Lifestyle特集

ぷるっぷるのサラダチキンが自宅で簡単に作れました

5月号「鶏むね肉」のやわらか美味しい食べ方レシピ、プラン発案のいちばん大きな理由は私の失敗でした。コンビニサラダチキンのしっとり感がやみつきになりちょくちょく買っていたのですが、たくさん食べたいのでWEBで見つけた簡単レシピに自宅でチャレンジ。ところが味も食感もなんかイマイチで失敗……。「誰か教えて~」という念願が叶い、5月号で教えてもらうことができました!

教えてくれたのは、こちらの著者でもある料理研究家の松村和夏さん。田中将大投手の奥様でもありタレントの里田まいさんが習いに来ていたということで有名ですが、ほかにも多数の著名人が習っているとか。
「松村さん、美味しいサラダチキンを教えてほしいんです。パサパサしなくて簡単で、私でもできるような……」
「今までレシピとしては出してないですが……わかりました、考えてみます!」
半ば強引なお願いにも快諾していただき、出来上がったレシピ。この週末私も実際に作ってみました。

見てください、このつやつや感。写真の加工は一切していません。ひと口食べたら美味しすぎて止まらない。これぞ求めていたしっとりサラダチキンです! 松村さん本当にありがとうございます。サラダチキン以外にも、簡単で美味しいむね肉レシピをいっぱい教えてもらったので次の週末にはまた5月号を開きながら作りたいと思います。

篠原亜由美
FROM篠原亜由美 家事・育児のリアルな企画から法学部出身を生かした社会派企画まで幅広く担当するべく奮闘中の5年目ライター。家では、中3娘と小6息子の学校や塾の提出書類の出し忘れに怯える日々。今無くなったら困るものは“全ての手紙を張り付けている冷蔵庫の扉”。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
23
今日の40代おしゃれコーデ

4/23 Mon.デートにはカジュアルボーダーも【ミュール】合わせで女らしく

RANKING

PICK UP

PRESENT

アダム エ ロペの【シアープリーツスカート】を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。