Prtimes商品サービス

広まりつつあるテレワーク。まだ通勤している人も、いつ始まってもおかしくない。自宅オフィスの快適度数を上げる ”ブリキポット”

株式会社スパイス

外出自粛やテレワークで増えた、在宅の時間。気が滅入りがちなおこもり感解消には、見ることで気持ちが安らぐ効果があるという植物を置くのがおすすめです。どんなものをどこにどうやって置けばいいの?を解決してくれるブリキガーデンアイテム「アイアンスタンド付きブリキポット」の販売を開始しました。株式会社スパイス(本社:名古屋市)より販売。



自宅オフィスの成功の決め手は、脇役にあり
世の中に広まりつつあるテレワーク。来週からテレワークを実施するといわれたらどうしますか?
家の中のどこで仕事をしようか、仕事に必要なものは何かをまず考えますよね。パソコンは?どの机?どのイス?と実用面でメインとなる必要なものはすぐ浮かんできますが、仕事がはかどる自宅オフィス化のために是非加えたいのが、「植物」です。でもどんなものを、どこにどう置いていいのかわからないということになりがちですが、「アイアンスタンド付きブリキポット」があれば、小さくていいんです、どんなグリーンでもこのブリキポットに入れれば、どこに置いても癒やしのアイキャッチになり、味わいある優しいインテリアにもなります。

植物の緑色は、目の疲れを癒やし、気持ちをリラックスさせてくれます。疲れたときにグリーンを見て気持ちの切り替えをすれば、仕事もはかどります。ストレスを軽減し仕事の効率を上げる緑視率(人の視界に占める緑の割合)は10~15%と言われています。仕事に関係なさそうな「アイアンスタンド付きブリキポット」が、植物を取り入れやすくし、仕事のしやすい自宅オフィスにしてくれます。



3本脚のアイアンスタンドで接地面が少ないからデスクが汚れず衛生的で、スッキリした自宅オフィスデスクにします。PVCの内POTが付属しているので少々水やりの必要な植物のセットも安心。円錐形のブリキはとりはずしができ、中身を取り替える時にも取扱いしやすいです。


もちろん、テレワークだけじゃない、外出自粛の子どもが居たりして在宅人口密度が高くなったお家の家事に頑張るお母さんたちにとっても、植物を見ることで心穏やかに戻るスイッチを入れることができる空間作りにもなります。




左から
S (w11cm d11cm h17.5cm) M (w13cm d13cm h24cm) L (w22.5cm d22.5cm h2442cm)


■商品詳細はこちらから
https://spice.jp/catalogsearch/result/?q=bagz
■ 一般のお客様購入サイトはこちらから
http://spicestore.jp/shopbrand/pot-s/

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
株式会社スパイス 担当:奥地
〒468-0001 愛知県名古屋市天白区植田山4-1101-1
TEL:052-861-8901
URL: http://spice.jp
E-Mail:customer@spice.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jul
14
今日の40代おしゃれコーデ

透けトップスには【ベイカーパンツ】を合わせ着こなしに余裕を[7/14 Tue.]

透けトップスには【ベイカーパンツ】を合わせ着こなしに余裕を[7/14 Tue.]

PICK UP

PRESENT

SNIDEL「ワンピース」を計6名様にプレゼント!

SNIDEL「ワンピース」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。