• TOP
  • Lifestyle
  • 料理家 栗原はるみの「ゆとりのキッチン」と「セゾンファクトリー」が調味料を共同開発!
LifestyleNEWS

料理家 栗原はるみの「ゆとりのキッチン」と「セゾンファクトリー」が調味料を共同開発!

濃厚ごまポン酢、香味焼き肉だれ、ごまドレッシング 各180ml、680 円

セゾンファクトリーより、料理家の栗原はるみさんがプロデュースするオリジナルブランド「ゆとりのキッチン」と共同開発した、「香味焼き肉だれ」、「濃厚ごまポン酢」、「ごまドレッシング」が発売中です。いずれも本当においしいと思うものを追求した、こだわりの素材と味。化学調味料・合成着色料・香料不使用の、安全・安心な調味料です。

「香味焼き肉だれ」は、コチュジャンのピリッとした辛みをアクセントに、国産たまねぎ・りんごのうまみをたっぷり加え、炒り大豆や練りごま、八丁味噌やはちみつなどを独自に調合しています。これ1本で、手軽に韓国料理風の味つけができるので、冷ややっこや丼ぶりのたれにしたり、肉・野菜を漬け込んだりと、いろいろな料理に使えます。

「濃厚ごまポン酢」は、しいたけ、昆布、カツオ 3 種のだしのうまみに、すだちのすっきりとした酸味とゆずの豊かな香りを効かせ、香ばしいごまのコクをたっぷりと加えた、奥深い味わい。鍋料理や湯豆腐にはもちろん、カルパッチョや蒸し料理、揚げものや炒めものに合わせても、おすすめです。

「ごまドレッシング」は、香ばしいごまに、玉ねぎや人参のうまみをブレンドし、隠し味にマスタードを効かせた濃厚でクリーミーな味わい。ごまの深みとコクを活かす、まろやかなうまみの綿実油(めんじつゆ)を採用しており、サラダに限らず、冷やし中華などの麺料理から肉・魚料理まで幅広く使えます。特に、ポテトサラダに加えると、家庭の味がワンランクアップすると評判です!

お問い合わせ ゆとりの空間オンラインショップ https://www.yutori.co.jp/
TEL 03-6451-2573

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
19
今日の40代おしゃれコーデ

【ワイドパンツ】はゆるさがカギ!ラメニット×缶バッジでOFF感を満喫

【ワイドパンツ】はゆるさがカギ!ラメニット×缶バッジでOFF感を満喫

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

「胸熱オシャレ」な服を計6名様にプレゼント

会員プレゼント

STORY experience「美容にまつわる悩み」アンケート

PICK UP