Prtimes商品サービス

ブスメイク卒業マニュアル!イラストでわかる超簡単実践メイク本が発売

株式会社サンクチュアリ・パブリッシング

「ブスから普通になる方法」の投稿がTwitterで18万いいねされた話題の著者

株式会社サンクチュアリ・パブリッシング(本社:東京都 代表取締役:鶴巻謙介)は、2020年2 月10 日(月)より、『さよならブスメイク 自己流メイク卒業マニュアル』を全国の書店にて発売いたします。

特別美人ではないけれど、なんとなく素敵だなと感じる人は、自分に合ったメイクを知っている人。逆にどこか違和感を感じる人は、自分の顔の特徴が分かっていない人が多いです。
雑誌やyoutubeのメイク方法を見よう見まねでマネしても、同じ出来栄えにならないのは当たり前。
メイクの上でもっとも大事なのは"自分の顔に合ったメイク"を知ることです。

本書では、今まで自己流で失敗してきた経験を基に、自分に合うメイクを研究して「ブスから普通になる方法」をTwitterにあげたところ、18万以上いいねをされて話題になった元・ブスメイクのすれみさんが、メイクアップアーティストのTOMOMIさんと共に、メイクの基本やポイントを漫画形式で分かりやすくお伝えしています。

【本の中身紹介】

・ブスメイクとは?
自分の顔のバランス・肌質・色味を無視し、なんとなくでメイクをしている人。
トレンドの色や形を自分の顔にアレンジせずそのまま取り入れている人。

1.自分の顔のバランスとタイプをイラストで分かりやすく知ることができる

2.顔タイプ別メイクのポイントが分かるので自分の顔に当てはめやすい


3.コミックエッセイなので飽きずに読める


ぜひ著者への取材などご相談ください。

【著者・プロフィール】
すれみ

イラストレーター。主に日常のあるあるを書いている。
ある日、加工アプリではないカメラで撮った自分のブスさに衝撃を受け、自分の顔に合うメイクを研究するようになる。Twitterに自身のメイク手法とビフォーアフター写真を「ブスから普通になる方法」として投稿したところ、「これまで見たどのメイク指南書よりもわかりやすい!」と共感を呼び、18万以上いいねされて話題に。
Twitter:@_Smitter2

【監修者・プロフィール】
TOMOMI

メイクアップインストラクター。
一流外資系ブランドで10年間活躍後、独立。現在は3万人以上の女性にメイクを施してきた確かな技術と実績を素に、「make up studio TOMO」を主宰。自身のメイクが紹介されたブログ、"スタバで同級生のスッピンを見せられ、「メイクってすごい!」とぼくは声高らかに叫んだ!"が、30万人以上に読まれ話題に。
著書に『メイクが変わればあなたが変わる 一生モノのメイク術』(新星出版社)。
Instagram:@tomomi_mukai

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Feb
27
今日の40代おしゃれコーデ

送迎のハシゴ日は楽ちんでいてきれいめに【黒パンツ】[2/27Thu.]

送迎のハシゴ日は楽ちんでいてきれいめに【黒パンツ】[2/27Thu.]

PICK UP

PRESENT

CADUNÉ (カデュネ)「セットアップ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。