Lifestyle@ケン弓山さんの「ジェムクリスタル占い.」

【あなたの2月前半の運勢は】”予約の取れない”占い師@ケン弓山さんの「ジェムクリスタル占い.」動画連載をテキストでお届け!

動画による直接のメッセージでお送りする@ケン弓山さんの「ジェムクリスタル占い.」。動画が見られないという方のためにテキストでもお伝えします。2021年2月前半の運勢です!

ここからは「ジェムクリスタル占い.」ナンバーごとの運勢をご紹介します。ナンバーは生年月日の数字をバラして一桁ずつ足すだけ。詳しくはこちら

ナンバー1の”基本の質”は…

誰よりも頑張りさんの方。頑張りをわかって欲しいと思っている。無理して頑張ってもそれを無理と思わないのも特徴。「できない」と思わず「やれる!」と思い挑戦し、実現する。

ナンバー1の2月前半の運気

2月前半のナンバー1の方。1の方はいつも頑張ってしまう、誰よりも頑張れてしまう方。その頑張りが、人間関係に影響しそうです。自分が一生懸命していても、なぜか誤解されてしまったり、気持ちが伝わらなかったり。行き違いが起こりそう。それが原因で、あなたから離れていってしまう方もいるかも。それは今の「風の時代」によくあることです、気になさらないで大丈夫。でもいなくなって寂しい、辛いと感じる時は「ペット」に癒されてみては?ペットがいない方は、動画でもOK。ペットに触れたり動画を見ることによって、解消されるかなと思うので、ぜひご覧になって見て下さい。でも、あとから振り返ると、「あの時自分から離れていった方は、自分自身には、あまり必要ではなかったのかも」と思えます。
また、ぜひこんな時には、「遅い初詣」に行ってみては? webサイトを見て「初詣」をしてもOK。サイトからでも、エネルギーを感じてもらうことができると思います。さらに運気をアップさせるために、パワースポットのHPなども見られてはいかがでしょうか。

ナンバー2の”基本の質”は…

見えない場所での配慮や気配りがきめ細かく、ママ友でも聞き役が安心する。自分の限界を知り、無理しない方。想像するのが好きな夢想家。

ナンバー2の2月前半の運気

ナンバー2の2月前半の運気。ナンバー2のあなたは、いつも見えないところで人知れず、日夜努力や気遣いを発揮している方。人の見ていない時になにげなくやったことが「あなたがいないと成り立たない」とみんなに必要とされそう。例えば、お子さんが友達とオンラインで会話中、横からの丁寧なアシストぶりが評価されたり。「あなたがいないと」「あなたがいてくれたからよかった!」や、その友達のお母さんから「すごいね!そんな風なことって、なかなかできないことなんだよ!」などと感謝されたり。自分が率先してやったわけじゃないのに「あれ?なんか私、評価されちゃった」ということがありそうなんです。控えめなあなたは「ありがたい」とは思っても「いやいや、私の実力じゃないです…」と思いがちですが、でもそれはあなたの「力」なんです! ご自身で「これは私の力なんだ」と認知してみて下さい。
そんな今、いろいろ頑張ってしまっているのか、あなたの体のケアが必要です。でも肉体の調子が悪い、ということでなく、ご自身がリラックスできるようなケアをするといいです。自分を労ってあげてみて下さい。行きやすい「エステ」でも、自分で「オイルマッサージ」をしてみても。自分自身が「リラックスした」と感じていただければいいかなと思います。ほかに、「博物館」や「美術館」へ足を運んでみられてもいいかも。心に栄養をあげてもらえたらと思うのですが、外出を控えたい方は、オンラインで絵画や彫刻などを楽しんで見られてはいかがでしょうか。

ナンバー3の”基本の質”は…

「人生楽しまなきゃ!」。楽しいことが大好きな方。楽しいかも!と思ったことはなんでもやりたい。楽しくないことに時間を費やしたくない。好奇心に満ち溢れ、新しもの好き。

ナンバー3の2月前半の運気

ナンバー3の2月前半の運気。今月前半は「なんだか落ち着かない」そんな気持ちにとらわれてしまいそう。楽しいことをしていてもソワソワ、しょうと思っていたことと別の事をしてしまう・・・など「心ここにあらず」の状態に。でも、大丈夫。それは「風の時代」の特徴なんです。なぜかソワソワする、集中力にかける、落ち着かない・・・そんな状態の時、実はコレ「未来からのシグナル」!そろそろ、今までにないことが来る!楽しいと思う事がやって来る!というサインなんです。例えば、明日遠足!という時の少し不安なんだけど、楽しみ!のような、ソワソワと楽しみが入り混じった感じ。そんな時、できればご近所でも外にお散歩でも出られるのがいいのかな、と思います。ご近所で、自分のパワースポットを探すのもいいかも知れません。自然はソワソワ感のようなものを解消してくれる力があるので、できればご近所で水のある場所を探して見られてはと思います。
ほかに、少し心配なことは、あなたの体調や家族の体調。以前悪くした場所がおかしくなったりすることもあるかも知れません。「おかしいな」と体調に変化を感じたら早めにケアを。

ナンバー4の”基本の質”は…

「今のままが幸せ」と思っている方。安定・着実を大切にする。どこへ行くにも必ず下調べをし、きっちりプランを立てる。節約、倹約好き。

ナンバー4の2月前半の運気

ナンバー4の2月の前半。いつもまわりの人によく気を配るナンバー4の方、今月前半は「人間関係」が変わる時。あなたに良いことをもたらしてくれる人がやって来そうです!その方は、あなたにとって「この人、そんないいことをもたらしてくれる方じゃなさそうなんだけど…」と感じるかもわかりませんが、いろいろと付き合っていくうちに、それがわかってくる。これから出会う人や、そうでもないかもと思う方も含めて、いろんな方の可能性もあるので視野を広げて見てはいかがでしょうか。
また、前半はキャリアアップにもいい時期。オンライン講座や大学講義などもおすすめ。今出会うものや「人」があなたの未来の「種」になる可能性があります。目を見開いて、その方を探してみられてはいかがでしょうか。そんな時、ぜひ「みかん」や「オレンジ」を食べたり、身につけてみて。。オレンジ色は、金運アップにもつながり良い人を引き寄せるといういい効果もあります。もしよろしければ、「オレンジ」が助けくれるのでなさっては、と思います。

ナンバー5の”基本の質”は…

縛られるのがイヤで、流れに沿って動く方。友達とランチに行く時も予約せず、その日の気分で決める。縛られていないという感覚や関係性が楽しいと思う。

ナンバー5の2月前半の運気

いつも流れに乗り、自由を謳歌しているナンバー5のあなた、今月前半、その自由を大切にしつつ誰かの頼まれごとを引き受けてみるといいかも。それがあなたの幸せにつながるかも知れません。小さなことでOK。ママ友に「ちょっと手伝って」と言われたことや、クラブチームのお手伝いに手が足らなくなったから来て!など。最初、気が乗らないかも知れませんが、やっていくうちに「あれ?イヤじゃないかも」と思えてきます。これが「風の時代」の特徴。今までの思い込みが、外れます!相手から「ちょっとこれやって」など言われていることがあったら、少しされてみてもいいんじゃないかなと思います。そんな時に食べて欲しいおすすめは「雪見だいふく」なぜかというと、雪見だいふくは、バランスがいいんですよね。「冷たい溶けるアイスのもの」をおもちで固めてあげる。嫌いでなければ、ぜひお試しください。もしあまり好まなかったり、なければ、普通の豆大福でも大丈夫です。豆は栄養もあり、パワーフードでもあるのでおすすめです。
また、少し失礼になってしまったら申し訳ないのですが、心配事として、夫の頭髪、白髪や薄毛が気になるかもしれません。そんな時は夫に直接指摘はしないで、さりげない気遣いとして、育毛剤を置いてみる、などさりげない気遣いをされて見てはいかがでしょうか。

ナンバー6の”基本の質”は…

いろんなバランスの調和が気になる方。服や家などは勿論、友達といても他の人からどう見られているかなどが気になる。「和」を大切にする。

ナンバー6の2月前半の運気

ナンバー6の2月の前半について。今月前半は、突然、身の回りで変化がありそうです。始めは突然なのでびっくりしてしまうかもわかりませんが、そんな恐ろしいことではありません。たとえば、職場で、誰かの代わりに仕事をすることになったり、でもそれが意外に楽しい発見につながります。突然、来ても大丈夫。「和」を大事にするあなたは、いつもその方がされていた仕事を見ていたので、冷静に対処できればできる。でも、そうはいっても大変だと思うので、対処法として深呼吸をしてみる。深呼吸しても落ち着かない場合は、落ち着くといわれているビタミンBの「サプリ」やお茶などに含まれている「テアニン」がおすすめ。ゆっくりお茶を飲んで気持ちを落ちつかせるのもいいかも。この仕事であなたの評価が変わる兆しあり! 「無理」と思わない場合は、ぜひやってみて! もし「無理」なら断っても大丈夫ですが、少しやってみてもいいかもという場合はされて見られてはいかがでしょうか。

ナンバー7の”基本の質”は…

常にマイペース、私は私、と自分軸をしっかり持つ方。自分なりの答えを心の中で持ち、声を大にして言わないが、しっかりした意見をする。無理して誰かと群れることなく、潔い。

ナンバー7の2月前半の運気

ナンバー7の2月の前半について。いつも凛としているあなたですが、今月前半は自分軸がブレてしまいそうです。「あれ?私、こんな感じだった?」と自分でも不思議に感じるときもあるかもわかりません。でもそんな「ブレ」が生じるのも、今月はあなたが優しい証拠。家族や人のためにマイペースなあなたから考えられないズレたことをしてしまう。しかしながら、それは愛情からしてしまっていることなんです。自分自身の軸の中心などを忘れている状態で、相手のペースに飲み込まれてしまいます。でも大丈夫です。そんな振り回されているなと感じた時、ほんの少しでもいいので心の中で「私は私」と唱えてみて下さい。そうすると、ラクになるので試してもらえたらと思います。でも唱えにくいな、と感じたら「クリスタル」の出番です。自分が「これだ!」と思うクリスタルやアクセサリーでも身につけてみて。誰かに何かを伝える、自分で自分に何かを伝えるという時なので、胸元にペンダントをするのがおススメです。クリスタルが後押ししてくれます。
あと、気になるのがあなた自身の「体調」。疲れたら、夜9時ぐらいから寝る、など早めに就寝を取って下さい。その心構えだけで大丈夫です。

ナンバー8の”基本の質”は…

話題の中心で、憧れの的。みんなの視線が集中するほどの存在感。情報収集能力が高く、リサーチ力はスパイ並み!中心にいることが楽しく、その努力もしっかりする。

ナンバー8の2月前半の運気

ナンバー8の2月の前半について。今月の前半は新しいことに挑戦し、発信することでさらにあなたの魅力が引き出されそう。外出は控えたい…という方でも今、ほぼいろいろなことがオンラインでできるんです。美術館や博物館もほぼオンラインで見ることができます。あなたが今やりたいことは、ほぼオンラインでできるので試して見られてはどうでしょう。たとえば今月されては?というおススメは、Wi-Fiルーターを新しいものに変えてみるとか、携帯を新しくしてみるとか。でも、オンラインやネットなどに苦手意識をお持ちの方もいらっしゃると思うのですが、少し本格的なオンラインデビューをしてみられるのもいいのではと感じます。
ほかに、またされてはいいと感じるのが、SNSをご自分が投稿したものをもう一度見直してみるとか、パーティーとか人と会うのが大好きだったという方でも、オンラインもあなたのフィールドが築けるので、ぜひトライされてみてはと思います。あと、お子さんが少し「イライラ」する感じが。そんな時は、お子さんと極端に関わるのではなく、お子さんとある程度の距離を保って、対処してみて下さい。

ナンバー9の”基本の質”は…

誰かのために役立ちたいと思う方。友達が悩んでいる時は一緒に悩み、困っていると聞けばすぐに駆け付ける。誰かの幸せのためなら自己犠牲する。みんな仲良くが当たり前。

ナンバー9の2月前半の運気

ナンバー9の2月の前半について。前から気になって調べていたことや、やりたいと思っていたこと、できたらいいなと感じていたことが徐々に形になってくるようです。今までは夢だと思っていたことが「現実化」「現実的に」考えることができるようになってくる。今まで夢だと思っていたことが「夢じゃないんだ」と実感できると思います。出来れば意識していただけたらと。今夢を持っているそんな夢を固めるためにされたらと思うのは、朝日が昇るぐらいの時間に、ぜひ願いや夢をノートや携帯などに書き出してみて下さい。エネルギーをそこに呼び込むことができるんです。
また、その朝日が昇る時間は一日の中で一番パワフルな時間です。また、ふと思い出した人に連絡をしてみて下さい。お友達やご両親でも、頭に浮かんだ方に連絡をして見られてはいかがでしょうか、そこから夢への実現についての何か良い情報が入ってきそうです。

ナンバー11の”基本の質”は…

直感がいい方向に働く方。一方、感受性が強く、友達の本心がわかってしまうことも。いろんなことを受け止めやすく、疲れやすい。

ナンバー11の2月前半の運気

ナンバー11の2月の前半について。今月前半は「ビビビッ」とくる直感が恋に動きそうです。結婚前に持っていた夫への恋心が再燃しそう。当時のような熱烈さはないものの、穏やかに夫へ再び恋心が。改めて「優しい」と感じることも。ですが、夫じゃない人にもその恋心が動いてしまいそうなので、その橋は危険なので渡らないようにしていただけたらと思います。シングルの方は、信じて突き進んで見て下さい。でも行き過ぎて相手を追い詰め過ぎないようにご注意を。こんな時「セクシーランジェリー」を新調するのがおすすめです。夫が好きそうかなとか、自分が好きだなと思うようなもの、シングルの方は好きな方がいらしたらその方がお気に召すようなものや、ご自身がこういう風なものを着ると私、キレイに見えるんだよね、と感じられるようなものを新調されて見られてはいかがでしょうか。

ナンバー22の”基本の質”は…

自分の望む高みを目指して頑張る方。その高みへの道を常に意識、綿密に計算。目の前のものより、それを良くするにはどうするかを考え、すぐ実行。理想を現実にできる。

ナンバー22の2月前半の運気

ナンバー22の2月の前半について。今月の前半は、さらなる高みを目指すことになりそうです。いつも以上の高みを目指し、これぐらいかなと思いつつも、いやいやまだまだ!と無限大に感じてしまう。自分の伸びしろが無限大だ!と思えてしまう時期なんです。自分があんな風になりたい!と思っている憧れの方がいらっしゃるとしたら、そんな風の人に自分はなれる!そんな確信が持てそうな感じです。自分の限界、伸びしろをここまでと決めない限り、ホントにあなたの伸びしろは無限大!だと気付ける。あなたの本来のそこが立ち位置ですので、ご自身の中で意識していただけたらなと思います。
こんな時のおすすめは、高い山や空、宇宙から地球を撮った写真などを眺めるといいかも。本来の自分の高みを目指すというエネルギーや感覚がさらに喚起されます。その無限の伸びしろを感じる今、「体力をつけること」をしてみるといいかも。ジョギングやウォーキングをされてみてはいかがでしょうか。

ナンバー33の”基本の質”は…

本当の自分がわからなくなるものの、いつも良い流れに乗れている方。いろいろなことを思う自分がいる。万華鏡のように変幻自在。

ナンバー33の2月前半の運気

ナンバー33の2月の前半について。今月の前半はいつもなら苦痛じゃないことが、意固地になり、イヤになってしまいそう。家庭でも職場でも機嫌を損ねてしまいます。今まで、自分が周りに頑張って合わせて無理をしていたのかもと気付く時。これを機に、心地よい度合いを考え、どこまでが自分の範囲かを考えてもいいかも知れません。自分自身の許容範囲の「枠」がわかれば、イライラや意固地になってしまった気持ちが和らぎます。自分自身の「枠」を知るのは難しいと思うんですが、そんな時におすすめは、「心理学の本」を読んでみたりする。書き込み型の自分自身の性格について書いてみたりするようなワークブックなどもあるので、そういう風なものに取り組まれてもいいかもわかりません。
また、そういうような時は、ベランダやお庭などのお家周り外回りのお掃除が荒れていたりします。そういう場所の外回りをきれいにお掃除すると、イライラなどの気持ちも落ち着くことがあります。家の外周りのお掃除をされてみられてはと思います。

取材/東 理恵

チームSTORY
FROMチームSTORY 雑誌「STORY(ストーリィ)」の製作に携わる編集部員たち。日夜雑誌作りに勤しむなかで得た知見、タメになる情報、愉快な話などなどファッションからライフスタイルまで、STORYらしさ溢れるトピックを、webでも存分に披露していきます。
記事一覧を見る >

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
1
今日の40代おしゃれコーデ

きちんとパンツも前スリット入りなら「ほどよい抜け感」でジモト仕様に[3/1 Mon.]

きちんとパンツも前スリット入りなら「ほどよい抜け感」でジモト仕様に[3/1 Mon.]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

パナソニックのコンパクトでスタイリッシュな「次亜塩素酸 携帯除菌スプレー」を5名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

プロテオグリカン原液100%美容液「PG2 ピュアエッセンス」を50名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

PICK UP