Lifestyle@ケン弓山さんの「ジェムクリスタル占い.」

【2月後半のあなたの運勢は】”予約の取れない”占い師@ケン弓山さんの「ジェムクリスタル占い.」動画連載テキスト公開

動画による直接のメッセージでお送りする@ケン弓山さんの「ジェムクリスタル占い.」。今回は2月後半の運勢です。動画が見られないという方のためにテキストでもお伝えします。

ここからは「ジェムクリスタル占い.」ナンバーごとの運勢をご紹介します。ナンバーは生年月日の数字をバラして一桁ずつ足すだけ。詳しくはこちら

ナンバー1の”基本の質”は…

誰よりも頑張りさんの方。頑張りをわかって欲しいと思っている。無理して頑張ってもそれを無理と思わないのも特徴。「できない」と思わず「やれる!」と思い挑戦し、実現する。

ナンバー1の2月後半の運気

1の方は誰よりも頑張って積極的な方。今月の後半は「気後れ」してしまいそう。今までできていた仕事が、他の人の仕事ぶりをみて、できないと思い込んでしまいそうです。そんな時は、自分にできているから大丈夫、と言い聞かせてみて。それでもダメだと思ってしまう時は、過去に乗り越えてできた瞬間を思い出すこと。さらに気持ちが戻らない時や、落ち込んでしまった時は、YouTubeなどの動画で、何かに頑張っている人の姿やトライしている人の動画を見て、パワーチャージをされてはいかがでしょうか。
また、この時期、夫の身体のケアを見直すのにいい時期。たとえば、お酒や脂質の多い食べ物を控えさせるなど。食事で野菜をたくさん出してみたり、夫への気遣いをして見られてはと思います。

ナンバー2の”基本の質”は…

見えない場所での配慮や気配りがきめ細かく、ママ友でも聞き役が安心する。自分の限界を知り、無理しない方。想像するのが好きな夢想家。

ナンバー2の2月後半の運気

ナンバー2のあなたは、いつも見えないところで家族みんなのケアを怠らない方。今月はあなたのケアが大切になります。自分の体調が崩しやすい時期に入っているよう。こんな時は「温活」をしてみて。首を温めるなど、なんでもいいので毎日できることをしてみてください。自分のケアはしているという方も、さらに今月は気をつけてしてみてください。あと、おススメは「日光浴」。日の当たる部屋で窓に寄りかかるような、簡単なことでいいのですが、太陽の光は免疫をあげてくれるというようなこともあるようですので、紫外線に注意しながらされて見られてはいかがでしょう。また、お子さんの勉強姿勢や生活態度が気になるようです。注意ではなく、「こういうようにしてみては?」という言い方で提案をされてみてはいかがでしょう。

ナンバー3の”基本の質”は…

「人生楽しまなきゃ!」。楽しいことが大好きな方。楽しいかも!と思ったことはなんでもやりたい。楽しくないことに時間を費やしたくない。好奇心に満ち溢れ、新しもの好き。

ナンバー3の2月後半の運気

「いつも楽しい」を探して「みんなの太陽」な存在のあなた。今まで関わったことのない方たちと交流するといい時期。いつも自分が楽しいことを探求していたため、他の方の楽しいにあまり興味がなかったと思います。ですが、今まで関わったことのない方が楽しんでいることを体験してみると、自分が楽しいと思える!そんな感じです。交流のなかった方達が楽しんでいることを、自分に中に取り入れてみようという意識を持ってみて。時期的に人となかなか会えないですが、チャットでも良いので交流してみられてはいかがでしょうか。また、ここ数年会わなかった親しいいとこや親戚に連絡を取ってみるのもいいかも。一気により親しくなったり、自分が懐かしい楽しい!という気持ちを楽しめそうです。

ナンバー4の”基本の質”は…

「今のままが幸せ」と思っている方。安定・着実を大切にする。どこへ行くにも必ず下調べをし、きっちりプランを立てる。節約、倹約好き。

ナンバー4の2月後半の運気

いつも安心や安全を大切にしているあなた。いつも、地に足をつけてしっかり歩いているのに、今月は「ぼーっ」とした状態になってしまいそう。お子さんにも「ママ、どうしたの?」と言われてしまうぐらいになるかも。どうも疲れがたまっているようです。そんな時は、カフェインを取ってみてください。コーヒーぐらいなら、5杯ぐらいを限度にして。また、生活にめりはりをつけてみて下さい。体の中では、脚のむくみに注意して。代謝が落ちているかもしれないので、深呼吸やインナーマッスルを鍛える体操などもしてみられてはと思います。

