• TOP
  • Lifestyle
  • 4月25日の「開運STORY占いセッション会 in spring」に登場
    占いで導く“パーソナルカラー“とファッション
    「天運命術」Mai先生ってどんな人?②
LifestylefromチームSTORY / NEWS

4月25日の「開運STORY占いセッション会 in spring」に登場
占いで導く“パーソナルカラー“とファッション
「天運命術」Mai先生ってどんな人?②

大好評をいただいている「2021開運STORY占いセッション会」。人気の占い師に1対1でセッションできるチャンスです! どんな先生がいるの? どうやって占ってもらえるの? そんな疑問にお答すべく、4月25日の回にご登場いただく「天運命術」のMai先生をご紹介します。2回目はMai先生の占いで導く“パーソナルカラー“とファッションについて。

元アパレル業だからこそできるファッションアドバイス

数秘術、西洋占星術、タロットを組み合わせた独自のメソッド「天運命術」で的確な答えを導き出し、著名人もお忍びで通うという人気占い師のMai先生。
前職は元アパレルという異色の経歴のMai先生にぜひ占っていただきたいのが、「占い的ファッションコーディネート」です。アパレルの経験を活かして、運を味方につけるコーディネートを提案するパーソナルスタイリストとしても活動。

「パーソナルスタイリストとして、トレンドよりもお客様に似合った提案を心がけています。そこに占星術から読み解くカラーを取り入れることで、個人が持って生まれた運を生かすようにしています」

Mai先生のアドバイスで選んだ服を着ると「オシャレになるだけでなく、ハッピーになれる!」という口コミが広がり、多くの女性の信頼を集めています。

生まれ持つ5つの“パーソナルカラー”を生かす

Mai先生がファッションアドバイスをするにあたって注目するのは、占星術に基づき、生まれ持つ星座から導き出すカラー選び。昨今、ファッションの世界では肌や髪、瞳の色などから似合う色を探す色覚的な「パーソナルカラー」がありますが、同様に占いの視点から見たその人に合った色選びをすることで、より自分らしさを生かせるといいます。
では、いわゆるラッキーカラー? と思うかもしれませんが少し趣が違うようです。

「星座占いのカラーは広く知られるようになりましたが、実は人それぞれ全体運、仕事、恋愛、人間関係、感情のテーマごとに生まれ持つ5つのカラーがあるんですよ。これは、ご存じない人も多いのではないでしょうか。それぞれのテーマの色をご提示し、それを活用いただくことで、ご自身で運気を生かすことができます。また、自分のカラーを知ることは、心に安心・安定をもたらし、結果として何事も前向きにとらえて行動できるようになりますよ」
とMai先生。
自分を輝かせるための色を知っていれば、“勝負服”ならぬ“勝負色”でいつでもハッピーを纏うことができるというわけなのです。

「占い×ファッション」で毎日を上向きに

特筆すべきは、Mai先生がファッションもプロ中のプロということ。外資系のファストファッションや日本のセレクトショップで、マネージャー、コーディネーター、VMDに携わり多くのお客様から信頼を集めてきたという経歴からそのファッションセンスも折り紙つき。ラッキーカラーを知ると、逆にどこにどう取り入れればいいか悩むこともありますが、“いま似合う服”に悩みがちな『STORY世代』のファッション迷子にも具体的なアドバイスをしてくれます。

「私の考えるファッションとは個人を輝かせることだと思っています。

たくさんのブランド、商品アイテム、また着こなしの中で、何に重点を置いて服選びをするかは人それぞれですが、大切なのは自分らしさをプラス=前向きに表現すること。ファッションは自分らしく、生き生きとしてゆくための手助けになるものなので、それを通して“自分を好きになる”アドバイスをしています」とMai先生は言います。
Mai先生のファッション相談は、生まれ持った彩りを知り、毎日に生かせる、まさに一生モノのセッションになりそう。本当の意味の“パーソナルカラー”を見つけに、ぜひMai先生のセッションにご参加ください。

ぜひこちらもご覧ください!
→3つの占いから最適な解決策を導く「天運命術」Mai先生ってどんな人?①

Mai
占星術・タロットカード・数秘を合わせた独自の「天運命術」で生まれ持つ天命と、未来に待つ運命を知ることから深層心理に眠る最適な問題解決法を導く。またアパレルの経験を活かし、占星術から導き出すカラーを使って、運を味方につけるコーディネートを提案するパーソナルスタイリストとしても活動。昨年、東京・広尾にReading salon〜占い「shin」をオープン。
https://m-vida.com

取材・文/角田ひかる

2021開運STORY占いセッション会 in spring ●4月25日(日)10:00~17:00 @光文社 本社ビル(東京都文京区音羽1‐16‐6)
*お申し込みはこちらまで

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP