LifestyleNEWS

装いを楽しむホテル「MOGANA」が京都に誕生

京都市・中京区に、日本の伝統美を意識しながら新しいホスピタリティの形を提案する、「MOGANA(モガナ)」がオープンしました。「~であったらな。」という意味がある古語をホテル名に引用し、「旅が人生を豊かにするきっかけとなれば」という想いを込めてゲストを迎えます。

建築デザインは、京都出身の建築家、山口隆氏を起用。東西に長い京都の特徴的な敷地を生かした38メートルの長い廊下と、木、アルミ、石、などの素材感を際立たせ、伝統と現代テクノロジーを生かした、今までにないラグジュアリーな空間になっています。

室内には、日本のファッションブランド「matohu」によるオリジナルデザインのクッションや、matohuデザインによる大阪の老舗草履屋が製作した部屋履き、金沢のデザイナーが手掛けたオリジナルの部屋着、福井を拠点にしているライフスタイルブランド「MOHEIM」のマグカップやティッシュボックスなど、和を感じるアイテムが豊富に用意されています。

アメニティは、パリ発のオーガニックコスメブランド「SHIGETA」と世界初のコラボレーションしたもので、9月に発売したハンドソープもオリジナルボトルで部屋に設置されます。

 

淡路島の食材を使ったこだわりの朝食は、お部屋にて楽しめます。食器も、淡路島在住の作家が手掛ける陶器ブランド「Awabi ware」と、「樂久登窯」(らくとがま)とコラボレーションしたオリジナルを使用するなど、こだわりを感じられるものばかり。日本の美意識を呼び覚ます、様々な装いをMOGANAで愉しんではいかがでしょう。

お問い合わせ MOGANA
TEL 075-606-5281
京都府京都市中京区小川通御池下る壺屋町 450
一泊・朝食付き/MOGANAルーム一室70,000円~(税・サ込)全23室
http://yadomogana.com/
チームSTORY
FROMチームSTORY 雑誌「STORY(ストーリィ)」の製作に携わる編集部員たち。日夜雑誌作りに勤しむなかで得た知見、タメになる情報、愉快な話などなどファッションからライフスタイルまで、STORYらしさ溢れるトピックを、webでも存分に披露していきます。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

May
24
今日の40代おしゃれコーデ

大胆な赤スカートでテンションあげて、いつものお稽古へ![5/24 Fri.]

PICK UP

PRESENT

ミラオーウェンのワンピースを計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。