ナンバー5の”基本の質”は…

縛られるのがイヤで、流れに沿って動く方。友達とランチに行く時も予約せず、その日の気分で決める。縛られていないという感覚や関係性が楽しいと思う。

ナンバー5の2月後半の運気

縛られたくない、いつも自由を大切にしているあなた。今までやりたかったことへの準備を整える時期。今までしたいことがあったけど、お金がない、時間がないと言い訳にしていたことが自分を縛っていたんだと気づきます。より大きなことや、お金を貯めたり、計画をより緻密に練ってみたりするのにいい時。そのしっかりした下準備があってこそ、自分がこれからしたいことにかかる金額が明確にわかります。また、STORY女子の方々も考えたくはないかもわかりませんが、そろそろセカンドライフも考える時に差し掛かってると思います。豊かな老後を暮らすためにはいくら必要なのか、素敵で自由なセカンドライフを楽しむにはどれぐらいのお金が必要なのか、など、今、見直して改めて考えてみては。一緒に資産運用の勉強を始めるにもいい時期です。たとえば、資産運用の本を読んでみたり、おもちゃのお札を買って話しかけてみたり。お金がお金を呼ぶというのもありますので、試してみてください。

ナンバー6の”基本の質”は…

いろんなバランスの調和が気になる方。服や家などは勿論、友達といても他の人からどう見られているかなどが気になる。「和」を大切にする。

ナンバー6の2月後半の運気

いつも調和や気遣いをを大切にしていらっしゃる方。今月の後半は、気遣いをした発言が少し裏目に出てしまうかも。でも大丈夫、取り戻せないことではありません。それでも、その発言で自分を責めてしまいそう。その失敗はあなたが相手を思ってしたこと、その優しさが少しずれてしまっただけ。その失敗した時に相手へのフォローもしっかりしているので安心してください。その後は、元の状態に戻るのを待つだけ。ですが、なぜかあなたがその時のことを思い出し落ち込んでしまいそう。そんな状態の時は、あなたが面白い思える動画やDVDをひとりで見るのがおススメです。気持ちが落ち着かない時に持つといいのはグリーンの小物。クリスタルでは、アベンチュリンやモスアゲート。心が落ち着く、気持ちが安定する石など、リラックス効果があると言われています。もし入手してもいいなと思われたらお持ちになられては、と思います。

ナンバー7の”基本の質”は…

常にマイペース、私は私、と自分軸をしっかり持つ方。自分なりの答えを心の中で持ち、声を大にして言わないが、しっかりした意見をする。無理して誰かと群れることなく、潔い。

ナンバー7の2月後半の運気

いつもブレないで凛としている方。今月の後半は自分の凛とした強さに、しなやかさや柔らかさを取り入れるのにいい時期です。「私はこういう性格だから変えたくない」という強い気持ちを持っていると思います。そんな変えたくない気持ちは変える必要はありません。でも、少しここを変えたいな、と思っていたことがあれば、それを変えてみて。性格や生活スタイルなどこういうふうにしてみたいな、というものがあったなら、それを変えてみるといい時期。それを変えるとなにがいいかというと、あなたの凛としたものに、柔らかさなどが加わり、自分自身でも変わった感が感じられます。そんな時に役立つのが、性格診断のアプリや占いの性格などを見て。そこに書いてあるものが自分と違うな、と思ってみてもそれはあなたのもともと持っている本質です。ぜひ取り入れてみられてはいかがでしょうか。
あと、風の感じられる場所にいくのがおススメです。「風の時代」なので、風の時代のエネルギーを受けられる風の吹く場所や景色の良い場所へ。そこへ行けない場合は、風の動画や景色の良い動画でもOKです。

ナンバー8の”基本の質”は…

話題の中心で、憧れの的。みんなの視線が集中するほどの存在感。情報収集能力が高く、リサーチ力はスパイ並み!中心にいることが楽しく、その努力もしっかりする。

ナンバー8の2月後半の運気

いつもみんなの話題の中心で憧れの的のあなた。今月の後半は、あなたの深い思いやりが、よりよい運気を運んできてくれそう。いつもみんなをまとめたり、みんなへの連絡を率先してしたりを当たり前のようにしているあなた。大変なことですが、いつもしていることで苦労にも思っていないですが、そんないろいろな思いやりが少し苦手意識のあった方に伝わります。その方と関わることで運気も高まります。そんな時におすすめのクリスタルが「アンバー」(琥珀)。豊かさの象徴と言われている石。もしよろしければお持ちになってみては。

ナンバー9の”基本の質”は…

誰かのために役立ちたいと思う方。友達が悩んでいる時は一緒に悩み、困っていると聞けばすぐに駆け付ける。誰かの幸せのためなら自己犠牲する。みんな仲良くが当たり前。

ナンバー9の2月後半の運気

いつも誰かのために働き続きけているあなた。今月の後半は、誰かのためになにかをしたいと思っていても、自分の意見などに固執してしまいそう。誰かのために頑張ってしていたことがどうも自分のキャパを超えてしまっていたかも知れません。今月後半は誰かのことより、自分のことを大事にしてみて。自分が無理をしていないか、自分が頑張りすぎていないか、など、少し意識してみられるといいのではないでしょうか。たとえば、ひとりでご近所のケーキ屋さんで高いケーキを食べて楽しんでみたり、自分自身をケアする、自分にちゃんとお金を使ってみる。そういう時期も大切かなと思います。

ナンバー11の”基本の質”は…

直感がいい方向に働く方。一方、感受性が強く、友達の本心がわかってしまうことも。いろんなことを受け止めやすく、疲れやすい。

ナンバー11の2月後半の運気

いつも直感が働くあなた。今月の後半は、今まで苦手と先送りにしていたことに挑戦してみると良い運気に乗れそう。直感が働くあなたは、実は少し前からそれを感じていたはず。でも「ま、いっか」「しなくてもいいよね」とやり過ごしてきていたと思います。そんな今、見直してみてほしいのは「お金の使い方」。それを見直すことによって、この先安心して、自分自身の経済を守っていくことができるというタイミング。そんな時におすすめなのが、家計簿アプリなど、アプリでお金を管理してみてはいかがでしょう。また少し、夫に不快感を感じてしまうかもわかりません。言動や行動、加齢臭などが気になってしまうかも。消臭効果のある洗剤に変えてみるのも良いと思います。今月の後半はお金の見直しを意識されてみては。

ナンバー22の”基本の質”は…

自分の望む高みを目指して頑張る方。その高みへの道を常に意識、綿密に計算。目の前のものより、それを良くするにはどうするかを考え、すぐ実行。理想を現実にできる。

ナンバー22の2月後半の運気

いつも高みを目指してがむしゃらに頑張っているあなた。今月の後半はいつもの高みへの意識が薄れてきそうです。でも、そんな時もあなたには大切。小休止というのも、さらなる高みを目指すには必要なもの。今月はゆっくり休んで、ゆっくり眠ること。小休止をとることによってパワーチャージがされ、より高みに近づき、目指せます。こういう時だからこそ、自分がリラックスできる方法を探して見られてはと思います。あと気になるのが、お子さんの友達関係が気になるよう。ですが、そんなに気にすることでもないようです。それでも気になる場合は、信頼できるママ友に相談してみてください。

ナンバー33の”基本の質”は…

本当の自分がわからなくなるものの、いつも良い流れに乗れている方。いろいろなことを思う自分がいる。万華鏡のように変幻自在。

ナンバー33の2月後半の運気

なんだかんだと、いつもいい流れに乗れている方。今月の後半は、そんなあなたの本領発揮の時。以前から気になっていて、これがあったらいいのに、と思っていたものが急に見つかったりなど、そんなことが起こるよう。そんなシンクロニシティ現象が起こりそう。そんなシンクロ状態が起こる時は、良い運気に乗っている証拠。この運気向上を生かすために、して欲しいことは、心の中で、神仏やご先祖様などに感謝を伝えて下さい。この今の時期は、次のステップに向けて長期のプランをたて、未来への種をまくという事が大事な時期。また、家族の中で少し孤立感を感じてしまうかもわかりません。こちらからコミュニケーションをとるように意識して。その時、家族が好きそうな音楽をかけてコミュニケーションをとってみられてはいかがでしょうか。

取材/東 理恵

チームSTORY
FROMチームSTORY 雑誌「STORY(ストーリィ)」の製作に携わる編集部員たち。日夜雑誌作りに勤しむなかで得た知見、タメになる情報、愉快な話などなどファッションからライフスタイルまで、STORYらしさ溢れるトピックを、webでも存分に披露していきます。
記事一覧を見る >

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
4
今日の40代おしゃれコーデ

まだ寒い春先、ジェンダーレスなアウターで防寒と今っぽさを両立[3/4 Thu.]

まだ寒い春先、ジェンダーレスなアウターで防寒と今っぽさを両立[3/4 Thu.]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

プロテオグリカン原液100%美容液「PG2 ピュアエッセンス」を50名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

人気ブランドの「細見え春服」を計9名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

貼って寝るだけ!新美白ケア「SIMIUSビタCディープパッチ」を5名様にプレゼント

雑誌購入限定プレゼント

資生堂 REVITAL ローションⅢを計30名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP