Lifestyleピープル

【コマブロ Vol.14】「宝塚の魅力」〜宝塚に憧れて〜

皆さまお元気ですか?

寒くなってきました!

わたしも宝塚を卒業して八ヶ月。

せっかくなので、

宝塚について書いてみようとおもいます。

 

わたしが宝塚に入るきっかけとなったのは

宝塚受験スクールという、宝塚を受けるための子達が集まる養成校に、たまたまバレエを習いたいという理由で入ったのがきっかけでした。

 

宝塚を初めて観た私の目にうつったのは、

とにかく華やかで見た事がない程キラキラした夢のような世界。

 

そして私はただただ入りたいとシンプルに感じました。

 

その頃、私自身が通っていた中学校は芸能関係の方々がたくさんおり、みんなすでに舞台やテレビで活躍していたので、そんな同級生にもすごく刺激を受けていたと思います。

 

宝塚を通して、

100年以上続くこの宝塚という華やかな舞台を「清く、正しく、美しく」務め、そして守るために伝えてゆくこと。輝き続けることの大切さを学びました。

 

だからこそ卒業したいまも、宝塚の魅力を伝え続けていきたいなと思っています。

 

宝塚に憧れ、受験をしたいと思う夢ある方々や、宝塚を応援してくださる方がいらっしゃるかぎり、宝塚は永遠です。

 

そんなわたしは、最近は12/10の朗読Live「言奏幻写 〜巡る花の記憶〜」に向けて色々な挑戦をしています!

また宝塚とは違う新しい世界での色々な挑戦はワクワクします♪

 

宝塚をまたご覧になったことのない方々も、ぜひこの魅力に一度触れてみていただけたらなと思います♪

 

 

先日、そんな宝塚時代からのファンの方々と、関西にてファンクラブイベントをしてきました!

「コマ流ヘルシー餃子のレシピ」

のお料理教室。

料理のお兄さん先生に扮しての餃子パーティー、楽しかったです!

私の宝塚時代からのキャラクターコマクマ❤️のグッズも大人気でした!

今日はふと思った、宝塚についてのコマブロ でした♪

沙央くらま
FROM沙央くらま 芸名 沙央くらま 愛称 コマ 2001年 宙組「ベルサイユのばら2001」公演で初舞台を踏み、雪組、月組、専科で男役として活躍。2018年2月に惜しまれながら宝塚歌劇団を卒業。ときには娘役まで演じてきた17年間の経験の中で、美容、健康管理、ファッションなどに精通し、タカラジェンヌの中では「困ったらコマさんに聞こう!」と一目おかれるように。そんな経験を活かし、新たな沙央くらまとして様々な情報を発信していきます!
記事一覧を見る >
-Keywords
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

May
20
今日の40代おしゃれコーデ

キチンと感と華やかさの両方がある【部分プリーツスカート】で仕事始め![5/20 Mon.]

PICK UP

PRESENT

ミラオーウェンのワンピースを計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。