LifestylefromチームSTORY / NEWS

1月27日の「開運占いセッション会」にも登場!
編集R/原 里奈のボイジャータロット占いアーカイヴから
家庭にまつわる悩み②

STORYwebのFortune内にあるボイジャータロットのコーナーを担当している《編集R/原 里奈》が、これまでに行ってきた対面セッションを振り返ります。

家族の中で自分だけが仲間外れ? そういう疎外感を感じることもありますよね。
でも、ちょっとした自分の行動ひとつで状況は打開できます。ボイジャータロットでは、そのためのちょっとした後押しをします。

私vs.主人&娘。家族の間に流れる冷たい空気の原因は私と知り猛反省
――M・Nさん(42歳・女性)

「反抗的な娘に、私の仕事への理解が希薄で家事にも非協力的な主人……。娘と主人が何となく同じ考えで、ここ数か月、2人と私との間に冷たい空気が流れていました」

そう語る彼女に出たカードはNegativity(否定)。


「ご主人、娘さんとの温度差が凄いのですね」と指摘しました。

すると彼女は
「まさにそれ! 私が興奮しながら自分の仕事の話をしても、2人は『ふーん』とか『あ、そう』という反応。一緒に喜んだり驚いたりしてほしい、という私の思いとは裏腹に、いつも冷ややかで素っ気ないんです」

セッションを進めていくうちにわかったのは、仕事が楽しくて夢中になるあまり、彼女が家庭をないがしろにしてきたということ。

娘さんとご主人の冷たい反応は、そんなひとりよがりなM・Nさんに突き付けたNO(否定)だったのです。

このNegativityのカードに行動の約束を交わしていただきました。

「他の家事はさておき、どんなに簡単でもいいから手作りの晩ごはんを毎晩作る」

すると、温かい食事は目に見えて効果を発揮し、“温度差”は見る見る間に埋まっていったようです。

「手遅れにならないうちに自分を省みる機会をくれたボイジャータロットに感謝です」

1月は「開運占いセッション会」!【STORY experience 会員限定イベント】に参加しませんか?豪華な福袋も付いてきます!

編集・原のボイジャータロット占い

編集R
FROM編集R 2020年11月まで『STORY』編集部に在籍。ファッション、連載「私たちのCHALLENGE STORY」などの読み物、料理、美容などの企画を担当。’17年1月、ボイジャータロット国際認定リーダーの資格を取得し、storyweb内ではボイジャータロットのコーナーも担当。現在は、ノンフィクション編集部に籍を置き、女性誌出身者ならではの視点を生かした書籍を手がける。
記事一覧を見る >

RELATED TOPICS

FEATURE

Feb
25
今日の40代おしゃれコーデ

ツイードジャケットはあえて甘くならないカラーチェック柄で大人仕様に[2/25 Thu.]

ツイードジャケットはあえて甘くならないカラーチェック柄で大人仕様に[2/25 Thu.]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

高品質タオルといえば! 「今治謹製 さくら紋織 タオルセット」を3名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

GIVENCHY(ジバンシイ)「プリズム・リーブル」を計50名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

パナソニックのコンパクトでスタイリッシュな「次亜塩素酸 携帯除菌スプレー」を5名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

プロテオグリカン原液100%美容液「PG2 ピュアエッセンス」を50名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

PICK UP