• TOP
  • Prtimes
  • 【繰り返し使えて、地球に優しいリメイクマスクが発売開始!】
Prtimes商品サービス

【繰り返し使えて、地球に優しいリメイクマスクが発売開始!】

株式会社ヒューマンフォーラム

いつもなら使われず、捨てられてしまう端切れたちが
リメイクマスクとして生まれ変わりました。

繰り返し使えて地球に優しい“リメイクマスク”が
SPINNS公式通販サイトにて6月12日(金)から発売開始された。

クリーニングした古着(端切れ)を生地として利用し、
裏地には、新品で購入した“スラブ生地”を使用している。
※スラブ生地の特徴
表面が凹凸としている為、肌に接する面積が少なく通気性がとても良い。
清涼感もあるので、これからの暖かい季節には最適。

水洗いも可能なため、地球にも環境にも優しいマスクとなっている。

こんなおしゃれなマスクなら、
いつもより少しHAPPYな気持ちで過ごせるかも。

■商品に込められた思い
このマスクに仕様した材料は、
古着の市場で“ファッションアイテム”としての役目を終えた“服達”。

各国のバイヤーに選ばれなかった古着たちの行方は、
そのまま放置、または処分されてしまう物が大半を占めている。

リサイクルの道へ進める古着は、ほんの一握りにすぎない。
そんな古着たちをSPINNSらしく、微力でも救えたら。

今回は”選ばれなかった古着たち”にフォーカスを当て、
もう一度、ファッションアイテムとして救い上げる企画となっている。

2種類の端切れからデザインされたマスク。

マスクが必須となった今の世の中で、
少しでもファッションを楽しむ材料の一つになればと願い
バイヤーがひとつひとつ心を込めて作っている。

選ばれなかった古着を選ぶこと。
それが、地球環境を守ることにつながればと私たちは思っている。

■商品詳細
◎リメイク ファッションマスク 洗えるマスク Sサイズ 001




各種プライス:¥800円+tax
【商品説明】
・デザインは全て一点ものです。
・ご使用になられる前には一度、手洗いをしていただくことをお勧めします。

■発売日
2020年6月12日(金)18時~
SPINNS公式通販サイトにて発売開始。

■発売店舗
SPINNS公式通販サイト
https://www.spinns.jp/

■関連ページ
https://www.spinns.jp/fs/spinns/c/remakemask

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP