• TOP
  • Lifestyle
  • 40代のための夏休み家電2 プール遊びでも泳いだ距離がわかるウォッチ
LifestylefromチームSTORY

40代のための夏休み家電2 プール遊びでも泳いだ距離がわかるウォッチ

とうとうお盆休みに突入!家電好き編集者SMです。
今回も夏休みをちょっと楽しくする家電をご紹介します。

コロナが気になることもあり、今年の夏も密にならないアウトドアな遊び場が人気のようです。
私も、夫の実家近くでキャンプ&海遊びをすることにしました。

そんな時使えるのがこちら!

ジャーン


ガーミンスイム2です。

ガーミンというのは、GPS機能に特に強いスマートウォッチなんです。ゴルフで打ったところからグリーンまでの正確な距離を割り出したり、トレッキング中の位置情報を把握できたりと、かなり通好みのアイテムが揃っているのですが、このスイム版が私たちに使えそうなんです。

例えば、ジムのプールで何往復したかを頭で数えなくても計測できます。私など最近は、200mですら今何往復目か分からなくなってサバ読んだりしますから(汗)。

そして、特筆すべきは屋外のプールや海でも使える点。

「屋外スイム」モードを使えば、大磯ロングビーチで子供達と水中追いかけっこをして泳いだ距離が出ました。

↑なんと、1.5Kmも泳いでました!!

また別の日、実家近くの海で少しだけシュノーケリングをしてみたのですが、これだけ泳いでました。

↑20分弱で750m。

泳いだ距離がわかると、遊びながらもエクササイズをした気持ちになります。
子供の同伴ながら、運動もできていると思えば晩酌のビールも美味しいというもの。

40代の夏に、オススメです!
お求めはこちら↓

Garmin Swim 2

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP