• TOP
  • Lifestyle
  • 特別な体験が共有できる大人の女子旅が叶う!ーー星野リゾート トマム
Lifestyle40代はホテル上手Sponsored

特別な体験が共有できる大人の女子旅が叶う!ーー星野リゾート トマム

ウィンタースポーツをする人にとって憧れの聖地でもある北海道。その中央に位置する占冠(シムカップ)村にある北海道最大級の滞在型リゾート、星野リゾート トマムでは、スキーやスノボだけでなく、冬だからこその特別な体験ができるイベントが魅力的すぎる! と評判。
家族で行くのもいいけど、たまには気心の知れた友人と、のんびり大人の女子旅がしてみたい――そんな40代にぴったりな冬のトマムのお勧めスポットをご紹介。非日常的な空間で感動を共有し合う、心に残る冬旅が待っています!

★ 25周年を迎える「アイスヴィレッジ」で冬の非日常体験を!
★ 「氷のホテル」での宿泊体験は一生忘れられない思い出に
★ 大人の女子旅を盛り上げてくれるイベント情報

25周年を迎える「アイスヴィレッジ」で冬の非日常体験を!

北海道の四季折々の魅力を感じることができる星野リゾート トマムでは、今冬も幻想的な氷の街「アイスヴィレッジ」がオープンします。アイスヴィレッジは、3.2ヘクタールの敷地に、11棟の氷や雪でできたドームが立ち並ぶ氷の街で、寒さや雪、氷をテーマにした非日常の体験が楽しめる、冬の思い出作りにぴったりな空間なんです。どこもかしこも氷の世界で、まるで幻想的な物語の中に入り込んだよう。

アイスヴィレッジは今シーズンで25周年。期間限定のイベントでは音楽に合わせた花火の打ち上げとライトアップを行うショーも開催され、さらなる盛り上がりを見せています。
こちらの象徴でもある氷の教会をはじめ、アイスリンクや氷のコンビニ、バーやラーメン屋まで…。「いったい、どうなっているの?」と想像が膨らみます。
中でも注目したいのが、1月20日にオープンした「氷のホテル」。客室から露天風呂まで、すべてが氷でできた空間で宿泊体験ができるそうなんです。

「氷のホテル」での宿泊体験は一生忘れられない思い出に

〜寒さと静けさを楽しむ氷の客室〜

星野リゾート トマムが位置する占冠村は、1月から2月にかけて最低気温が−30℃に達するほど冷え込むこともある地域。そんな氷点下の世界を体験してみたいという方にお勧めなのが、この「氷のホテル」。客室のドームの天井や壁、ベッドやソファの家具までもが氷で造られていて、屋外には氷の露天風呂もあります。
客室にはワインやノンアルコールドリンクが楽しめる氷のミニバーや、お勧めの本が用意された書斎スペース、氷で装飾されたキャンドルやスピーカーなどもあるので、静かな氷だけの空間で日頃の喧騒を忘れてゆったりと過ごせそう。

氷の世界でどうやって寝るの? と心配になっちゃいますが、そこは大丈夫。−30℃まで対応できる寒冷地用のシュラフ(寝袋)を利用するので、暖かく安心して寝ることができます。
氷の世界でシュラフに包まって、眠くなるまでおしゃべりできたら、一生忘れられない思い出になりますよね!

〜身体の芯まで温まる氷の露天風呂!〜

プールや露天風呂で海のインフィニティは体験したことがあるけど、氷とのインフィニティは初耳!白樺の森の中に佇む氷で造られた露天風呂は、なんて幻想的なのでしょう。

温泉は占冠村の「湯の沢温泉」からくみ上げたナトリウム塩化物冷鉱泉で、身体をじんわりと芯から温めてくれるので、気心の知れた友人と語りながら永遠に入っていられそう♪

「氷のホテル」に宿泊する人しか味わえないアイスインフィニティ、この時期にぜひ体験してみたい!他ではできない特別な経験を仲間と共有したい!という方におすすめです。

プールや露天風呂で海のインフィニティは体験したことがあるけど、氷とのインフィニティは初耳!
白樺の森の中に佇む氷で造られた露天風呂は、なんて幻想的なのでしょう。
温泉は占冠村の「湯の沢温泉」からくみ上げたナトリウム塩化物冷鉱泉で、身体をじんわりと芯から温めてくれます。気心の知れた友人と語りながら永遠に入っていられそう♪

「氷のホテル」に宿泊する人しか味わえないアイスインフィニティ。この時期に、他ではできない特別な経験を仲間と共有したい! という方はぜひ訪ねてみてください。

〜お夜食のクラムチャウダーでさらにポカポカ〜

今シーズンから新たに登場したお夜食のサービスも宿泊者には嬉しい特典。北海道ならではの海鮮と、「ファーム星野」のトマム牛乳で仕上げたクラムチャウダーをお供に、女子トークをさらに盛り上げて!
カニやエビなどの海鮮がたっぷりと入ったクラムチャウダーと一緒に、胚芽パンもいただけるので、ちょうど小腹が空いた頃に心と身体をポカポカにしてくれます。

大人の女子旅を盛り上げてくれるイベント情報

冬のトマムには、ウィンタースポーツをする人もしない人も、大人も子どもも、みんなが楽しめるコンテンツが盛りだくさん。絶賛開催中のイベントから、今後開催予定の冬のイベントまで、星野リゾート トマムならではのユニークで特別な体験ができるイベントの中から、女子旅にぴったりなものをご紹介します。

〜雪景色を見ながら、おでんと日本酒が楽しめるこたつラウンジ〜

北海道最大級の滞在型スノーリゾート、星野リゾート トマムのホタルストリートで開催されている「スキーインスキーアウトこたつラウンジ」では、こたつで暖まりながら、北海道ならではの昆布だしが効いた海鮮や山菜のおでんと日本酒が味わえます。

ゲレンデの中腹に登場したこたつは、奥にそびえ立つトマム ザ・タワー柄

氷点下の屋外で、こたつで暖をとりながら味わうおでんは想像するだけで美味しそう!
エビや鮭といった魚介と山菜の組み合わせが串になっていて、一本から注文できるので、スキーやスノーボードの合間に気軽にいただけるのも嬉しいですね。

  • エビ×さつま揚げのエビ串
  • タコ×タケノコのタコ串
  • タラ×人参×とうきびのタラ串

昨年から提供しているスペシャルおでん鍋は、最後の出汁までしっかりと味わえるように、今冬は締めセットが登場し、さらに味わい深く進化しました。土鍋で炊いたご飯と付け合わせで、お茶漬けとして味の変化も楽しめちゃいます。
また、おでんの美味しさをさらに引き立ててくれる“出汁割り日本酒”もお勧め。北海道の日本酒に、おでんの出汁の塩味が加わることで日本酒の甘みが引き立つんだとか。

なんとも最高の組み合わせで、滑る人も滑らない人も大満喫間違いなしです♪

  • ゴンドラをモチーフにしたBOXがかわいい
  • なんとも贅沢なお茶漬けが美味しそう!
  • おでんのお供には"出汁割り日本酒"

〜2024年3月1日〜31日 「絶景シャンパンテラス」オープン!〜

3月には、標高1,088mに位置する霧氷テラスの展望デッキにバーが出現し、雪山の絶景を眺めながらシャンパンが楽しめるイベントを開催。シャンパンは20種類、ノンアルコールドリンクも用意されていて、麓からゴンドラで霧氷テラスに行くことができるので、お酒が飲めない人やスキーをしない人でもOK。晴れの日限定のイベントです。

空気が澄んだ晴れた日は、キラキラと輝く霧氷や果てしなく続く雪山が一望でき、こんな状況下でいただくシャンパンはさぞかし美味しいのだろうと憧れます。友達のバースデー祝い、昇進祝い、子どもの合格祝い…。そんなお祝いがこの場所でできたらステキだろうなぁ…と思いを馳せてみました♡

  • ゴンドラで向かえる霧氷テラスの新デッキ
  • 霧氷テラスからは寒い地域ならではの絶景が見られます

星野リゾート トマムには、旅の目的に合わせて選べる二つの宿泊施設「リゾナーレトマム」「トマム ザ・タワー」があり、敷地内には約20店舗のレストランやインドアウエーブプール、スキー場、スパが完備されています。

冬旅を盛り上げてくれるイベントが盛りだくさんなので、ここでしかできない特別な体験をして、女子旅の思い出を作ってみてください!

取材/木村まい

ライター・木村まい 夏は海、冬は雪山と、一年を通してアクティブにスポーツを楽しんでいる5年目ライター。スノーボードは大学時代からはじめてかれこれ30年。40代になった今でも、夫や友人、姪っ子や甥っ子たちと毎年雪山を訪れ、ウィンタースポーツだけではなく、温泉や美食を楽しむのが冬の恒例行事に。いつかトマムの広大なゲレンデでシュプールを描くのが夢♡
おすすめ記事はこちら
-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
18
今日の40代おしゃれコーデ

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP