Prtimes商品サービス

フォロワー約30万人のインスタグラマー伊藤実祐がプロデュースするD2Cファッションブランド 「Emēlla」 始動

ネクスターホールディングス株式会社

「女の子の毎日をもっと楽しく!」 「おうち時間も可愛く!」 いま、あなたにとけない魔法をかける。

SNSマーケティング支援を行う、ネクスター株式会社(本社:東京都 新宿区、代表取締社長CEO:細田悠巨)は、D2C IPのブランドを展開する ネクスタークリエイティスト(以下、当社)を設立します。当社の代表 兼 クリエイティブディレクターに、フォロワー約30万人のインスタグラマー/モデルの伊藤実祐が就任し、 D2C事業の第一弾として ファッションブランド 「 Emēlla (エメラ) 」 をリリースすることを、ここにお知らせいたします。またそれに伴い、オンラインイベント「インスタグラム・シークレットライブ」を限定人数で開催します。

Eternal Enchant Emēlla

※当ブランドは一年前からの構想でありましたが、新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大の影響で全国に緊急事態宣言が発令されたことにより、いま私たちにできることを考えた結果、 Emēllaの商品をご購入して頂いた皆様全員に 「 Emēllaマスクケース 」のプレゼントをすることに急遽決定しました。また、国民の皆様のおうち時間が以前より長くなったことから「おうち時間をより可愛く充実させる」ため、「 Emēllaルームウェア 」の制作をスタートいたします。

Eternal Enchant Emēlla “ いま、とけない魔法がかかる ”

Hemerocalle(花言葉:一日の美しさ) × Ella(シンデレラの主人公エラ)= Emēlla(エメラ)
“ シンデレラの主人公エラのように、どのような境遇にあろうとも、強い想いは、その努力は、輝かしい ”

今後の展開について

Emēlla は、今後「おうち時間」を楽しくするルームウェアの展開にも力を入れてまいります。現在作成中のルームウェアは、長い時間着用していただくことを想定して着心地の良さに重きを置きながらも、オンライン飲み会やビデオ通話にも対応できるようデザイン性も重視して作成中です。現在2種類の販売が決定し、上下の組み合わせを変えても印象が変わり楽しめるルームウェアとなります。

ルームウェア(3D)
また当面の間は、Emēlla(全商品対象)をお買い上げいただきましたお客様全員に、オリジナルマスクケースのプレゼントを予定しておりますので、マスクの持ち運びや収納等にお役立て下さい。
Emēlla オリジナルマスクケース

ブランド製作について

衣服・靴製作に、大手ファッションアパレル会社とメガITベンチャーの役員を経験してきた、ファッションD2Cの知見者である鍛治良紀氏が設立し、企画・生産から販売・配送までブランド支援事業を行う「株式会社Brandit」、アクセサリー製作では、日本の川上にいる製造者に革命を起こしてきた山口絵里氏が率いる、モノづくりとデジタルを融合させ多くのカスタマーにつくる楽しさを提供する「株式会社FUN UP」の2社と業務提携をし、オリジナルの製作をしていきます。


ー 株式会社 Brandit 代表取締役CEO 鍛治良紀 様からのメッセージ ー
今回のプロジェクトを聞いたときから、伊藤さんのモノづくりに対する思いや姿勢に感銘をうけ、企画・生産・販売まで全面的にサポートしたいと思いました。
デザイン・サンプルなど全てにおいて妥協することなく製作しているアイテムを多くの人に届けられることを願っています。

ー 株式会社 FUN UP 代表取締役 山口絵里 様からのメッセージ ー
伊藤みゆさんの可愛いくも凛とした魅力がたっぷり詰まったエメラのブランドの中でアクセサリーをご一緒に企画・製作させて頂きました。 最新トレンドとみゆさんのこだわりのセンスがモノづくりを通して皆様へ伝えていけたらと思います。

また、この両社とネクスター社は島田亨氏(楽天 前 代表取締役副社長・インテリジェンス創業者・現 U-SEN-NEXT HOLDINGS 副社長COO)が共通株主であり、この度メッセージをいただきました。

ー 島田亨 様からのメッセージ ー
伊藤実祐さん ネクスターの皆さん
エメラのブランドリリースおめでとうございます。昨今の状況も影響してここにくるまで大変な道のりがあったと思います。今回わたしは3社共通の株主として、ネクスターをはじめ、鍛治さんの率いるBrandit、ザベス(山口)が率いるFUNUPの、3社連携して創る、次世代ファッションブランドに可能性を感じております。
大変楽しみにしております! 島田亨

インスタグラム・シークレットライブ開催スケジュール

インスタグラマー伊藤実祐 @miyu.61

「Emēlla」のリリースを記念して、インスタグラム・シークレットライブ(抽選制)の開催をします。各回30人限定のオンラインイベントを予定しており、「Emēlla」の商品についてだけではなく、伊藤実祐本人と交流する時間も設けております。

<インスタグラムシークレットライブ開催スケジュール>

※応募いただいた中から、各回30名の抽選制といたします。

2020年4月29日(水・祝)第一回17時~18時30分/第二回21時~22時30分
2020年4月30日(木)  第三回17時~18時30分/第四回21時~22時30分
2020年5月 1日(金)  第五回17時~18時30分/第六回21時~22時30分
2020年5月 2日(土)  第七回17時~18時30分/第八回21時~22時30分
2020年5月 3日(日)  第九回17時~18時30分/第十回21時~22時30分

応募期間:~4月28日10時まで
応募方法:Instagramにて@emella_tokyo と@emella_secret の両方のアカウントをフォローし、以下の応募フォームにご記入頂きお申し込み下さい。

<応募フォームURL>
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdNYTF7duVRCOAtckdJH7l_52uHsbGajMaeQumf8SraT0u8Sg/viewform?usp=sf_link

当選者発表:4月28日15時からEmēlla 公式Instagram( @emella_tokyo )にて「親しい友達ストーリーズ」で順次発表します。(当選者のアカウントは非公開でお知らせいたしますのでご安心下さいませ。)

先行販売について

「インスタグラム・シークレットライブ」参加者には、シークレットコードを発行し、随時販売ページへアクセスできる状態となります。一般公開は5月中旬を予定しております。

伊藤実祐のコメント

ネクスタークリエイティスト代表 伊藤実祐 @miyu.61

伊藤実祐です。長文になりますが、最後までご一読いただけますと幸いです。

この度、私 伊藤実祐が、デザインし
プロデュースするファッションブランド
【 Emélla ( エメラ ) 】を立ち上げる事になりました。

Hémérocalle ( 一日の美しさと言う花言葉 )
× Ella ( シンデレラの主人公エラ )
= Emélla ( エメラ )

" 可愛くなろうという努力に勝る可愛さなし "
自分の中で大切にしている言葉と

" シンデレラの主人公エラのように、どのような境遇にあろうとも、強い想いは、その努力は輝かしい。 "
という想いを込めて

" いま、とけない魔法がかかる。"
Eternal Enchant【 Emélla 】と命名しました。

自分自身コンプレックスが多いからこそ
外見へのこだわりがきっと人一倍強く、様々なことに気をつかってきました。

その中でもお洋服は「こうなりたいという理想」と「自信」を
着ることができるものなんじゃないかと、思い始めました。

だからこそ私は、同じ悩みやコンプレックスを抱える女性に
「勇気と自信を与えたい」「少しでも自分を好きになってもらいたい」
という想いを、お洋服にのせて届けたいと思い
一年前から構想して、ようやくこのブランドを形にすることができました。
コンプレックスを多く抱える自分だからこそ見つけ出せた夢だと思っています。

私たち Emélla は、新型コロナウィルス感染拡大の中で、ブランドとしてできることを考えた結果、当面の間、Eméllaの商品をご購入頂いた皆さま全員に『 Emélla オリジナルマスクケース 』のプレゼントをすることに急遽決定致しました。マスクの持ち運びや収納等にお役立て下さいませ。

また、おうち時間が以前より長くなったことから、このおうち時間をより可愛く充実させるため『 Emélla ルームウェア 』の製作もスタートしました。(現在制作中のルームウェアは、オンライン飲み会や、ビデオ通話にも対応できるようデザイン性も重視しています!)

そして全国イベントを楽しみにしてくれていた方々のためにも、代わりになる何かが出来ないかと考えた末、4月29日~5月3日の5日間でシークレットLIVEの開催をいたします。各回30人限定のLIVEイベントで、参加者限定で Emélla の先行販売や特典など予定しています。

日々状況が変わるこの中で
ぶつかる壁が多く、たくさん苦戦する事もありましたが、

いつも周りには、私を支えてくれる人がいること
応援してくれる人がいること、
そして、一緒に戦ってくれる人がいることに感謝し、

Emélla がたくさんの人に 幸せ を運び
たくさんの人から愛されるブランドになるよう
自分の人生をかけて、育てて行きたいと思います。

強い覚悟を持って長文を綴らせていただきました。

ps.コロナが収束したら、Emélla でとびきりのおしゃれをして、好きな人と好きな場所で、とびっきり素敵な時間が過ごせますよーに!

ここから始まる、次のこと。

伊藤実祐が、各界のパイオニア達とともに創る、次世代ファッションブランド「Emēlla」は、皆様の毎日が少しでも楽しくなりますよう、スタッフ全員が力を合わせて、尽力してまいります。

ネクスタークリエイティスト社の情報

2020年に設立されたD2C IPを起用した次世代ファッションブランドカンパニーです。
事業会社名 : ネクスタークリエイティスト
ブランド名 : Emēlla (エメラ)、M. Emēlla(エムドットエメラ)
代表者名  : 代表 兼 クリエイティブディレクター 伊藤実祐

公式HP : http://emella.tokyo/ (現在はシークレットコードが必要です)
公式twitter :@emella_tokyo https://twitter.com/emella_tokyo
公式Instagram :@emella_tokyo https://www.instagram.com/emella_tokyo/

ネクスター社の情報

2012年6月に設立された、若年層特化の次世代マーケティングカンパニーです。

事業会社名 : ネクスター株式会社
持株会社名 : ネクスターホールディングス 株式会社
英語表記  : Nexter Inc. | Nexter Holdings.
本社所在地 : 東京都 新宿区 大久保 3-8-3 住友不動産新宿ガーデンタワー
       ラ・トゥール新宿ガーデン 29F
代表者名  : 代表取締役社長 CEO 細田悠巨
スタッフ数 : 32名(グループ合計・業務委託、アルバイト含む)
資本金   : 9745万 2620円(グループ合計・資本準備金含む)
事業内容 :
・SNSマーケティング事業
・スチューデントマーケティング事業
・新卒採用支援事業
・広告制作事業
・システム開発支援事業

公式HP : http://nexter.tokyo/companyprofile/
公式twitter :@nexter_tokyo https://twitter.com/nexter_tokyo
公式Instagram :@nexter_tokyo https://www.instagram.com/nexter_tokyo/

若年層マーケティング事例1:TikTokアプリ内キャンペーン「TikTokサークル選手権」開催
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000025.000029866.html
若年層マーケティング事例2:インスタグラムメディア「ビジョビ・インフルエンス」開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000029866.html

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jun
6
今日の40代おしゃれコーデ

【パーカ】カジュアルを成功させる秘訣は女っぽさのバランスにあり[6/6 Sat.]

【パーカ】カジュアルを成功させる秘訣は女っぽさのバランスにあり[6/6 Sat.]

PICK UP

PRESENT

Elura「セットアップ」を計6名様にプレゼント!

Elura「セットアップ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。