• TOP
  • Prtimes
  • Kobeccoが神戸のテイクアウト情報を厳選してお届け!コロナ禍に負けないために始動した「あなたの心からのおすすめを教えて」プロジェクト!
Prtimesキャンペーン

Kobeccoが神戸のテイクアウト情報を厳選してお届け!コロナ禍に負けないために始動した「あなたの心からのおすすめを教えて」プロジェクト!

株式会社merchu

Facebook社認証インスタグラムメディアアカウント@kobecco_channelは、フォロワー2.3万人を突破。現在キャンペーンを行い、テイクアウトの情報を募集、そしてお届けしています。

株式会社merchu(所在地:兵庫県西宮市 代表取締役社長:折田 楓)は、自社メディアブランドであるKobecco(インスタグラムメディアアカウント:@kobecco_channel)にて、現在、テイクアウトおよびデリバリー情報の配信を行なっています。Kobeccoらしく「心からのおすすめ」にこだわり、「かわいい」「おしゃれ」「おいしい」を追求しながら、厳選した情報を皆さまにお届けしています。

2020年4月9日、株式会社merchuは、自社メディアブランドである
Kobecco(Facebook社認証インスタグラムメディアアカウント:@kobecco_channel)にて、
「心からのおすすめ」をテーマに、厳選したテイクアウトおよびデリバリーの情報を
お届けできるようなキャンペーン企画を新プロジェクトとして実施しています。

【背景】
新型コロナウイルスの影響による緊急事態宣言発令後、外出自粛が続いている状況下、
テイクアウトやデリバリーの需要が日に日に高まってきています。
Googleにおける「テイクアウト」「デリバリー」「宅配」などの単語の検索人気度指数は
宣言後、従来の約5倍超の伸びを見せており、市場におけるニーズの高まりを示しています。
(下図参照:Google Trendsより)

そのような状況において、SNSを中心に様々な情報が溢れており、
「どのような情報を取捨選択すべきかがどんどん難しくなってきている」
というようなお声がKobecco編集部の元に届くようになりました。
そこで生まれたのがこちらのキャンペーン企画です。

同時に、Kobeccoのインスタグラムメディアを活用して、
無料掲載という形で飲食店さまの宣伝および集客を
サポートさせていただきたいという意図もございました。

結果、フォロワーさまだけでなく、飲食店関係者の皆さまなど、
大変多くの方々からご応募、そして心温まるメッセージを頂いております。

【Kobeccoとは】

「神戸、最近元気ないな」
「大好きな神戸の魅力をもっとたくさんの人に知って欲しい」
「神戸の人がもっと神戸を誇らしく思えるように」
そんな想いから生まれた、インスタグラムメディアです。
https://www.instagram.com/kobecco_channel

Kobeccoちゃんがおすすめしたい、
神戸の「かわいい」「おしゃれ」「おいしい」、
もの・場所・情報を皆さまに発信しています。

2020年3月には、Facebook社より認証バッジを頂き、
現在フォロワー数は、2.3万を突破しました(2020年4月20日時点)!!

【キャンペーン企画内容】
心から「紹介したい!」と思ったテイクアウトができるお店を
Kobeccoちゃんにぜひ教えてください!というコンセプトで展開中。

▷▷Kobeccoちゃんに教える手順:
ハッシュタグ #kobecco_takeout をつけて投稿。
こっそり教えたい方は、写真と下記項目を記載してDMにてご連絡くださいませ。

1.テイクアウトorデリバリー
2.店名
3.電話番号
4.営業時間
5.定休日
6.メニュー内容
7.お値段
8.決済手段(カード、Payアプリ等)
9.おすすめポイント

あなたの情報が、Kobeccoちゃんおすすめのお店として
Kobeccoアカウントにて紹介された場合には、
「Amazonギフト券500円」を LINEギフトにてプレゼントいたします。

【Kobeccoのこだわり】
ユーザーの皆さまに、Kobeccoらしい表現で、
より充実した情報をお届けするために様々な工夫を凝らしています。

1. 投稿画像

Kobeccoテイストなフレームを付けておしゃれ感と統一感を演出、
テイクアウトやデリバリーの情報であることが一目瞭然です。
さらに、画像を見ただけでエリアと店名が分かるよう、
右上の本のイラストの中に文字入れ加工をしています。

2. キャプション

営業時間、電話番号、お値段など、
必要な情報をできるだけ多く、見やすくまとめています。
また、飲食店さまのアカウント名をメンションで記載し、
ワンクリックで飲食店さまのアカウントに遷移できるような仕掛けを施しています。

3. ハッシュタグ検索

ご自身のお住まいのエリア付近の情報を効率的に知りたいユーザーの皆さまのため、
投稿の際に、エリア情報を付与したハッシュタグもご用意しています。
「#kobecco_takeout_地名(駅名)」の地名(駅名)部分に
知りたい神戸近郊エリアの地名(駅名)を英語で入力して検索していただくと、
そのエリアのテイクアウトおよびデリバリー情報のみが一覧に表示されます。

コロナウイルス終息後は、引き続き、
神戸の「かわいい」「おしゃれ」「おいしい」、もの・場所・情報を
Kobecco(インスタグラムアカウント:@kobecco_channel)にて、
Kobecco編集部がピックアップして皆さまにお届けしていきます。

その他、オリジナルグッズ販売や、カレンダーの無料配布、
Kobeccoリポーターの募集なども随時行なっていますので、
是非、Kobeccoのインスタグラムアカウントをご覧ください。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社merchu 担当:平田・江本
メールアドレス:info@merchu-inc.com

■ 株式会社merchu
https://www.merchu-inc.com

株式会社merchuの代表取締役社長の折田 楓は、
フランス大手金融機関勤務退職後、婚活サロン“mariagetutu”を立ち上げ、
インスタグラムを活用した効率的なターゲット層へのアプローチに成功しました。
これまでの経験から、ブランディングの持つ影響力や重要性を実感し、
SNS、HPなど包括したオンラインブランディングが実現可能な会社、
“株式会社merchu”を2017年10月に設立しました。
神戸市や藤沢市、株式会社リクルートや有馬グランドホテルなど、
100以上の行政・企業・団体のインスタグラムを手がけています。
最近では、サンテレビの『情報スタジアム4時!キャッチ』やabcラジオ高山トモヒロの『オトナの部室』に
インスタグラムプロデューサーとして出演しているほか、全国各地で講演を行っています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP