• TOP
  • Lifestyle
  • ぷるっぷるのサラダチキンが自宅で簡単に作れました
Lifestyle特集

ぷるっぷるのサラダチキンが自宅で簡単に作れました

5月号「鶏むね肉」のやわらか美味しい食べ方レシピ、プラン発案のいちばん大きな理由は私の失敗でした。コンビニサラダチキンのしっとり感がやみつきになりちょくちょく買っていたのですが、たくさん食べたいのでWEBで見つけた簡単レシピに自宅でチャレンジ。ところが味も食感もなんかイマイチで失敗……。「誰か教えて~」という念願が叶い、5月号で教えてもらうことができました!

教えてくれたのは、こちらの著者でもある料理研究家の松村和夏さん。田中将大投手の奥様でもありタレントの里田まいさんが習いに来ていたということで有名ですが、ほかにも多数の著名人が習っているとか。
「松村さん、美味しいサラダチキンを教えてほしいんです。パサパサしなくて簡単で、私でもできるような……」
「今までレシピとしては出してないですが……わかりました、考えてみます!」
半ば強引なお願いにも快諾していただき、出来上がったレシピ。この週末私も実際に作ってみました。

見てください、このつやつや感。写真の加工は一切していません。ひと口食べたら美味しすぎて止まらない。これぞ求めていたしっとりサラダチキンです! 松村さん本当にありがとうございます。サラダチキン以外にも、簡単で美味しいむね肉レシピをいっぱい教えてもらったので次の週末にはまた5月号を開きながら作りたいと思います。

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP