• TOP
  • Prtimes
  • 新型コロナウイルスで挙式を諦めざるを得なかったカップルへ無料結婚式 + 披露宴一部費用負担
Prtimes商品サービス

新型コロナウイルスで挙式を諦めざるを得なかったカップルへ無料結婚式 + 披露宴一部費用負担

ディライト株式会社

全国10都道府県5社19会場 8月20日(木)よりスタート

全国10都道府県のブライダル企業5社は合同し、新型コロナウイルスで挙式を諦めざるを得なかったカップルにむけ、2020年12月末の婚礼まで、所属の19の結婚式関連施設にて挙式を無料で提供する企画を、8月20日(木)より実施します。
また、追加サポートプランで、披露宴実施希望にも対応します。サポート内容としては、他社で支払われた内金もしくはキャンセル料の実費分(上限30万円まで)を会場側で負担いたします。

<参画企業(5社)>
株式会社アルカディア(本社:福岡県久留米市、代表取締役:大串 淳)
城山観光株式会社  (本社:鹿児島県鹿児島市、代表取締役:東 清三郎)
ディライト株式会社 (本社:奈良県奈良市、代表取締役:出口 哲也、以下:ディライト)
株式会社鳥善    (本社:静岡県浜松市、代表取締役:伊達 善隆、以下:鳥善)
株式会社 藤屋   (本社:長野県長野市、代表取締役:藤井 大史郎)   ※順不同

<対象顧客>
新型コロナウイルスの影響により
1.契約していた婚礼をキャンセルしたカップル
2.契約していた会場が倒産してしまったカップル

<無料提供内容>
人前式の実施 ・ お打合せ(1回、オンラインにて) ・ 衣装の提供
※生中継や写真撮影、その他オプションなどは有料にて賜ります。オプションの有無、価格は各会場に準じます。

<企画の経緯>
6月23日(火)、ディライトは、新型コロナウイルスの影響により倒産した会場で契約しており、お金が戻ってきていないカップルが近くにいることを聞き、被害にあっているカップルを対象に、無料挙式の提 [屋内 が含まれている画像 自動的に生成された説明] 供を開始しました。 ※プレスリリース:https://dlight.jp/news/2020/06/24/free_wedding/
その後7月末に鳥善より、ディライトに働きかけがあり、一緒に実施する方法を模索しました。

ディライトでは、対象を「倒産」だけに絞っていましたが、実際に式を希望するお客様は現れませんでした。しかし、引き続き困っているカップルが多数いるという声は、ディライトにも鳥善にも届いていたため、より多くのカップルにあきらめずに挙式を実施してもらいたいという想いで、今回は、「新型コロナウイルスにより「挙式をキャンセルしたカップル」まで対象を広げ、また、前の2社より全国の様々な婚礼会社に声をかけ、賛同してくれた5社と共に実施することに決定しました。

<想い>
今回の新型コロナウイルスの流行を受け、結婚式に対するネガティブな想いが広がりました。それにより、挙式に対し前向きな気持ちで準備に臨めなくなってしまったカップルや、挙式を諦めてしまったカップル、挙式ができなくなってしまったカップルが生まれてしまっています。
私たちは婚礼に関わる企業として、結婚式は人生になくてはならない儀式だと考えています。結婚式でしか感じることのできない固い決意や、絆、それらの素晴らしさを、このタイミングだからこそ、私たちの力で発信していきたいと思っています。

<お客様からの申込み方法・条件>
見学申込・予約:希望の会場へ、お電話にてご連絡ください
必 要 書 類:以前契約していた会場で、契約していたことがわかる資料。
キャンセルの場合は支払い済みの内金等がわかる資料(領収書等) 。
披露宴希望の場合は、前契約会場に支払った費用がわかる資料。

<対象店舗>
・対象店舗と連絡先の一覧はこちらをご覧ください。
https://dlight.jp/news/2020/08/18/free_wedding_2_company/
・各都道府県会場数(10都道府県19会場)
東京:2 長野:1 静岡:2 奈良:3 大阪:2 兵庫:1 福岡:5 佐賀:1 熊本:1 鹿児島:1

<会場例>
ロイヤルパークアルカディア(福岡県久留米市)
城山ホテル鹿児島(鹿児島県鹿児島市)
ザ・ヒルトップテラス奈良(奈良県奈良市)
ジ・オリエンタルテラス ハイダウェイ(静岡県 浜松市)
ザ フジヤ ゴホンジン(長野県長野市)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP