• TOP
  • Lifestyle
  • STORY experience会員の皆さんを編集部にお招きし、読者調査を行いました!
LifestylefromチームSTORY

STORY experience会員の皆さんを編集部にお招きし、読者調査を行いました!

GW明けの5月9日に、STORY編集部では、12名の読者の皆さんをお招きし、読者調査を行いました。実際にいつもSTORY本誌やwebを見てくださっている皆さんとお会いし、お話を聞くことができて楽しい時間を過ごすことができました。参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

▼あわせて読みたい
6月3日(土)林 真理子さん最新刊『四十雀しじゅうから、跳べ!』出版記念Specialトークイベント開催!

【INDEX】 ★ 編集長も含めた全編集者(14人)で行いました!
★ ご参加いただいた皆さんからの感想を一部ご紹介!
★ 次回のイベントは、林真理子さんのスペシャルトークイベントです!

編集長も含めた全編集者(14人)で行いました!

  • 最近のプチプラファッション事情をキャッチアップ!読調には企画のタネが沢山あります。
  • 40代になってから本誌を毎月読んでくださっているという読者さん、思わず笑みがこぼれる編集部員

参加される皆さんからは「こういう機会は初めてで、緊張しています」という連絡をいただいていましたが、編集部もどんな読者の皆さんが来るのだろうと、朝からドキドキ楽しみにしていました。読者お1人に対して、2人~3人ほどで、ファッションのことや、ビューティのこと、子育てのこと、仕事のこと、最近考えいることなどをお聞きしました。皆さんが日ごろ、どんな想いで過ごしているのかを垣間見ることができ、40代のSTORY読者のイメージ像がより鮮明になりました。これからのSTORY本誌・webの企画の参考にさせていただきます。

ご参加いただいた皆さんからの感想を一部ご紹介!

Y.Kさん
Y.Kさん
編集部の皆様のおかげでリラックスしてお話しできました。ファッションや仕事のことに加え、現在困っていることについても聞いていただけたので、心が軽くなりました。改めて人と直接話すことの大切さを実感した日となりました。本当にありがとうございました。
K.Rさん
K.Rさん
STORYの雑誌の趣旨に合うような話ができたかとても不安ですが、本当に楽しくあっという間でした。現在企画されている話もちょっとだけ伺えたのも参加者の特権かなと思いました。企画が掲載される時を楽しみにしています。

参加してくださった皆さんからは、編集者からいろいろ質問を受けることで、思考が整理されたという声が多く寄せられました。皆さんにとっても普段の生活を見直す時間になったようで幸いです。今回は抽選で参加者を決めさせていただきましたが、応募してくださった皆さんもありがとうございました。また、STORYexperience会員の皆さまを対象にしたイベントを展開していきますので、チェックしていてくださいね。

次回のイベントは、林真理子さんのスペシャルトークイベントです!

STORY人気連載エッセイ「出好き、ネコ好き、私好き」を書籍化した『四十雀しじゅうから、跳べ!』の出版を記念して、著者・林 真理子さんによるトークイベントを開催します。紀伊国屋ホールで皆さまにお会いできることを楽しみにしております!

6月3日(土)19:00開演(18:30開場)
紀伊國屋ホール 紀伊國屋書店 新宿本店4階
書籍付きチケット3,000円(『四十雀しじゅうから、跳べ!』1,540円、イベント参加費1,460円)
一般チケット1,500円(入場料のみ)

問い合わせ 紀伊國屋ホール 03-3354-0141(10:00~18:30)
チケット前売所
キノチケットカウンター:新宿本店1階インフォメーションカウンター内
キノチケットオンライン:24時間受付
https://store.kinokuniya.co.jp/ticket/

おすすめ記事はこちら
-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Jul
15
今日の40代おしゃれコーデ

ふわり風をはらむ【コットンボイルの夏ワンピ】で長袖でも涼しげ

ふわり風をはらむ【コットンボイルの夏ワンピ】で長袖でも涼しげ

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

長い夏を乗り切るモト取れ服を計6名様にプレゼント

会員プレゼント

赤ちゃんから使える!「アネッサ パーフェクトUV マイルドミルク NA」を5名様にプレゼント

PICK UP