• TOP
  • Prtimes
  • (株)シーボンが地元企業「JAセレサ川崎」でスキンケアセミナーを実施
Prtimesイベント

(株)シーボンが地元企業「JAセレサ川崎」でスキンケアセミナーを実施

株式会社 シーボン

~肌チェックで自分の肌状態を知り、冬の乾燥と冷えに負けない肌へ~

「ホームケア+サロンケア」を特徴とする化粧品メーカーの(株)シーボン(東証一部上場、以下シーボン.)は、“美を創造し、演出する”という企業理念のもと、自分らしく輝ける社会の実現を目指しています。
去る2020年1月14日(火)、地元企業である「JAセレサ川崎宮前支店」(川崎市宮前区有馬2-13-1)にて、“冬に負けない美肌講座”と題して、スキンケアセミナーを開催しました。


■スキンケアアドバイスと肌チェックで、冬の美肌をキープ
スキンケアセミナーでは、機械を用いた肌チェックを行うとともに、冬の肌をとりまく環境や、乾燥や冷えが肌に与える影響、対処法などをレクチャー。空いた時間で簡単にできる、めぐりをよくするストレッチ体操、スキンケアにおける一工夫等、美肌を保つ秘訣としてシーボン.の美容法を伝授しました。

~スキンケアアドバイス(一部抜粋)~
◆冬は皮脂の分泌は低下するが、寒さで皮脂が固まりやすい状態のため、クレンジングは皮脂分泌の多い
 Tゾーンから温めて溶かすように行う。
◆化粧水・乳液・美容液・クリームは、手で温めながらつけることで、肌になじみやすくなる。
 最後に手の平で顔全体を包み込み、ハンドプレスしてじっくりとなじませる。

冷えと乾燥に負けない美肌を保つ秘訣は、ひと手間を惜しまずに毎日続けること。
ご自身の肌状態と傾向を知り、最適なスキンケアを行いましょう。

~参加者の感想~
◆今の肌状態を知ることができてよかった。
◆日頃からの保湿ケアをこころがけていきたい。
◆今夜からすぐに実行できると思った。
真剣にメモをとる参加者の皆さん

シーボン.では、これからも化粧品を通じて喜びや夢を提供し、活力あふれる社会づくりに貢献して参ります。

シーボン.について
シーボン.は、「美を創造し、演出する」という理念に基づき、「お客様の肌に最後まで責任を持つ」という想いから、化粧品の研究開発・製造・販売・サービスまで一環して自社で行っている創業55年の化粧品メーカーです。会員制のシーボン.フェイシャリストサロン※を中心に化粧品を販売し、購入金額に応じて、東洋式美顔マッサージなどのアフターサービスを提供する「ホームケア+サロンケア」の独自のビューティシステムを採用しています。  ※店舗数 直営105店舗、代理店4店舗 (2020年1月24日時点)

【会社概要】株式会社シーボン(東京証券取引所市場第一部/証券コード:4926) / 化粧品、医薬部外品等製造販売 / https://www.cbon.co.jp
本店:東京都港区六本木七丁目18番12号/資本金:4億8,393万円/代表取締役会長兼社長 執行役員 犬塚雅大

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP