• TOP
  • Lifestyle
  • かぼちゃとチーズ・牛肉のスパイシー春巻き【プロに聞いたお家ごはんレシピ】
Lifestyle特集

かぼちゃとチーズ・牛肉のスパイシー春巻き【プロに聞いたお家ごはんレシピ】

クミンシードが入ることでスパイシーな香りとほのかなカレー風味が加わり、ちょっぴり大人味に変身! どの春巻きにも共通することですが、水分と空気を入れないようきつめに巻くことが、美しい仕上がりの秘訣です。

かぼちゃとチーズ・牛肉のスパイシー春巻き

材料(8本分)
春巻きの皮……8枚
かぼちゃ……120g
モッツァレラチーズ
(チェリータイプ)……30g
牛ひき肉……70g
クミンシード……小さじ1弱
塩……ひとつまみ
油……適量

レシピ
1 かぼちゃは種を取り除いて一口大に切り、軟らかくなるまでゆでる。皮を取って潰したら皿かバットにあけて冷ます。
2 フライパンに油とクミンシードを入れて弱火にかけ、香りがしてきたら牛ひき肉を加えて炒め、塩を加えて味を調える。皿かバットにあけて冷ます。
3 春巻きの皮に1のかぼちゃ、モッツァレラチーズ、2の牛ひき肉をのせ、なるべく空気が入らないようにしっかり巻く。
4 3を170~180 ℃の油で揚げる。時折ひっくり返して皮がきつね色になったら引き上げる。
5 油を切って皿に盛り、お好みで塩(分量外)を添える。

このレシピの担当:川上ミホさん 国内外のレストラン勤務を経て独立し、現在は食のスペシャリストとしてメディアを中心に活動。お洒落で美味しいレシピはSTORYでも大人気。プライベートでは一児のママ。

撮影/山田英博 取材/篠原亜由美
※情報は2020年4月号掲載時のものです。

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
13
今日の40代おしゃれコーデ

大人のワンピは【シルエットと着心地】が9割!

大人のワンピは【シルエットと着心地】が9割!

会員限定PRESENT

会員プレゼント

「OMO7 大阪 by 星野リゾート」の 宿泊券(朝食付き!)を1組4名様にプレゼント

雑誌購入限定プレゼント

ヘルシーな肌見せを叶える女っぽアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

超軽量なのに速乾&しなやか仕上がり【ハンズフリースタンド付きドライヤー】を2名様にプレゼント!

会員プレゼント

高級パック「WALALA CBD ナイト リカバー フェイスマスク」を5名様にプレゼント!

PICK UP