• TOP
  • Lifestyle
  • 洗濯機って、それほど買い換える必要はあるのかしら? と思っていたけれど
LifestyleSTORYおすすめ家電・ベスト家電大賞!

洗濯機って、それほど買い換える必要はあるのかしら? と思っていたけれど

ライター 秋元恵美 ×
AQUA まっ直ぐドラム AQW-DX12M

“大容量でスリムなボディ 除菌・消臭もばっちり!”

洗濯物を干す手間いらずで、乾燥まで自動でできるドラム式洗濯乾燥機は、STORY世代が切望する家電の代表選手。でも、大きくて、洗濯機置き場に収まらないと、諦めている方も多いのでは? こちらは、よくある斜めドラムではなく、水平ドラムなので、大容量なのにコンパクト。 狭い場所にも収まります。さらに、水平ドラムのいいところは、洗濯物が絡みにくいこと。だからシワにもなりにくい! コートなどの丸洗いしづらい衣類も、マイクロスチームとUV照射でシワをとりながら消臭・除菌してくれるエアウォッシュも、コロナ禍の今助かりますよね。

エアウォッシュでシャツの折りシワもきれいにとれました

畳みシワがしっかりついてしまったワイシャツも、エアウォッシュ機能でスチームをかけたような滑らかな仕上がりに。

ニオイも汚れも完全にとれてタオルがふかふか

お湯洗いモードを使えば、汚れもニオイもしっかりとれるうえ、60°C洗いなら除菌もOK。さらに、約65°Cの温風乾燥でタオルは清潔でふかふか。

ペタンコだったダウンがふんわり蘇る

圧縮して収納していたダウンをエアウォッシュにかけると、みるみるボリュームが復活。外で付いたタバコのニオイもきれいさっぱり。

地味に面倒な乾燥フィルターの掃除が楽チン

乾燥時に出る糸くずやホコリを内部で水で流して、排水フィルターに運んでくれるので、乾燥補助フィルターのお手入れは週1回ほどでOKです。

水平ドラム採用で衣類が絡まずシワにもなりにくい

斜めドラムで脱水した衣類はシワクチャで絡まって出すのが大変。でも、これは、絡まりにくいのでシワも少なく助かります。

撮影/佐藤 彩 取材/秋元恵美

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP