• TOP
  • Lifestyle
  • 仲間とわいわい!大人の修学旅行みたいな雪旅が叶うーー星野リゾート ネコマ マウンテン
Lifestyle40代はホテル上手 / Junior STORY / JuniorSTORYSponsored

仲間とわいわい!大人の修学旅行みたいな雪旅が叶うーー星野リゾート ネコマ マウンテン

年が明け、いよいよ本格的な雪山シーズンが到来。ようやく冬らしい気候の日も増えてきて、2月の連休を利用してウィンタースポーツを楽しみたいと思っている人も多いのでは?
ということで、今回はスノーボード歴30年のライター木村が注目している、今シーズン新たに誕生した星野リゾート ネコマ マウンテンをご紹介。国内最大級の広大なゲレンデやスキーヤー&スノーボーダーファーストなサービスは、初心者から上級者までみんなが楽しめる魅力がいっぱいでした!

★ 2つのスキー場が連結! 新しく誕生したビッグゲレンデ
★ 全33コース。滑りのバリエーションがすごい!
★ レベルが違う友達とも一緒に楽しめるパークがすごい!
★ 仲間とわいわい泊まれる「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」のお勧めポイント!

2つのスキー場が連結! 新しく誕生したビッグゲレンデ

昨年12月に、国内最大級のスキー場、星野リゾート ネコマ マウンテンがオープン。ネコマ マウンテンは、南エリア(旧アルツ磐梯)と、北エリア(旧猫魔スキー場)をつなぐ連結リフトができたことで、ビッグゲレンデとして生まれ変わったスキー場。これまで両スキー場の移動には車で約1時間かかりましたが、今はそれが片道7分のリフトで可能になりました。
雄大な磐梯山と猪苗代湖を臨み、開放的な滑りが楽しめる南エリアと、北斜面で標高が高く良質なパウダースノーが楽しめる北エリアを自由に行き来できるようになったことで、スキーヤーもスノーボーダーも、初心者も上級者も、みんなが表情の違うコースを存分に楽しめるようになりました。

友達やその家族たちと大人数で雪山に行くときはゲレンデ選びに悩まされることが多く、メンバーの中にはスキーをする人もいれば、スノボの人もいます。また、始めたたばかりの初心者もいれば、ガンガン滑りたい上級者もいます。だから、みんなが楽しめて満喫できるゲレンデって、かなり貴重な存在!

志向やレベルが違う仲間たちとも一緒に楽しめる、そんなネコマ マウンテンの魅力をご紹介します。

全33コース。滑りのバリエーションがすごい!

ネコマ マウンテンには全部で33のコースがあり、穏やかな初心者向けコースから、ロングコース、急斜面、パウダー、コブなどバリエーションが豊富。さらには圧雪コースはもちろん、壁やギャップを使った遊べるポイントなどもあり、一緒にリフトを降りても、そこから各々で楽しめる自由度の高さが魅力。ウェアラブルカメラで仲間たちの映え動画を撮影を撮影したり、みんなで一体となって遊ぶことができるのです。

レベルが違う友達とも一緒に楽しめるパークがすごい!

ネコマ マウンテンには、初心者から上級者までが楽しみながら上達できる「ステップアップパーク」が北エリアと南エリアの2カ所に設置されています。パークで遊んでみたいけど上手な人ばかりで気が引けてしまっている人は、ぜひこちらでのパークデビューがお勧め。ひとつずつ大きいものに挑戦したり、繰り返し練習がしやすいアイテムが揃っているので、上級者の友達に教えてもらいながら技を磨くことができちゃいます。

そして、かなり気になるのが南エリアにある地形遊びができる「流せるパーク」。約1800mのコース内にあるウェーブやバンク、ウォール、スパインの数々。跳んだり、跳ねたり、壁でターンしたり…と自由に遊ぶことができます。

パークは怖いイメージだったけど、こんなパークだったらアトラクション感覚で楽しめそうなのでチャレンジしてみたい♪

仲間とわいわい泊まれる「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」のお勧めポイント!

