LifestyleSTORYグルメ

40代の心をつかんで離さないパンケーキ食べある日記4


肌寒くなったこの季節。
少しほっこりするパンケーキが食べたいと「幸せのパンケーキ吉祥寺店」へ。
店内に入ると優しい甘い香りだけで幸せになりそう。
注文してから出来上がるまで20分ほどかかるので、その間に友人と弾丸トーク。

しゃべりたいことは、出来上がるまでのこの時間を使って話してください。
なぜなら、ここのパンケーキはふわっふわなので、運ばれてきたら無言で食べないと、あっという間にふわふわがなくなってしまうからです。

今回注文したのは吉祥寺店限定「クラシカルフランボワーズパンケーキ」。
くちどけの良いホワイトチョコのムースと甘酸っぱいフランボワーズソースがパンケーキによく合います。
あっという間に食べ終わりました。
もう一枚食べられそう…という軽さで、美味しく頂き、幸せな時間になりました。

加藤景子
FROM加藤景子 ライター歴3年目。幼い頃に連れて行ってもらった帝国ホテルで食べたパンケーキに衝撃を受け、パンケーキ好きに。中3の息子と小4の娘は食べ歩きに付き合ってくれず、おひとり様が定番。広く浅くをモットー(笑)に、いろんなことに幅広く興味を持って毎日楽しんでいます。現在の目標は中国語検定をとること!
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Nov
21
今日の40代おしゃれコーデ

11/21 Tue. 大注目のソックスブーツが、ベーシックをモードに昇華

RANKING

PICK UP

PRESENT

大人気の「クリスマス限定コフレ」を 計14名様に プレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。