• TOP
  • Lifestyle
  • ASTROの「AROHAとやってみたいイベント」「AROHAと叶えていきたい夢」って?【ASTROインタビュー】
Lifestyleピープル

ASTROの「AROHAとやってみたいイベント」「AROHAと叶えていきたい夢」って?【ASTROインタビュー】

世界から注⽬を集めている6人組ボーイズグループ・ASTRO

2016 年の韓国デビュー以来成⻑し続け、国内外問わずファンが急増中の韓国の6組ボーイズグループ「ASTRO」。メンバー各⾃ドラマ・バラエティー・⾳楽制作など様々な⽅⾯で活躍し、レベルの⾼いビジュアルやメンバーそれぞれのスター性が話題に。ファンを⼤事にする姿勢で活動を続け、世界中で多くのファンを魅了しています。

今大ヒット中の3rdフルアルバム「Drive to the Starry Road」とタイトル曲「Candy Sugar Pop」はアメリカ、イギリス、日本など、全世界で幅広く人気を博し、全19地域のトップソングおよびトップアルバムチャート1位を獲得した、世界から愛されているグループです。

メンバーをおさらい!

エムジェイ(MJ)
1994年3月5日生まれ。ASTROメンバー最年長のメインボーカル。メインボーカルであるだけに、安定した歌唱力を誇っている魅力的な声の持ち主。いつもハイテンションで「ハッピーウイルス」とも呼ばれています♡
※現在、兵役のため一時活動休止中です。

ジンジン(JINJIN)
ASTROのメインラッパー。1996年3月15日生まれ。キュートな笑顔や、力強いラップとパフォーマンスが魅力的なリーダー。メンバーをいつも温かいまなざしで見守る姿がかっこいい。笑うと三日月模様になる目が魅力的。

チャウヌ(CHA EUN-WOO)
1997年3月30日生まれ。ASTROのサブボーカル。アーティスト活動だけでなく『私のIDはカンナム美人(2018)』や『女神降臨(2020)』など数々の人気ドラマやCMなどでも大活躍!

ムンビン(MOON BIN)
ASTROのメインダンサー兼リードボーカル。1998年1月26日生まれ。特にステージ上で披露する甘いボーカルとパフォーマンス、ビジュアル、表情で世界中のASTROファンから愛されています。韓国で人気の音楽番組「SHOW CHAMPION」で、メンバーのユンサナとともにMCとして活躍しています。

ラキ(ROCKY)
ASTROのメインダンサー兼リードラッパー。1999年2月25日生まれ。スキルの高いダンスとラップ、演技、ボーカルから振り付けや作詞・作曲まで手掛けているオールラウンダー。

ユンサナ(YOON SAN-HA)
2000年3月21日生まれ。ASTROメンバー最年少のリードボーカル。ボーカル、ダンス、ギター演奏、そして日本語までも堪能。優しく柔らかいボイスが魅力的。俳優活動はもちろん、メンバーのムンビンと共に「SHOW CHAMPION」MCとして活躍中!

ASTROにAROHA(ASTROのファン名称)との思い出を聞いてみました♡

——編集部:これまで行ってきたライブやイベントでAROHAと過ごした時間のなかで、一番記憶に残っている思い出を教えてください!

ジンジン:デビューショーケースとコンサートです!でもAROHAの皆さんと共にする全ての瞬間がとても記憶に残りますね。これからもたくさんAROHAの皆様にお会いできたら嬉しいです。

ラキ:最近あったカムバックのショーケースです。AROHAの皆様と久しぶりに近くで会えたので嬉しかったし、とても楽しかったです!

ムンビン:初めてのコンサートですかね…「ロボン(ASTROの公式ペンライト名称)」でいっぱいなASTROとAROHAだけの時間でしたので…

サナ:.今記憶に残っているのは…4月に韓国で開催したファンミーティングです。直接AROHAの皆さんとお会いできて嬉しかったですね。

ウヌ:これからのコンサートです。今までのコンサートも記憶に残っていますが、これからあるコンサートひとつひとつが記憶に残る思い出になりそうです。

 

——編集部: 今までファンに言われた言葉の中で一番記憶に残っている・嬉しかった言葉を教えてください! 

ジンジン:「生まれてきてくれてありがとう」「ジンジンがリーダーで本当に良かった」という言葉を聞いたときに感激しますし、すごく嬉しいです。

ラキ:最近は、「歌とてもよかったよ」「歌が切なかった」という言葉から真心を感じられます。僕の歌を真剣に聴いてくれたことに感謝します。

ムンビン:「ムンビンのおかげで毎日幸せだよ」の「おかげ」という言葉が嬉しかったです。

サナ:ファンの方がいつも素敵なことを言ってくださるので感謝しています。僕の歌声を聴くと1日の疲れが癒されるとか、心配になることがあっても僕たちを見ると安心するとか、そういう言葉を言ってくれる時が一番嬉しいです。

ウヌ:あるファンの方とオンライントーク会でお話した時に、お母さんが体調を崩しているけど、僕を見るたびに元気が出ると話してくださったようです。そのファンの方が僕に「母の力になってくれてありがとう」と言ってくれたのですが、誰かの力になれたことが本当によかったなと思いました。

——編集部:皆さんにとってファンはどういう存在ですか?

ジンジン:ASTROが一生懸命に活動するための原動力だと思います。AROHAがいるからASTROがいます。僕が音楽を続ける理由です。

ラキ:「AROHA」はAROHAです。唯一無二の僕の原動力!

ムンビン:酸素ですね。AROHAはASTROにとって必ず必要な存在です。

サナ:影。AROHAは僕にとって影のような存在です。太陽がなくてもいつも一緒にいる存在。

ウヌ:水です。僕にとってなくてはならない存在!

 

——編集部:アーティストになってよかったと思うのはどんな瞬間ですか?

ジンジン:ファンの方々が撮ってくださった写真、コンサートなど、頑張ったということをわかってくれる方がいることに感謝です。僕を好きになってくれて、「ジンジン」という人をもっと知ってくれようとしてくださることにやりがいを感じます。

ラキ:全ての瞬間です。僕が楽しくやっていることでもあり、一番上手なことでもあって、一番勉強したことだからです。

ムンビン:こうやってインタビューをする瞬間です。僕の考えや言葉が記録されるのがとても嬉しいです。

サナ:ファンの方々に会う時が一番嬉しい瞬間ですけど、コンサートをする時がアーティストになってよかったと思う瞬間です。

ウヌ:ファンの皆さんに会うたびにアーティストになってよかったなと思います。

——編集部:AROHAの皆様とやってみたいイベントがありましたら詳しく教えてください。

ジンジン:釣りですね(笑)。船を借りてAROHAの皆さんと一緒に釣りをしたいです。あとはゆっくりとした場所で今までできなかった内面の話をしてみたいです。

ラキ:AROHAの皆さんと運動会をしたいです!

ムンビン:キャンプ場で一緒にお肉を焼いて食べたいです!

サナ:遊園地を貸し切って歩き回りながら多くのファンの方々と一緒に楽しい時間を過ごしたいです!

ウヌ:AROHAの皆さんと一緒に体育会をしてみたいです!

 

——編集部:これからAROHAと一緒に叶えていきたい夢がありましたら教えてください!

ジンジン:10周年コンサートをしたいですね。もっと多くのAROHAで会場をたくさんにしたいです!

ラキ:初めて会った時と変わらず元気に、いつまでもずっと幸せに、皆さんと過ごしていきたいです。

ムンビン:いろいろなイベントや国内・海外ツアーをしたいです。AROHAもASTROも幸せであってほしいです。

サナ:もっとたくさんのAROHAの皆さんと会って一緒に幸せな時間を過ごすこと!

ウヌ:もっと大きな会場でコンサートをしてみたいです。

最新アルバムについても聞いてみました!

——編集部:今回のアルバムで新しく挑戦したことがあれば教えてください。

 ジンジン:ダンスを本当に頑張りました。ジェスチャーももっと余裕が見えるように練習し、もっと成長した姿をお見せできるように努力しました。

ラキ:フルアルバムですが、各々のソロ曲が入っていることですね。今回のソロ曲は僕のアイディアをたくさん盛り込みました。

ムンビン:3rdフルアルバムには、メンバーたちのソロ曲が入っています。各自がやりたいと思っていた歌や新しい挑戦をたくさんしたと思います。

サナ: ヘアスタイルだと思います。僕はメンバーの中でよく髪を染める方なのですが、アルバムを出すたびに新しい姿をお見せしたいという欲があるんですよ。今回のアルバムもよくするスタイルではなく、新しい髪色に挑戦できてよかったです。

ウヌ:ヘアスタイルを変えたことです!髪を染めて、初めてパーマもかけました!(笑)

 

——編集部:今回のアルバムを準備しながら自分の中で一番手ごたえを感じたことは何ですか?

ジンジン:ラキとのユニットJINJIN&ROCKYで「Just Breath」の活動をした時、今回のフルアルバムの収録曲の「More」という曲を書きましたが、一度違う方向で曲を作ろうかと思っていました。でも今の「More」に曲を修正した時、その選択をしてよかったと思いました。

ラキ:「S#1.(ラキのソロ曲)」を作ったことです!

ムンビン:タイトル曲「Candy Sugar Pop」の歌詞を書くことに挑戦してみたことですね。

サナ:髪色をいい感じに変えたことだと言いたいです。

ウヌ:パーマをかけたこととソロ曲(「First Love」)の作詞に参加したことです!

 

——編集部:今回のアルバムのレコーディングやMV撮影での、ハプニングや面白エピソードがありましたら教えてください。 

ラキ:僕は個人的にタイトル曲のミュージックビデオ撮影で、CGを沢山取り入れながらの撮影方法に驚きました!監督が全体的にディレクションをしていただいてから、僕たちが状況に合うアクションを取るという方法で行われたのですが、撮影をしながらどんな感じに完成するのかとても楽しみでした。どんな演出で作られたのかをお楽しみに、MVを見ていただけたらと思います。

ウヌ:そうですね、僕はミュージックビデオを撮影することがすごく楽しいなと今回改めて思いました。メンバーが集まってパフォーマンスも合わせてみて、一緒に踊って息を合わせるということがとても嬉しかったです。メンバーみんながいてくれてもっと楽しく撮影できたし、MVにも僕たちがその瞬間に感じた幸せや楽しさがよく表れていると思います!

5月16日(月)にリリースされた3rdフルアルバム「Drive to the Starry Road」を要チェック!

3rdフルアルバム「Drive to the Starry Road」には、ASTROとAROHAがいつも⼀緒にいるという想いや今後も⼀緒に進んでいく未来に対する期待感が込められています。

いつも変わらぬお互いに対する愛情を込めたアルバムとして、ASTROとAROHAの強い関係性を感じることが出来ます。そんな彼らの素敵なアルバム「Drive to the Starry Road」を是非チェックしてみてください!

日本限定特典付きアルバム好評発売中!
https://astro-aroha.jp/news-detail/2/

 

取材・文/チェ・ユンヨン

おすすめ記事はこちら

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP