイテムをSTORYライターが着る!②

アラフォー女性から絶大なる支持を誇る「シークレット・トロフィー」の冬の新作を、前回のスタイリスト編に続き、今回はSTORYのライターに着こなしてもらいました! セット物や数通りで着られるメリット服など、デザイン性も機能性も高いアイテムがたくさんですよー!

目次 ★ライター・小仲志帆さん編
★ライター・尾崎亜佐子さん編
★ライター・杉崎有宇子さん編
★ライター・高橋奈央さん編

★ライター・小仲志帆さん編

○セット着てもバラして着ても! 着まわし力がすごい【カーディガン付きワンピース】

セットのカーディガンは凹凸のある素材感、甘さある袖、大きなボタンでシンプルにデニムに合わせてもオシャレ感がキープできます。

一枚で着たときに間が持つようにイレギュラーに仕上げた裾が最大のポイントですが、袖を通したときに、からだをキレイに見せてくれる絶妙なカッティングは大人のシルエットを熟知したシートロならでは。キレイ色のコートとコーディネートしたらひときわ華やぎます。

★ライター・尾崎亜佐子さん編

○黒ワンピースも女っぷりが盛れる【エコファースヌード付きワンピース】

セットアップひとつ買うことでコーディネートの振り幅が広がるので、きちんとしたフェミニンなスタイルもカジュアルなスタイルも網羅できます。尾崎さんのように色を効かせたビジューシューズならフラットでもきちんと感を損なわずにオシャレを完成させられます。

 

アイテム単体での振り幅が広いのがこのセット最大の魅力です。いつもコーデが、こんなにドラマティックに仕上がります! スヌードは黒の他にグレー、ベージュと選択肢があります。

★ライター・杉崎有宇子さん編

○羽織れば可愛さが纏えるこの冬の本命アウター【エコムートンコート】

ワードローブはその着方次第で雰囲気が変わります。ライター杉崎さんのようにカジュアルにエコファーを着こなすのであれば写真のように少し襟を抜くことでぐっとこなれて見えます。甘さのあるオフホワイトのエコファーだからこそ真逆の雰囲気のROCK Tとバランスよく着られます。

★ライター・高橋奈央さん編

○着るだけで映える華トップス【プリーツプルオーバー】

ライター高橋さんのようにフェミニンなプリーツトップスをラインパンツで着こなすことでオシャレ指数が加速します。テイストミックスはオシャレ上手に見せる秘訣です。裾のプリーツ部分は前後差をつけバランスよく着られるようにデザインしています。プリーツは取り外しができるので、華やかスカートに合わせるシンプルトップスとしても重宝しますよ!

チームSTORY
FROMチームSTORY 雑誌「STORY(ストーリィ)」の製作に携わる編集部員たち。日夜雑誌作りに勤しむなかで得た知見、タメになる情報、愉快な話などなどファッションからライフスタイルまで、STORYらしさ溢れるトピックを、webでも存分に披露していきます。
記事一覧を見る >
-Keywords
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
25
今日の40代おしゃれコーデ

日曜日は朝からブランコ! 夏の終わりの公園カジュアル[8/25 Sun.]

PICK UP

PRESENT

N.O.R.C(ノーク)の「秋色ブラウス」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。