ネコマ マウンテンに行くなら、直結のホテル星野リゾート 磐梯山温泉ホテルに泊まるのが断然お勧め!
磐梯山の麓に位置するリゾートホテルで、スキーヤー&スノーボーダーファーストなサービスが充実しているのです。

お勧めポイント① 14時チェックアウトで最終日も満喫

最終日は、チェックアウトの時間を気にしながら、朝食を取って、着替えや荷物のパッキングをして、車に積んで…と、やることがいっぱいで朝からへとへとになりがち。そんな人たちに最終日までたっぷりゲレンデを楽しんでもらいたいという思いから、星野リゾート 磐梯山温泉ホテルではチェックアウトを14時に設定しています。
朝イチから滑りを満喫して、お部屋でゆっくりと帰り支度をしたり、アフタースキーで温泉に入ったりできるのはかなり嬉しい!

お勧めポイント② 朝イチの圧雪ホヤホヤを滑れる特典

星野リゾート 磐梯山温泉ホテルの宿泊者には、一般営業開始の15分前に開放されたコースを滑ることができる〈ファーストライド〉の特典があります。圧雪されたばかりの最高のコンディションを堪能できるなんて夢のよう! 何がなんでも早起きして、仲間たちと一緒に雪面にシュプールを描きたい。

お勧めポイント③ 連泊すればするほどお得なプラン

国内最大級の広大なゲレンデ、ネコマ マウンテンを堪能するには連泊がお得!
2連泊で20%オフ、3連泊で30%オフ、5連泊で40%オフと、連泊するほどお得なプランが登場しました。ホテルから主要観光エリアへは車で30分程度とアクセスもいいので、ウィンタースポーツだけでなく観光もしっかりと楽しめます。

また、酒蔵が豊富なエリアだけに、美味しい日本酒が堪能できる会津地域ならではの夕食プラン〈会津の居酒屋GO!〉では、スタッフお勧めのディープな居酒屋で地元の味を楽しむこともできます。ホテルへの送迎が付いているので、みんなでお酒を飲んでも大丈夫♪

お勧めポイント④仲間との集いの場「Hangout(ハングアウト)」が新設!

磐梯山温泉ホテルの館内に新登場した集いの場「Hangout(ハングアウト)」は、その日の滑りの動画を見て反省会をしたり、次の日の計画を立てたりと、みんなでわいわいと語り合えるコミュニティスペース。夕食後の2次会に、お酒とつまみを手に集まれば、盛り上がること間違いなしです!
また、濡れたウェアを乾かすための乾燥室や、翌日のコンディションに合わせてさまざまな雪質に対応するワックスを無料で利用できるWAXバーなど、明日の準備もしっかりと整えられます。

スキーヤーもスノーボーダーも、初心者も上級者も、みんなでわいわい楽しみたい!――そんな方は、この冬、新たに誕生した星野リゾート ネコマ マウンテンをぜひチェックしてみてください。スキーヤー&スノーボーダーファーストな充実したサービスで、雪山好きな仲間たちとの大満足な冬旅が叶います!

取材/木村まい

ライター・木村まい 夏は海、冬は雪山と、一年を通してアクティブにスポーツを楽しんでいる5年目ライター。スノーボードは大学時代からはじめてかれこれ30年。40代になった今でも、夫や友人、姪っ子や甥っ子たちと毎年雪山を訪れ、ウィンタースポーツだけではなく、温泉や美食を楽しむのが冬の恒例行事に。いつかトマムの広大なゲレンデでシュプールを描くのが夢♡
おすすめ記事はこちら
-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
22
今日の40代おしゃれコーデ

【40代の通勤コーデ】シアーな「ノーカラージャケット」で頑張りすぎない余裕を見せて

【40代の通勤コーデ】シアーな「ノーカラージャケット」で頑張りすぎない余裕を見せて

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP